プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、聞く曲がワンパターン化しており、飽きてきました。

そこで、皆さんのお勧めの曲とアーティストを教えてください。

ちなみに私はGLAY、ラルクなどが好きです。

もちろん洋楽などでもOKです!!!

A 回答 (14件中1~10件)

ラルクのNew Worldは疾走感あるし、聞きやすいかと思います。

    • good
    • 0

かなり遅くなっての返事ですが・・・


ケツメイシやMr.childrenなんてどうでしょう??
とっても歌詞が良くて、感動しますよ!!
    • good
    • 0

私が最近はまっているという事もあって、


(EXILEのATSUSHIさん率いる)COLORというグループをオススメします☆
この間、REDというアルバムが発売されて聞いてみたのですが、歌詞もメロディーも歌声も最高っで、ハモリがとても素敵で感動しました☆(EXILEより好きになっちゃいました!!)
見た目はちょっとゴッツイけど(笑)良いグループでおすすめデス♪

視聴あり→http://www.rhythmzone.net/color/index.htm
公式HP→http://colorsoul.jp/p/index.html
    • good
    • 0

CHEMISTRYがいいと思います。


バラードしか歌っていないイメージがあるかもしれませんが、それは大間違い。
2ステップ・ヒップホップ・ラップなどあらゆる要素が入った曲を歌っているのです、実は^^
アルバム『One×One』なんかを聴くとケミに対するイメージががらりと変わることでしょう♪
あ、トリプルミリオンを達成した『The Way We Are』を聴くとデビュー後いかに歌が上手くなっているか分かりますよ(笑)
    • good
    • 0

GLAYやラルクが好きならEXILEやポルノやスキマスイッチとかどうですか?



個人的には、EXILEなら2枚目と3枚目のアルバム+ベスト版(つかベストだけで良いかも)が良いと思うし、
ポルノやスキマはアルバムとしては選びにくいけど、初聴きより何回も効いているうちに良くなる感じなアーティストだと思う。
    • good
    • 0

GLAY、ラルクがお好きなら、「THE YELLOW MONKEY」はいかがでしょうか。


聴きやすいメロディの曲が多いですし、意味の深い歌詞が魅力的です。
初めて聴くのであれば、ベスト盤やシングル集がお勧めします。

http://www.theyellowmonkey.com/


あと、全然ジャンルが違いますが「夏川りみ」。
ゆっくりした曲調と綺麗な歌声で心が和みます。今年、シングル集が出ています。ロック系に飽きたら一度聴いてみてください。

http://www.rimi-net.com/
    • good
    • 0

ラルクが好きというなら、accessなんてどうでしょう。


メロディのきれいさでは同等だと思いますし。

まずはシングル集『AXS SINGLE COLLECTION』と『Rippin' GHOST』から聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

access、これは初耳です。
早速聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 10:06

ポルノグラフィティは確かにオススメです♪


曲によって、伝えたいこととか、方向性が全然
違いますし。
あと、根拠はないですが、くるりもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 10:05

スピッツをおススメします!


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S …
一度は耳にしたことがある曲があるはず^^

ザ・ブルーハーツもいいですよぉ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
今度「リンダ・リンダ・リンダ」という映画公開されますね。
ここにその曲が入ってます。聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スピッツのリサイクルは持ってます!!!

あのアルバムは名曲ぞろいですよね!

僕はブルーハーツのヒットした時期には赤ん坊が小学生だったのであまり聞いたことはないです。
やはりベストアルバム出てるんですね
聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 22:42

あたしもラルク好きです☆でも聞いたことある曲は少ないのですが…^^;



あたしはポルノグラフィティをオススメします!(ラルクとポルノってなんか似てるところが多いように思います。あたしだけかな?)

前にベスト版2枚(「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」と「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」)を出して、そこにヒット曲はつまってると思うので聞いてみてください。

ちなみに個人的には「ネオメロドラマティック/ROLL」の「ROLL」と「愛が呼ぶほうへ」のカップリングの「夕陽と星空と僕」がオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベスト版と「夕陽と星空と僕」聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!