dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は外ではクールっぽくてしっかりしてるんですが、私の前だと甘えん坊になります
私は別に全然イヤじゃないんですが、ネットで調べていると
普段しっかりしている人がほど甘えん坊みたいなことが書かれてて確かにそうかもしれないと思いました。
外ではSっぽいのに実はMみたいなのも聞きますしそうだと思うんですが皆さんの周りはどうですか?
結構、真逆な事ってありますよね?

A 回答 (1件)

というか、パッと見た性格って、自分たちが幼少の頃に身につけた自分を守るための仮面みたいなもんで、

仮面の下には誰もが「本当の自分」を持ってますからね。
で、仮面と「本当の自分」って、ぜんぜん違うそうですから。
明るい人は実は泣き虫だったり、人見知りが激しい人が激情的な芸術家タイプだったりさ。

だから、たぶん、彼はあなたと一緒にいると安心できるから、本当の自分をさらっと曝け出すことが出来るんだろうけど。

あと、もうひとつ。
恋愛って、基本的に、その「本当の自分」と「相手の仮面」が似ているからドキッとするそうで。
つまり、彼の「本当の自分」が甘えん坊なら、相談者さんのパッと見の性格は甘えん坊なはず。
・・・当たってます?
    • 0
この回答へのお礼

それ当たってるかもしれないです!私は人によって表面の性格を変えるので自分自身ではわからないですが友だちを見ていたら当たってます!ありがとうございました