dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私には付き合って一年弱の二つ上の彼氏がいるのですが、
付き合った当初から、友達に紹介したがる人でした。
彼には中学時代からの部活仲間が4人居て、
卒業した今も頻繁に遊んだりしています。
その人達全員に彼女や奥さんがいるのですが、
その彼女さんたちも、全員あたしの二つ上です。

今までに二回、集まる機会があり参加したのですが、
他の彼女さんたちは、別の所で会ったり、前から知って
たり、やはり同級生同士だったりして、タメ語だし、
あたしだけ年下で、いまいちどうしたら良いかわからず、
疲れてしまい、逃げ出したくなってしまいます。
私自身、団体行動が嫌いで、1人で行動する事が多い
せいかもしれませんが。。。
それで、彼氏に全部話して、彼氏も気を使ってくれて、
ここの所、友達にも会わなくていいよぉって感じ
だったのですが、今日1組のカップルさんが彼氏の家に
来るので、彼女さんも?みたいに誘われたらしく、
あまり断り続けるのも。。と思いつつも、
乗り気がしません(泣)
みなさんは、どんな感じで接していますか?
彼氏の事を思うと、行ってあげたいのですが、
あの疲れを考えると。。。
長い文章ですみません(汗)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと可愛そうですね・・・。


私達も友達入り交じってよく遊ぶのですが
毎回彼氏彼女変わっても年齢がマチマチなのは当たり前なので別に変な気遣いや仲間意識持たないので楽チンなのですが。

私同様一人行動が好きな方みたいなので
他の彼女に気遣いしなくても良いのではと思います。
接点が無いのに他の彼女達が集まって話している所に来ても
退屈の一点ですよね。

だから大勢で集まる時は彼氏の側や話し易い人の側に居てその中で楽しめば良いと思いますよ。

で今日は1組のカップルと会う訳ですよね。
だとしたら4人だし別々に離れて話す事ないと思うので
4人で仲良く話したらどうでしょうか?

普段ちょっと気になってても他に友達居るとそっちの方が楽しいから
纏まっちゃうかもだけど4人だったら貴方に話し易いし
そういう少人数の時だけ参加して他の彼氏彼女と仲良くなって大勢の時にも参加出来る気持ちになれたら
彼氏と一緒に行くのも良いんじゃないかなと思います。

少なくとも今日4人で会えば
次ぎ会う時その人達がいたら『この前はありがとね~』って少し会話が今よりはあると思うので。
で明日会う彼女彼氏に話す時タメ語で良いか?とかちょっと今まで不安に思ってた事話してみると良いと思いますよ。
あなたが心閉じていたら相手もやはり話し難いし。
明日会う二人に彼に改めて紹介して貰えればお互い余り知らなかったなら貴方の事、相手の事、彼と二人の付き合いの思い出話し等
たぶん貴方も楽しめる話しになると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も今、まったく同じ状況です!(2コ年上ってところも同じです)
「私だけじゃないんだー」と、読んでいて少し安心しちゃいました。(ごめんなさい)
だから、気持ちがすっっっごく分かります。
年上なので、すごく気疲れしてしまいますよね…。


焼き肉・飲み会…どれも、気疲れで胃が痛かったデス(笑)。しかも、自分だけ孤独に感じてしまう。知らない話題も多々出てきますし。
私の場合、「はぁ~。」と気疲れの限界が来た
時は、トイレで深呼吸しています。
そして、笑顔を取り戻して、またみんなと会う。
いつも、その繰り返しです。。。
(過去に、どうしても逃げ出したくなり、カラオケで「お腹痛い」と言って逃げ出しちゃしましたが…。)

でも、トイレ(もしくは、一瞬でも一人になれる場所)で、気持ちを落ち着かせるのは効果的ですよ。
私は、それでいつも何とかなっています(^^;

あとは、他のみなさんもおっしゃっていますが、慣れていくしかありませんよね。

お互い、頑張りましょうね!
    • good
    • 0

疲れますね、こういう集まりって。


私も最初は嫌でした!
でも前向きに少しづつ慣れてみませんか?
全員集合の集まりは一番大変だと思うので、
まずは1組づつ4人で会う事に慣れていってはどうでしょう。
少人数だと、なんというか目が行き届くので 多少会話に入れたり 入れてなくても誰かが話しを振ってくれたりできると思うんです。
彼に「できるだけわかる話を振って欲しい、参加したいから」と前もって伝えておけばいいんじゃないでしょうか。
こうやって1組づつ攻略していけば、いずれ集合した時も多少は入れると思います。

出来上がったグループの中に入っていくのは大変です。
たとえ話に入れなくても、気にしないで挨拶と笑顔でなんとかなってると思うだけでいいと思います。
完全に入ろうと思うと疲れるだけです。
仲良くなるまでは 敬語はくずしすぎない方がいいと思いますが、ここに壁があるなんて気にしない事です。
年下なんですから、仕方ないと割り切った方が楽です。

バーベキューや冬のお鍋のとき、
2組4人で集まる機会があれば、相手の彼女さんと協力して下ごしらえなんかすると 話す機会もできて仲良くなれたりするんじゃないかしら。

ほんとに最初は気遣いばかりで大変だと思います。
そのうち慣れると気楽に考えて、少人数の時は仲良くなれるチャンスだと思って 頑張ってみてください。
    • good
    • 0

私も旦那と付き合いはじめた時そうでした。



サークル仲間で、みんな2~3歳上。
集まって居る所に行っても、話題についていけなくて
寂しい思いをしてましたね。あと、つまらなくて一人で帰った事もありました。
その中の女性(既婚者)が、私の知らない旦那(高校時代)の話をいっぱいするので、ヤキモチを妬いた事も・・・。
でも、何度か会ううちに慣れましたよ。

大丈夫!がんばって!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は,彼氏の気持ちもよく分かるし,littleponyさんの気持ちも分かります。

一つ言えるのは,彼氏はlittleponyさんのことをとても大切な人として思っているのではないかと思います。

友達に彼女を紹介するってことは,一つは自分の彼女を自慢したいということと,もう一つは,長く付き合っていく上で自分の友達を仲良くなってほしいということじゃないでしょうか。

私も付き合っている人は,友達に紹介していました。
やっぱり理由としては,上記のようなことで,最終的には結婚して家族になったときに家族ぐるみの付き合いがしたくて,友達と飲みに行ったりするときは,彼女も誘っていました。

毎回行く必要はないと思うけど,たまには彼氏の友達カップルと会ってみたほうがいいのではないでしょうか?
すぐには難しいかもしれませんが徐々に溶け込めるように努力してみては。

後逆にlittleponyさんの友達に彼氏を会わしたりはしてないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!