切実な問題なので、できるだけ早めに返信お願いしますm(_ _)m

LANを組んでいるパソコンででネットを見ていたところ、突然フリーズ!
再起動させたところ、ネットワークが使えなくなってしまいました!!

「ネットワークアダプタ MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter(0003)が
正しく動作していません。もう一度セットアップしてください。」

というエラーメッセージが出てくるんです。
デバイスマネージャのネットワークアダプタを見たところ、ドライバに!マークが
付いていたので、LANボードの説明書を見て、ドライバをインストールしなおした
んですが、再起動後やっぱり同じメッセージが出てしまうんです。

その上、なんだかパソコンの動作がおかしい…。
起動、しないんですよ。一応電源は入るんですが、そのまま止まってしまい
ディスプレイは黒いまま…。全く反応なし。
何度か、強制かけて起動しなおすと、たま~に普通に起動します(爆)

さ~て、どうしたものか、ほとほと困り果てているので、何か解決方法
ありましたらぜひ教えてください。

ネット繋にいでいるときに突然なったので、ウィルスではないかとも
思っているのですが。

どうぞよろしくお願いしますっ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



昨日、同じ現象になりました。(同じ型のボード買った)(^^;
うわっ、すごい偶然ですね。

さて、ウチの場合の解決方法ですが、PCIのスロット違う場所に変えました(マジです)。精密機器だからですかね(精密の意味が違う!)
全く同じとは限りませんが、とりあえず、試してみてください。

ところで、OSのバージョンは何でしょうか?
(ダメだった場合は、補足してみてください。)
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。
取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。
普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:39

パワーマネジメントをOFFにすると認識されるケースもあるようです。


一度サポートのQ&Aを見てみてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/lgy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。
取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。
普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:39

最新のドライバを入れても同じか試してみてください。



http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/in …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。
取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。
普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:39

ネットワークアダプタの故障ではないでしょうか?


試しに抜いてみて起動はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。
取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。
普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSがアダプターを使っても充電できない

今オーストラリアに住んでいます。
日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。
おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。
でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。
試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。
どうしたらよいのでしょうか??

Aベストアンサー

お持ちのアダプタとやらは、変圧機能が付いているものでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/q_and_a/answer.html#q2_05

日本で購入したDSに同梱のACアダプタは100~120Vまでの対応です。
オーストラリアは220~240Vなので、このACアダプタは使用できないどころか、最悪故障の可能性があります。

カメラの充電器やPCのACアダプタは、ほとんどが100~240V対応のワールドワイド仕様になっていますが、DS付属のACアダプタはそうではありません。
もし手持ちの変換器が単にコンセントの形状のみの変換で電圧変換に対応していない場合は、240Vに対応したACアダプタをお買い求め下さい。

Qネット接続が遅いです。ネットワーク診断では「ネットワークアダプタ」項目で失敗と出ます。

自宅でのネット接続が大変遅くて困っています。
現在の状況を以下に記しますので、すみませんがどなたか助けてください!!
情報の不足などがありましたらそちらもご指摘をお願いします。

・パソコンは東芝Dynabook、Windows XP SP3
・接続はケーブルテレビ(米国在住です。Comcastにて接続)
・有線のLAN接続で、ケーブルモデムから直繋ぎです。
・勤務先のLANでも同じパソコンを使用していて、そちらでは速さに不満はありません。
・接続業者(Comcast)に問い合わせたところ、Comcastから自宅モデムまでの接続は
 問題ないとのこと(ComcastがモデムにPingしたがロスなく問題なかったと)。
 速度も契約した速度で出ていると(同じ回線の人が使いすぎなわけではない??)

・Comcastのアドバイスに従い、ケーブルモデムをリセット(電源OFF)してみましたが
 改善しませんでした。
・LANケーブルを疑ってみましたが、3本試してすべて同様の結果でした。
・ウィルスソフト(ウイルスバスター2009)を一度アンインストールしてみましたが、
 状況は変わりませんでした。
・ネットワークアダプタ(Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller)
 を一度削除して再インストールしてみましたが、改善されませんでした。
 (2回やってみましたが変わりませんでした。)

・Windowsの「ヘルプとサポートセンター」で「ネットワークの診断」を実施したところ、
 「ネットワークアダプタ」のところで「失敗」との表示。
 その中身を確認したところ、
 DefaultIPGateway、DHCPServer、DNSServerSearchOrder この3ヶ所で「失敗」表示が
 でていて、その中身を見ると、「要求はタイム アウトしました」
 「パケット: 送信 = 4, 受信 = 2, 損失 = 2 (50% 損失)」などと表示されています。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

自宅でのネット接続が大変遅くて困っています。
現在の状況を以下に記しますので、すみませんがどなたか助けてください!!
情報の不足などがありましたらそちらもご指摘をお願いします。

・パソコンは東芝Dynabook、Windows XP SP3
・接続はケーブルテレビ(米国在住です。Comcastにて接続)
・有線のLAN接続で、ケーブルモデムから直繋ぎです。
・勤務先のLANでも同じパソコンを使用していて、そちらでは速さに不満はありません。
・接続業者(Comcast)に問い合わせたところ、Comcastから自宅モデムま...続きを読む

Aベストアンサー

>今日ネットワークアダプタを新しく買ってきて試したんですが、
目立った改善は見られませんでした。

そうしたら回線側か機器の問題ですね。
ケーブルモデムやルータ(使っている場合)の交換をしても駄目なら、ケーブル会社へ改善を要求する事ですね。それで駄目なら回線の乗り換えでしょう。

QノートPCのバッテリーが充電できない

教えてください。

2~3年前に購入した、ノートPC(メーカーの違う2台)について、バッテリーを取り外し、これまでずっとACアダプターで使用してきました。
バッテリーを取り外していた理由は、徐々に充電できなくなる事を恐れたからです。

先日、保存しておいたバッテリーをノートPCにセットしたところ、電池のランプが点滅して充電できないよう状態になっています。
せっかく、保存のために使用しなかったのに、これでは意味がありません。
どうすれば再使用可能になるのでしょうか?
あるいは、もう使用できないのでしょうか?

2台のノートPCとも同じ状況になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全放電状態に近いバッテリーを接続した場合、しばらくの間(時間は明確ではない)プレチャージ見たいな状態(チャージランプがつかないとか、点滅とかの表示)で本チャージに入らないことが有るように思います。

従って、点滅状態でも、ACアダプターを抜かないで、一晩ぐらい様子を見られてはどうですか?
そのうち点滅から充電状態に勝手に切り替わって充電されるとおもいます。
試しにやってみてください。

Qネットワークアダプタ

質問させていただきます。
先日、不慮なことながらPC使用中にブレーカーが落ちました。
自作PCをつかっているのですが、ブレーカー落ちた直後にPCを起動すると、タスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした。
デバイスマネージャからみても、問題はありませんでした。
しかたなくOSをクリーンインストールし、ドライバもすべてインストールし直しまして、なんとかネットにつなぐことができます。
しかし、何度か再起動する後、またタスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした、と表示されます。
またインストールしなおす、ことを4回も繰り返しました。
あきらめてその日のうちに新しいマザーボードを買いに行き、新たにPCを構築しなおしました。また、すべてインストールが先日完了し今朝再起動すると、上とおなじような現象に見舞われました。
このような場合はどうしたらよいのでしょうか。
デバイスマネージャー側からみると問題なく、コントロールパネルから接続を確認しても問題はありません。LANの抜き差しをしてみると、PC裏のLEDの反応は一応あります。
古いパソコンからはネットはつなげるので、モデム、ルータの原因は考えにくいです。
これらの現象は、双方とも同じです。

正直、本当に泣きそうです。なにか問題解決策はないでしょうか。
ブレーカーが落ちたときにつかったマザボ:GIGABYTE P35-DS3R
あきらめてその日のうちに買いに行ったマザボ:Lifestyle P5K-E Wifi-AP Edition

お願いします。どうか知恵をお与えください。。。

PC構成
CPU:Core 2 quad Q6600
HDD:500GB*2
グラフィックボード:ATI HD2600XT 256MB
メモリ:1G*4

質問させていただきます。
先日、不慮なことながらPC使用中にブレーカーが落ちました。
自作PCをつかっているのですが、ブレーカー落ちた直後にPCを起動すると、タスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした。
デバイスマネージャからみても、問題はありませんでした。
しかたなくOSをクリーンインストールし、ドライバもすべてインストールし直しまして、なんとかネットにつなぐことができます。
しかし、何度か再起動する後、またタスクマネージャー側からアクティブ...続きを読む

Aベストアンサー

念のために、ルータ側の接続ポートを入れ替えて見て下さい。

ルータ側に問題があるために、何か異常な電流が流れ、マザー側の
アダプタが落ちる、という可能性は充分に考えられます。ルータの
特定のポートだけ動作不良になる、ということも結構ありますし。

Qスマートフォン何故か充電できない。

祖父孝行?な 若者からスマートフォンLYNX SH-10Bを、 …。  SNMカードは
抜いてある。 ではワンセグでもと。 ところが充電できない。新電池を購入 でも充電できない。
FOMA(SIM)カードがないと充電できないのでしょうか?

Aベストアンサー

乾電池式の充電器ですか?
それは、そもそも充電するための定格に足りない可能性があります。

本体に付属のACアダプタを見てください。
5.1V・1000mAのように書いてませんか?

電池式の充電器や、ちょっと前のUSB ACアダプタなどは、5V 500mA等の製品がかなりあります。
スマートフォンは一般的な携帯に比べて要求電力が高く、従来の充電器では充電できないというわけです。

1000mA供給に対応した、モバイルバッテリー等を使う必要があると思います。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

Qネットワークアダプタ

OSをインストールしていないPCを購入しました。
2000proをインストールし、ネットワーク接続しようと思ったのですが、ネットワークアダプタが検出されません。
デバイスマネージャーには「不明なデバイス」としていくつか?がついているものがあるのですが・・・
PCの内容が書いてある紙には
「LAN→オンボード」と書いてあって、マザーボードは「VIA KM266 MicroATX SocketA」です。

接続できるようにするにはどうしたらよいのですか?
素人なので簡単な説明をしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

購入されたPCにマザーボードのドライバーディスクが付属していませんでしたか?
付属していればそのCDより各ドライバーをインストールして下さい
不明な点があれば補足お願いします

QデジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

デジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

もしかして私のデジカメだけなのかもしれませんが、歴代使っているオリンパス、リコー共に充電にはいちいち電池をはずして充電器で充電しなければなりませんでした。
PCにつないだUSBから充電できないのには何か訳があるのでしょうか?
不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

デジカメのUSBコネクタは、メモリーカードには繋がっていますが、バッテリには繋がっていません。
USBからの供給電圧は5V、最大電流はローパワーデバイスで100mA、ハイパワーデバイスで500mAです。充電器の定格出力をご覧下さい。0.8A~1.5A有る筈です。これでは、充電器の2倍以上の充電時間を要します。
更には、カメラ内部にも充電状態を管理する為の回路を設けなければなりません。

>不便だと思いませんか?
全く不便とは感じませんね。
クレードル充電方式も然り、充電中カメラが使えない方がもっと不便じゃないですか・・・

Qネットワークアダプタをリセットするフリーソフト

当方、vistaを使用しています。
スリープ状態から再開すると、いつも「ネットワークアダプタのリセット」を
しなければネットに繋がりません。
結構繋がるまでに手間となってしまい、使いづらく感じています。

そこで、簡単にネットワークアダプタをリセットしてくれるような
フリーソフトがないでしょうか?

これまで私が調べたところ、以下のソフトが見つかりましたが、
vistaのせいなのかうまく動きませんでした。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se425344.html?ds

もし何かいい方法をご存知の方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

恐らく無理でしょうが、スリープ状態から立ち上げただけで、
ネット接続状態まで保持できるような方法はないでしょうか?
多分無理ですよね・・・。

Aベストアンサー

 だめ元で、試してみてください。
 コンピュータ/コントロールパネル/システムノプロパティ/
LANデバイスのプロパティ/電源の管理および詳細設定

 電源の管理/電力のせつやくのために、・・・チェックをはずす。
 このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除・・・
チェックを入れる。

 詳細設定/ウェイクアップ機能の値 なし以外の値(例 マジック
パケットとパターンマッチ)

 以上で、PCがOFF時に、有る条件下でLAN側からの信号で
PCを起動させなさいという設定にするので、スリープからの復帰でも
LANデバイスが有効かと思います。
 ただし、ルータ等にバックドアなどが仕掛けられると、ネットからの
攻撃でPC起動が起きる可能性が生じますので、十分に注意して
下さい。 

QiPhone5 充電できない。

iPhone5が充電できない状態です。
docomoSIMをカットして使っているので、
不具合覚悟な状態なのですが、
SIMカードと充電の関連性はありますか?

充電の雷マークはつきますし、
他のiPhone5だと充電できるので、
ケーブルの不具合は考えにくいです。

Aベストアンサー

充電ができないトラブルは発売当初から頻発しているようです。
再起動はしてみましたか?これだけで治るケースは多いです。

再起動の手順:
1.本体右上の電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し
2.電源が切れても押し続ける
3.Appleのロゴが表示されればボタンから手を離してOKです。
※ロゴが消えるまで長ければ3分程度かかりますが、消えるのを待って下さい。

これでも充電できないのであれば、バッテリーの使用限界(通常1~2年程度ですが…)か、
iPhone側の充電器の差し込み口のコネクタが破損しているかのいずれかでしょう。

Qネットワークアダプタが2つ?

 Windows2000のPCのマザーボードを交換したところ、IPを設定しようとすると、「指定されたIPは、すでに別のネットワークカードが同じ情報を持っているので、システム構成を壊す恐れがある」というようなメッセージが出るようになりました。
 マイネットワークのプロパティを見てみると、「ローカルエリア接続2」というものが出来ており、通常の「ローカルエリア接続」が出てきません。デバイスマネジャからネットワークアダプタを見ると、ネットワークカードの名前の後ろに「#2」という文字がついてしまっています。削除も変更もきかず、ネットに接続できません。ネットワークカードやTCP/IPを削除したりもしましたが、改善されません。
 どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

>Windows2000のPCのマザーボードを交換
というのはまったく同じ型番のマザーと交換したんですか?
98やMeと違いWin2000やXPなどのNT系OSはハードウェア管理が厳格なので完全に同一構成のマザーでないと動作しなかったり支障がある場合が多いです(同じ系統のチップセットだと動作できる事もあるようですが)、

修復セットアップでダメな場合にはHDDを初期化してクリーンインストールするしかないと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報