電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がおねしょシーツを敷いている自分のベッドではなく、夜中に親のベッドに潜り込んで来ておねしょをしてしまいました。
ベッドマットまでぐっしょりです。
とりあえずタオルで押し当てて吸えるだけ吸った後ファブリーズをしましたが、もっと良い処理方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
(ちなみにパッドではなく、分厚いマットレスのほうですので家で洗うのは困難です。)

A 回答 (2件)

うーん、これは難しいですよね。

ただでさえ、マットの手入れって方法がなく、私も頭を悩ませていたところです。
やはり天気のよい日に立て掛けて日干ししたり、布団乾燥機をかけたり、ダニ忌避作用のあるスプレーやダニ退治シートなどを置いたり、アルコールで消毒したり、除湿剤を置いたりする方法が思いつきます。
要は、湿気を取ることと、汚れからカビやダニが発生するのを予防するためなのですが・・
もともとベッドマットは5年くらいが寿命だと思うので、買い替えも検討されてはいかがでしょうか。
    • 0

よくわかります。

その状況。
私のベッドもシミだらけです。
しかし洗えない以上、自分で完全に落とす事は無理だと思います。
とりあえず天気のいい日にマットを立てかけるようにして風を通す事くらいですね。
今後のためにパッドの下にでもおねしょシーツを敷いておくといいと思いますよ。
    • 3