自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています!
2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。
が、さまよっています;;
そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます><

詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェイ(かなり有名なのにぜんぜん聴いてなかったので視聴してから)=アニソン(なぜだったのだろう)=ゲームミュージック(私がゲーム好きで、ゲームの好きな音が過去にいろいろあったのを思い出して)=クラシック(このジャンルにも手をだしてみようと思いまして)

これら以外にも聴いてきましたが、おおまかに一番聞き込む回数が多かったのを上記にあげました。
しかし、今はどれも今冷静にみると、「う~ん、今ひとつなにかが違う」と感じています。
しかし、今までのことが無駄ではなかったのです、自分が好きな曲調が初めよりはだんだん明確になってきました。
それを説明すると

1、当初はキラキラやクサメタルが自分の音楽感性に波長があっていると思っていましたが、そうではなく神秘的な、神々的な、ゲーム音楽で言えばヴァルキリープロファイルの音楽が非常にツボなのです!(すいません、ゲーム音楽しか例が思いつかなくて)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDS … このリンクの視聴を参考にして頂けると幸いです、5番と9番の視聴をお願いします!

自分的にここらへんのジャンルが近いとしぼっているのですが、勘違いしているかもしれません><
ですので、いろいろな意見、紹介してくださると幸いです!どうかどうかお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(9)の方が好きならアイリッシュなHRが合いそうですね。

ゆえにGARY MOOREのWild Frontierというアルバムは必聴です。他にはDAREのCalm before the Stormなどがいいかと思います。

(5)の方は雰囲気でいうとゴシックメタルっぽいかなと感じました。WITHIN TEMPTATIONのMother Earthなどはいかがでしょう。他にもAFTER FOREVERなどいいバンドがいますが女性声なので注意。

神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ勢でKAMELOTは聴きましたか?Karmaは絶対合う気がするアルバムなので是非。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GARY MOOREですか、尊敬している大先輩が大好きらしくて自分は聴いたことがなかったので正直ビックリです。
今までに何回か聴こうとしていたんですが、今日ツタヤにいったらそこのツタヤはなかったし^^;遠いんですよね、あるところはwでも必ず聴いてみます!ありがとうございました!!

>神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ勢でKAMELOTは聴きましたか?Karmaは絶対合う気がするアルバムなので是非。

なるほど、ゼロですか、今日ツタヤにいったのですがこれもまたなかった><在庫少ないなぁあそこはほんと・・・

KAMELOTは良かったです、特にあの声とKarmaとCENTER OF THE UNIVERSEが^^!
KarmaとCENTER OF THE UNIVERSEはかなり聴き込みましたが、全体的にもう少しクラシアルさと疾走がほしいところです><
でも、かなりいい線いっています!!声質といい、本当に。


ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:35

暇だったので、視聴してみました(笑)。



5曲目に関してなら、"アンビエント"や"ゴシックメタル"というジャンルを個人的にお勧めいたします。

"アンビエント"ならブライアン・イーノ辺り。
"ゴシックメタル"ならANATHEMA辺り。

9曲目に関してなら、皆様がおっしゃられているように、"プログレ"というジャンルが該当するかな。

エマーソン・レイク&パーマーやスカイラーク辺り(笑)。

ま、mika000000さんが求めている感じの曲があったらラッキーという事で…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴ありがとうございます!

>エマーソン・レイク&パーマーやスカイラーク辺り(笑)。

あ~、今日ツタヤに行った時にエマーソン・レイク気になったのですが><そうだったのですか><

聴いてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 20:22

「WITCHCRAFT」←神秘主義と謳っているバンドです。


暗くてミステリアスな音。神秘的で神々しく、ハードなバンドです。
ただ輸入盤しか出回っていなく、百貨店や家電量販店のCD屋には無いと思います。ディスクユニオンにはあると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WITCHCRAFTですか、ツタヤにはありませんでした;;
他探してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:22

あまり詳しくありませんが、プログレハードあたりですかねぇ・・・。



代表的なのは、Dream Theater/ドリームシアター、Queensryche/クイーンズライチ、
女性ボーカルですが、Lana Lane/ラナ・レーンとか。

もしくは、#1のかたの言うように、もろプログレッシブロックでしょうか。

やはりそれほど詳しくないのですが、King Crimson/キングクリムゾンの系統や、
Yes/イエス、Marillion/マリリオンとかになるのかなぁ・・・。

プログレは、詳しい人はたくさんいますので、再度聞くと良いかと思います。

下のサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dream Theater/ドリームシアターは自分的にはあてはまりませんでした><

イエスは今日手に入れました!The Best Of Yes (1970 -1987)というベスト版です^^
今聴いています^^
マリリオンでしたか・・・マリリン・マンソンだと思っていました・・・ジャケ観たときにこれは違うなっとやめたのですが、マリリオンでしたか^^;

聴いてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:25

>神秘的、神々的、そしてハード的



THERIONをお勧めします。
↓で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938538
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1843 …

それと、3番さんも紹介していますが、WITHIN TEMPTATIONもお勧めです。
↓で試聴できます。
http://www.musicline.de/de/product/Within+Tempta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THERIONは持っているんですが、今ひとつでした。

WITHIN TEMPTATIONも持っていますが、これは一回はまったことがあるんですが、その時は声にひかれてました^^;

もう一度聴きこんでみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:27

神秘的・・・と言うと北欧系の音楽でしょうか。


ドイツの『ENIGMA』
スコットランドの『MOGWAI』
アイスランドの『SIGUR ROS』『MUM』『Bjork』等がおすすめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

聴いてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:20

 神秘的なサウンドということならば、やはりプログレッシヴ・ロックとプログレ・ハードは外せないかと。


 下記URLのサイトを参照されることをお勧めします。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/yusion/progre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 神秘的なサウンドということならば、やはりプログレッシヴ・ロックとプログレ・ハードは外せないかと。

そういうのがあるとはじめて聞きました^^

聴いてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

Qイングヴェイやハロウィン

ここ5年ほど遠ざかってましたがへヴィメタルが大好きでした。
そこでお聞きしたいのですがメタル界は相変わらずハロウィンとか
イングヴェイのフォロワーバンドのCDばっかりリリースされている
ような状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系のバンド、SLIPKNOTなどラウド系のバンド、IN FLAMESやCHILDREN OF BODOMなどメロデス系バンドも元気が良いです。とりわけ米国のトレンドはメロデスの影響にラウド系の音を加えた、一時MAメタルとも言われたバンド群です。KILLSWITCH ENGAGEやUNEARTHなど、こちらもたくさんのバンドがいますね。

売り上げという観点では日本においてはやはりメロスピ系が強い気もしますが、メロデスやゴシックがかなり盛り上がってきているのが現状でしょう。

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系の...続きを読む

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Q違うジャンルのものが融合した音楽

一つの曲の中に異なるジャンルのものが取り入れられている音楽がありますよね。そういう音楽を探しています。ご存知の方は教えてください。

例として僕がすでに知っているものを挙げます。

―映画「天使にラブソングを」の「Joyful,Joyful」(ゴスペル+ラップ)
―ディープ・パープルのオーケストラとの共演(ハードロック+オーケストラ)
―スティング(最近のアルバムでラップやゴスペルを取り入れている)

Aベストアンサー

パープルを上げているとなると
やはりプログレになるんでしょうね。
たとえば、
EMERSON.LAKE&PALMER(ジャズ、ロック、クラシック、ブギウギ)

YES(ロック、クラシック、フォーク)

QUEEN(ロック、フォーク、クラシック、オペラ)

また違った部分では

MEGADETH(元ギタリストのマーティ・フリードマンが
          日本の民謡の形式を取り入れていた。)

またまた、

DEEP FOREST(世界じゅうの民謡や牧歌をサンプリングし、
                  ポップスにアレンジ。)
さらに

CHICK KOREA
HARBIE HANCOCK
WEATHER REPORT(ともにジャズの形式にありながら
           エレクトリックサウンドに挑戦。)

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

Qイングヴェイのコンサートに行ったことのある方教えて下さい

こんばんは。
来月妹と二人で、大好きなインギーのコンサートに
行きます。
初めてのオールスタンディングなのですが、私も妹
も背が低いので押し潰されてステージが見えないの
ではないかと心配です(^^;)
また、ケバケバなブラジャーを持って行きノリノリ
になってきたら振り回して、私のインギーに対する
熱い想い?をアピールしようと思っていたのですが、
妹に「会場は男性がほとんどちゃうか?やめとき、
ちょっとイタイ子やと思われるから…」と止められ
ています(涙)
そこで…
イングヴェイのコンサートに行ったことのある方、
●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
●ブラジャーなど振り回したら真冬に冷たい視線
 を浴びるでしょうか?
●そんな事が出来るノリノリムードではなく、皆
 さん静かに聴いてらっしゃるのでしょうか?
などの点について教えて頂けませんか?
それ以外にもアドバイス等ありましたらよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

行ったことあります。アルカトラズ、ライジングフォースから行ってました。
最近は行ってないですけど(何せ、元気がなくなっているし、時間がないし^^;)。
ボクが最後に行ったのはMagnum Opusの時が最後なので、あんまり当てにならないかもしれませんが、
>●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
そんなことなかったですよ。半々くらいでした。アルカトラズとか初期のライジングフォースの時は男のほうが多かったと思いますけどね。んー、でも一時期よりは痩せたとはいえ、デブデブのイングヴェイくんも女性支持は熱いのですねぇ。
>●ブラジャーなど振り回したら真冬に冷たい視線を浴びるでしょうか?
こちらのことに関しては、状況から判断してください。最初からはちょっと浮くと思いますよ。でも、malibuさんにつられて周りの人もはじめるかも^^;
>●そんな事が出来るノリノリムードではなく、皆さん静かに聴いてらっしゃるのでしょうか?
大人しくないです。安心してください。静かにしていてもいなくてもPAでガンガンに鳴らしているはずなので、関係ないです。

なお、場所によってはピックをホイホイ放り投げるのでピックをゲット出来る可能性大です。ボクは持ってます。
と言うことで、大いに楽しんできてくださいね(^^)。羨ましいなぁ。

行ったことあります。アルカトラズ、ライジングフォースから行ってました。
最近は行ってないですけど(何せ、元気がなくなっているし、時間がないし^^;)。
ボクが最後に行ったのはMagnum Opusの時が最後なので、あんまり当てにならないかもしれませんが、
>●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
そんなことなかったですよ。半々くらいでした。アルカトラズとか初期のライジングフォースの時は男のほうが多かったと思いますけどね。んー、でも一時期よりは痩せたとはいえ、デブデブのイングヴェイくん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報