切実な問題なので、できるだけ早めに返信お願いしますm(_ _)m

LANを組んでいるパソコンででネットを見ていたところ、突然フリーズ!
再起動させたところ、ネットワークが使えなくなってしまいました!!

「ネットワークアダプタ MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter(0003)が
正しく動作していません。もう一度セットアップしてください。」

というエラーメッセージが出てくるんです。
デバイスマネージャのネットワークアダプタを見たところ、ドライバに!マークが
付いていたので、LANボードの説明書を見て、ドライバをインストールしなおした
んですが、再起動後やっぱり同じメッセージが出てしまうんです。

その上、なんだかパソコンの動作がおかしい…。
起動、しないんですよ。一応電源は入るんですが、そのまま止まってしまい
ディスプレイは黒いまま…。全く反応なし。
何度か、強制かけて起動しなおすと、たま~に普通に起動します(爆)

さ~て、どうしたものか、ほとほと困り果てているので、何か解決方法
ありましたらぜひ教えてください。

ネット繋にいでいるときに突然なったので、ウィルスではないかとも
思っているのですが。

どうぞよろしくお願いしますっ

A 回答 (4件)

こんにちは。

昨日、同じ現象になりました。(同じ型のボード買った)(^^;
うわっ、すごい偶然ですね。

さて、ウチの場合の解決方法ですが、PCIのスロット違う場所に変えました(マジです)。精密機器だからですかね(精密の意味が違う!)
全く同じとは限りませんが、とりあえず、試してみてください。

ところで、OSのバージョンは何でしょうか?
(ダメだった場合は、補足してみてください。)
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。
取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。
普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

パワーマネジメントをOFFにすると認識されるケースもあるようです。

一度サポートのQ&Aを見てみてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/lgy …
    • 0
この回答へのお礼

取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。
結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。

最新のドライバを入れても同じか試してみてください。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/in …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークアダプタの故障ではないでしょうか?

試しに抜いてみて起動はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼