アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今22歳なんですけどほとんど馬も触ってことがないのに就職は厳しいですか?乗馬はこれからするつもりです。もちろん大変な仕事だってことは分かっています。中途半端で終わるつもりはありません。

A 回答 (5件)

育成は初心者では難しいと思います。


JBBAとBTCで育成の研修をしてますよ。期間は確か1年だったと思います。住み込みで朝早くからなのでかなりキツイみたいですが。調べてみてはどうですか?
競馬業界就職読本ってのもありますし。
    • good
    • 0

経済的には苦しいと思います。

稼げないから。
あとは、地元の職安などにいって相談したらいいと思う。
変な牧場も沢山ありますしね。

離職率が高いし、理不尽なことが多いので頑張り過ぎないようにしてください。
    • good
    • 0

求人中の牧場はハローワークで調べられますよ。


俺は当時パソコンを使えなかったんで静内とか浦河のハローワークに電話して「牧場で働きたいのでFAXで送ってください」と言って情報を送ってもらいました。
有名な牧場もありましたし。って言うか俺は有名な大きい生産牧場で少し働きましたが、ずっとヨソモノ扱いでした。
聞き忘れましたが生産と育成のどちらで働きたいんですか?

この回答への補足

僕は育成のほうに興味があるのですが、素人なので厳しいのでは?と思ってます。

補足日時:2005/09/03 22:44
    • good
    • 0

 こんばんは。


 一度牧場でバイトしていた者です。少しだけですが。

 触ったことがない、というのはさほど障害にはならないと思いますよ。(自分も触ったことなかったので)。乗馬できなくても問題はありませんでした。牧場にもよると思うので、一概には言えませんが。。。
 詳しくは募集要項などに書いてあるかと思います。熱意で押せば、働かせてくれる場所もあるみたいです。

 ただ、馬に全てをかける位の気持ちじゃないと、本当に、大変だと思います。
 自分が行った場所は、最初の半年位は休みなし。毎日朝から夜まで働いて、夜は朝のために早く寝る、といった感じで自分の時間は一切ありませんでした。その上、人が少なく、上司(社長?)は超体育会系で怒鳴られっぱなしでした。筋肉は勝手につきました。
 理想と現実のギャップに驚いて、帰ってきましたけれど。

>中途半端で終わるつもりはありません
おそらく、これが一番大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
やっぱりギャップはあるんですね。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 22:50

koshian21さんへ



あこがれ、だけで(北海道)就職するのであれば?
厳しいかと思います。

動物相手の仕事にはなかなか休日も取れないかもしれませんね?

毎日世話をしなければならないからです
餌やりや糞尿処理など体力もかなり必要とおもいます

しっかりした意思と職業観をもって取り組めば
まだお若いので大丈夫と感じます。

〉馬も触ったことがないのに~~
触っても大丈夫ですよ、
しかし馬は人を見る(相手により態度を変える)
ようです、

扱い方は周りの先輩が教えてくれるでしょう、
頑張ってくださいね。

参考URL:http://job.haj.co.jp/daichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
もちろん覚悟のうえです。やっぱりいろいろ未経験なだけに不安なところがおおいのが事実ですが。。

お礼日時:2005/09/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!