アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。排卵予定日から一週間後に避妊せずにしました。中には出していません。しかし、生理予定日から一週間以上経っても生理が来ません。また微熱が続いており、吐き気、腹痛、胃痛、めまいなどの症状があります。もともと生理不順ということもあり、生理が遅れているだけなのかもしれませんが、もし、排卵がずれていて、妊娠してしまっていたら…と思うと夜も眠れません。まだ高校生なので、親にも言えるわけもなく、妊娠してたら学校もやめなければいけないので、とても不安です。妊娠の可能性はあるのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もし微熱ではなくなり、吐き気などがおさまったら、妊娠している可能性は低くなるでしょうか?

      補足日時:2017/05/07 21:20

A 回答 (3件)

生理不順があるなら排卵予定日も生理予定日もあてにはできません。


行為から3週間経っても生理が来ないようなら妊娠を疑って検査をしてください。
膣外射精は避妊ではありませんから、妊娠を望んでいないならすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 21:17

>もし微熱ではなくなり、吐き気などがおさまったら、妊娠している可能性は低くなるでしょうか?


生理が来る、生理が遅れているなら正しい判定日で妊娠検査薬が陰性になる、このどちらかでなければ妊娠否定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 21:26

中に出していないと断言できるなら、妊娠などしませんよ。


ただ、生理が遅れているだけです。
外に出された精液から、精子が一体どうやって貴女の膣内に侵入できますか?

抜去法は立派な避妊方法です。
国連が調査した各国の避妊方法の比較で、イタリアなどの一部の国でピルより避妊効果が高い事が証明されています。
「外出しが避妊ではない」なんてことは、世界の何処でも科学的に証明されていません。

そう回答する人が居たなら、その回答の裏付けとなる科学的な論拠を求めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!