CDの保有枚数を教えてください

前回東京ドームの貸し料金についてきいたのですが、数ヶ月分の空き状況を聞くと、土日祝日はうまっていて厳しいと言われました。

東京ドームに限らず、有名な場所を借りたいと思ったときには、お得意さんとかじゃなければ無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドームの場合は、基本的には天候で中止というのがないので、予備日というのをとっていませんから、土日に関してはすべて埋まっているのは当然です。

また、それ以外の営業収入を考えれば、営利目的で集客性の良いイベントを優先するのも仕方ないと思います。
私の友人などは、よく、平日深夜に借りているようですが、それでは駄目でしょうか

>東京ドームに限らず、有名な場所を借りたいと思ったときには、お得意さんとかじゃなければ無理なのでしょうか?

経営母体にもよりますが、民間経営の場合はそうしたほうが経営の安定に寄与しますから当然でしょう。
公営の場合は、荘でもないようですが、いずれにしても、大きな施設は年単位でスケジュールを決めて運営しますから、数ヶ月前に予約できないのはお得意様でも仕方がないでしょう。
    • 0

市民会館などでも1年前くらいから予約しないとダメな場合が殆どです。

まぁよっぽどあなたが有力者とつながりがあって
ゴネて無理を言える立場ならわかりませんが。

数年以上前から予約すれば、空きはあると思うので
東京ドームで草野球ってのも出来るかもしれませんよ。
    • 0