dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。

週に2、3日ほど会ってます。
家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。
愛情表現もしてくれます。

だけど、たまに外でデートすると、
別人のように素っ気ないんです。
会話もないし、手もつないでくれません。
私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。
外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。
だけど「どっか遊び行きたい所ある?」
とは聞いてくるんです。


私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、
友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。

家と外であまりに態度が違うので、
外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。
彼は一体何を考えてるんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

amino-kuさん。
よくぞそのような質問をしてくださいました!

私、男の意見を申し上げます。
結論から言うと、「そういうもんなんですよ。」ですね。

>家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。
>愛情表現もしてくれます。
むしろ、あなたになら、あなたと二人きりならば、
『心を開ける』→『愛情を注げる』
という風なものではないでしょうか。

>彼は一体何を考えてるんでしょうか。
何も考えてませんよ。(^^)
むしろ、「あなただけ」のことを考えてます。

男は大変なんですよ。もちろん女の子も大変で忙しいと思いますよ。
でも、男も大変なんです。
こういうときはクールでなきゃかっこ悪いとか、ここはやさしくするぞとか、いろいろ考えているもんなんですよ。「あなた」に好きでいてもらいたい、「あなた」に愛してもらいたい。そのためにがんばってるんです。だから大変なんです。
がんばった結果、そういう感覚にとらわれてしまうものです。
つまり、かっこつけちゃうんですよね。かえってそれが、変に思われたりってことに気づかないんです。

今僕は彼女いませんが、いたときのことを振り返って答えさせていただいてます。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうもの、なんですか。今まで付き合った人は外も家も同じ態度の人ばかりだったので、戸惑ってしましました。そういう人なんだ、くらいの感覚で付き合ってみます。

お礼日時:2005/08/28 18:53

こんにちは。



そんな彼氏、私の彼によく似ています。
しかし極端ですね。私の彼も家での方が甘えてくるタイプですが、それでも外でもすぐに手を繋ぎたくなるんですが。

でも外と中で違う反応をされると、質問者さんの場合「冷たくなったのかな?」と不安になってしまいますよね。
それで質問者さんも違うところに遊びに行きたいでしょうに、家ばっかりなんですか?(>_<)
もっと色んなところに行ってみましょう♪
でもそういうことに慣れてないか苦手な彼なんでしょう。外ではあなたがリードするわけにはいかないんでしょうか??
それかNo1さんの回答も書いてある通り、照れ屋さんかもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れてない、苦手という感じではないんです。
20代半ばすぎてるし、今まで付き合った人数も多めな気がします。
もっと私が怖がらずに外に出なきゃだめですね。手もがんばってつないでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/28 18:49

外でいちゃいちゃできない人なだけではないでしょうか。


慣れてきたら、変わるかもしれません。あまり気にせず、「照れ屋さん!」と思って許してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。照れてるというよりか、だるそう、って感じなんです・・・

お礼日時:2005/08/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています