プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。少し不安なので皆様の経験談やアドバイスをお聞きしたく投稿しました。私は28歳の女性です。約6年間彼氏がいなかったので、もちろん性行為も約6年間せずにいました。しかし約2ヶ月前に彼氏が出来まして、先月ちょうど、私の生理が終わった位に初めてその彼とセックスをしました。初めはやはり痛かったのですが、初めての経験ではなかったので今は痛みはありません。もちろん避妊はしました。それから今日に至る迄5回ほど、セックスをしたのですが7月末にくるはずの生理がきません!!!今日で予定日よりだいたい10日位経過しています。もともと正確な日程に生理はこなかったのですが。
今迄は遅くても一週間以内にきてたのに・・・。
まだ付き合って日も浅く、しかも彼も5年位行為をしてなかったようで、すぐにいってしまいます。だからそんなに挿入時間も長くないし、大丈夫かな?と思うのですが。今日、妊娠検査薬で調べたら陰性でした。友達に聞くと、久々にセックスすると(前回から日数が経過しすぎると)ホルモンバランスが崩れるし、それで不安がるからよけいに遅れているだけだと言うのですが、なんせ久々にこのような体験をして、いきなり生理がこないのでちょっと焦っています。年数が経過してセックスをして生理が遅れたとか、同じような経験をされた方、よければ何かアドバイスとか頂ければ嬉しいです。それと、質問も何件か読んだのですが、妊娠検査薬はもう少し経過してから調べた方がいいでしょうか??宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

避妊したんですよね?だったら大丈夫でしょう。


破れたとか、途中で避妊したとかではなく、入れる前からちゃんとしていれば。
挿入時間が短い長いは・・あまり関係ないです^^
10日遅れて陰性で避妊もしていれば大丈夫だと思いますが。
1週間おくれることもあるんなら、きっと10日遅れてもおかしくないです。
勿論心配なら検査しても良いとは思いますが。
出来て困るようなら、これからは基礎体温等つけて、避妊も変わらずにして、
このような心配を出来る限り少なくした方がいいですね。
心配するだけで遅れる事もありますから。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
もちろん避妊も入れる前からしました。
それで、私自身が熱っぽいのと、眠気が激しいのと頭痛と、腹痛があって(笑)体調不良なのか生理前まのか(通常私は生理前にこんな兆候はありません。)妊娠前の兆候なのか?と勝手に焦ってるんですけど、こんなにすぐに妊娠の兆候は出ないですよね?単なるクーラー病と思い過ごしですかね??またお返事もらえたら嬉しいです★

補足日時:2007/08/01 23:18
    • good
    • 1

NO1です。



その体調不良は・・・妊娠してもなります。
症状は早い人は生理予定日には現れます。
私は生理前に胸が張るんですが、同じように胸が張りました。
生理前と妊娠の症状はとてもよく似ています。
胸が張る・頭痛・腹痛・食欲旺盛・食欲不振・胃のムカつき などなど
いろいろな症状がありますが・・・人によって違うので
こればかりはそれは妊娠だよとはいえませんね・・・。
ただ避妊してるという事と・10日過ぎてるのに陰性だったという事の
確立で言うと大丈夫じゃないかなっと思うんです。
2週間も遅れるようであれば、病院に行った方がいいですね
妊娠云々じゃなく、生理が遅れるのだから排卵がなかったりホルモンがわるかったり
ホルモンをあなどってはいけませんよ。とても大事な事だし
ホルモンのせいで鬱になったり。すごくしんどくなったりするんですよ
それから子供が欲しくなった時には早く治療しておけば良かったって事もある。
話はそれましたが。。。
はっきり言うとね できてるときは出来てるんですwww
出来ていないときは出来てないw
悩んでも答えはどちらかでもう決まってるって事ですよ!!
悩むだけ体に悪いです、来る物もこれなくなるんでまずは後1週間
忘れて過ごしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しいアドバイスありがとうございました!!
とにかくもう一度、検査してみてそれでもこなければ病院へ行ってみます!おっしゃる通り出来てるときはできてるし、出来てないときは出来てないですもんね(笑)本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 01:10

こんにちは


先日妊娠したばかりの28歳です♪
参考になるかわかりまえんが、私の妊娠の兆候は
・胸がはる(触ると痛い)
・眠い(やたらと)
・手足が温かい
・ゲップがでる(たくさん)
・頭痛
・茶色いおりものがでる
・吐き気
・下腹部が重い
といった感じです。
ちなみに私は妊娠の症状がかなり早くから出たので、生理予定日の2日前に妊娠検査薬を使いました。問題なく使えました。
予定日を10日も過ぎているのでしたら、検査してみてはどうでしょうか?検査薬は一週間後からつかえるわけですし、妊娠していなければ安心できますしね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!!
妊娠の兆候は色々あるんですね~・・・
ほとんど当たってないような・・・(笑)今日まで微熱がずっとあったんですが、それも薬で治ったし、眠気はなんとなくしかないですし、頭痛も治りました。多分風邪でしたね(笑)でもまだ生理がきたわけではないので心配です。また少し経過してから検査してみますね!それで怪しいなら最終病院へ行ってみます!ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!