CLANNADのキャストが決まりましたが、自分は声優についてぜんぜん知らないので、誰がどんな声か知りません。
なので誰かCLANNADに出るの声優の声が聞けるサイトなんか教えてくれませんか?この方たちです。
古河渚
中原麻衣
藤林椋
神田朱未
藤林杏
広橋涼
一ノ瀬ことみ
能登麻美子
伊吹風子
野中藍
坂上智代
桑島法子
宮沢有紀寧
榎本温子
春原陽平
阪口大助
古河秋生
置鮎龍太郎
伊吹公子
皆口裕子
柊勝平
白石涼子
相楽美佐枝
雪野五月

A 回答 (3件)

超豪華&特徴のある声優陣だなぁとコメントしておきます。

個人的な感じで書かせていただきますと。
中原麻衣:聞いたことない…コメント不可能。
神田朱未:相手のこと馬鹿馬鹿言うのには慣れていますね。「ネギま!」の明日菜や「D.C.」シリーズの美春など
広橋涼:チョイ役が多いですね…しっかりと聞いたことがないのでコメント不可能。
能登麻美子:のろのろ&暗い感じ。でもホワっともしています。「成恵の世界」の成恵など
野中藍:高い声も低い声も出せる…「ネギま!」の木乃香や「イリヤの夏」の伊里野が有名ですね。
桑島法子:激励&エロだったらこの人だな…「ガンダムSEED」のフレイですね。
榎本温子:有名なのですが、聞いたことがない…コメント不可能。
阪口大助:有名なのは「Vガンダム」のウッソ・エヴィンなのですが…表現し図らいのでコメント不可。
置鮎龍太郎:ベテラン。「ガンダムSEED」のバルドフェルドや「ハガレン」のスカー、「テニスの王子様」の手塚国光など切れ者役が多いですね。前作AIRではバスの運転手で登場。
皆口裕子:包容力のある人。Kanonの秋子さん。
白石涼子:男役も結構やってます。最近のならば「まほらば」の白鳥隆士。
雪野五月:聞いたことがないのでコメント不可能…。

記述されてないようなのでオマケで追加。
古河早苗:井上喜久子:包容力がある声。「ああっ女神さま」のベルダンディーなど
春原芽衣:田村ゆかり:きゃぴきゃぴした声は有名。極上生徒会のりのや「魔法少女リリカルなのは」のなのはなど。低い声も出せて、kanonでは舞を、AIRではみちる役を演じてます。
芳野祐介:緑川光:キザなセリフならこの人。AIR(ゲーム)では住人役。有名なのは「ガンダムW」のヒイロ。スパロボ大好きな人。

こんなところです。

長い回答ですみません…。
    • 0

NO.2で回答したものです。

NO.1の方が挙げていらっしゃるように声優の声を聞きたい場合は声優の所属している事務所のHPに行ってみてください。
わからない場合は↓wikipediaなどで検索するとわかります。また、wikipediaには声優の出演した作品も書かれています。
ぜひ、試してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろなページで聞ける人もいましたが、聞けない人も結構いますね。早苗さんなどを書かなかったのは知っていたからです。
また機会があったらそれぞれ出演してるアニメをレンタルしてみてみます。ありがとうございました。

声優についてぜんぜんしらないなら、別に気にすること

もないかと思ってしまったのですが・・・。

とはいえ、声優関連の調べ物をするときは
声優データベース http://sdb.noppo.com/
にある検索サービスをよく使っています。

ただここは実際にきいてみることはできませんが
所属事務所のHPにいくと、サンプルの音声が
あがっていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

CLANNAD大好きなのでどうしても気になって。
これを機に声優にも少しは詳しくなろうとをもっていろいろ聞きたくなったのです。
声優データベースは活用させていただきます。
ありがとうございます。