プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年3ヶ月位付き合っている彼氏が出会い系でまた(2回目)女の子を必死に探索していて、別れるべきか否か悩んでます。
一回目は3ヶ月程前。1週間程放置されたことがあり、挙句の果てに来たメールが、せっかくの週末なのに「明日(土曜日)予定が入ったから日曜に会おう」という内容です。怪しいと思い携帯をチェックしたら出会い系で出会った女の子と連絡をとるのに忙しくて、土曜はそこで知り合った女の子と飲みに行ったようでした。
この時はいてもたってもいられず、携帯を見たことを話し、私一人で満足できないようであれば別れようと泣きながら話しました。
その時の彼の結論は「別れたくない、もうしない」でした。けじめとして、彼のメルアドを変えることになりました。
しかしです。また新しいアドレスで登録したみたいなのです。
昨日急にちょっとおしゃれしてたので「他の子と会ってたのでは…?怪しい」と思い、携帯をチェックしました。
特に他の子と会ってた形跡はないのですが、送信履歴をチェックしたところ、他の女の子とメール&写メールの交換をしていました。また、彼の登録するサイトもわかったのでそのサイトを覗いてみたところ結構頻繁にアクセスしているみたいです。(アクセスした順にプロフィールが公開されるので)
彼の気持ちが全くわからないのです。私を適当につないでおいて、別の女の子を捜しているのか、只ちょっと遊びたいだけなのか。遊びたいだけならまあ、わかります。只、私が「嫌だ」とはっきりいったことを平気でやってのけることは許せないのです。そんなことをやってのける以上、私とは、近い将来別れてもいいや、と思っているのかな、と考えてしまいます。そんな人といても幸せにはなれないな、とも思います。
こんな経験をした方、いますか?多くの方の意見をお伺いしたいです。
ご不明な点があれば出来る限りお答えしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちわー。

20代女デス。
私も昔全く同じような経験あるので、人ごととは思えず・・(笑)
携帯を勝手に見ちゃうのは良くないことだけど見ちゃった以上はどうにかしたいですよね。
この彼はきっとa9821985さんが優しいから甘えてるんでしょうね・・。こちらがどんなに辛いか分かってない。
私がとった行動は、彼氏が出入りしてるサイトに友達に登録してもらって、そこから彼氏に誘いのメールを送ってもらい、実際会うとなったら、その待ち合わせ場所に自分が行く・・とゆうものでした。その時のビックリ&青ざめた顔は今でも思い出します(笑)その後、前から欲しかったバッグを買ってもらって円満解決(?)しました。こうゆう解決法はどうかとも思いますが、こっちの辛い気持ちを口で訴えるだけでは分からないんだったら・・それならモノ(高い)で分かってもらいますよってコトで。
出会い系の代償は大きかったと感じるハズです。
あくまで向こうが別れたくない、って言ってる場合のみ使える手段ですけど・・。

結構、好奇心で出会い系をする男性って多いみたいです。彼氏さんも、本気の出会いを探してるんではなく、アソビ相手を探してるんじゃないでしょうか?
彼女がいるのに出会い系なんかで本命を探したりしないと思います。
ただ今回二回目で、a9821985の気持ちを無視した行動なので、今の思いを素直に伝えて、出方を見てみてはどうでしょう?一回別れて時間を置いてみるのも良いかもしれないですね。問い詰める時、感情的にならずできるだけ悲しそうに淡々と訴えた方が向こうは良心が痛むと思いますよ。

もし別れてしまったとしても、これから新しい出会いなんてたくさんあると思いますし、私も今はその彼と別れて(全く別の原因で)幸せにやってます。
今はとても辛いと思いますが乗り越えて下さいね!
健闘を祈ります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もsatti0912さんのような手段を、と思ったのですが、
他に登録できる携帯もないのであきらめました。
結局、彼に「携帯見たんだけど…」と話し、今これから
どうしていくかを話し合っています。
彼としては只の好奇心だったようで、別れたくはないといいます。
なんというかHな本を読むのと同じ感覚でしかなかった…と。
私としても上記理由が本当であるとするならば、出来れば別れたくありません。
とはいえ元のさやにおさまることはもうできません。
これまでの携帯チェックを公とすることを前提に、何らかのハードなけじめと、もし再度あった場合の保険をつけてもらう予定です。
(また内緒ですが、彼が登録しているサイトは密かにモニタリングしていきます。)

彼は私の言ったことを呑んでくれるようなので、
今回はこれでとりあえずおさめようと思います。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 00:24

付き合って1年3ヶ月であなたのことを一週間放置したあげく、やっと会えると思ったら出会い系で知り合った子と飲みに行くことを優先する。


繰り返すなら別れたいと泣いて訴えたところ「別れたくない。ケジメにメールアドレスを変える」と言ったくせに、違うアドレスで登録して頻繁にアクセスしている。

彼の事象を羅列しました。どう感じますか?

この彼、必ず繰り返しますよ。
彼の言動に疑問を感じたら携帯チェック、サイトアクセスチェック・・・疲れませんか?

結婚について書かれていませんでしたので、あなたが「浮気性の彼なんだ」と腹をくくり、刹那的に付き合っていくお考えであればいいと思いますが、結婚して安心と安らぎの生活を求めるのであればおすすめしません。
    • good
    • 7

こんにちは



相当長い付き合いでもないですね。
一年くらいだと。
普通、倦怠期ならそんな間違いもありますけど
そうは思えないですね。

なんかお話を読んでいると、その人は新たな恋が好きで、狩をする肉食動物のように見えます。
とにかくやめられないように思います。
今後もそうそうその気質は変わりそうにないように見えますが・・・。

知り合いの男性が、彼女に浮気されまくって
それでも好きで、どうしようと悩んでいる人がいます。その場合でも「女性が飽きたら終わり」
と、思うのです。

多くの人の中には、どんなつらい人生を強いられても
その人を好きで仕方ない、という人が大勢います。

映画スターなどは、妾がいるにもかかわらず
最後まで相手を愛し続ける人が結構いるんです。

まぁ・・相手が相当な輝きを持っているのでしょう。

それほどの相手じゃなければ別れていいのでは?
あなたの苦労が見えてしまいます。
    • good
    • 14

年齢が分からないですがまだ若い彼氏さんでしょうか。


付き合っている相手がいるのに出会い系で探すなんて・・。ひどいですね。
私も過去付き合っていた彼が「メル友ってどんなんかなぁ、やってみたいなぁ」と言い出しました。
冗談だろうと思い気にせずにいたら本当にメール交換していたので
私はショックですごく落ち込みました。
しかも私と同じ名前のアドレスを打ってみたら返事が返って来たって言うんです。
彼は「ただメールしてるだけだよ、会ったりしない」と言ってたんですが
私は辛くて不安で泣いて辞めてと言い怒りもあって
相手の子にもう辞めると送らせました。
興味本位でも許せないですよね。
質問者さんの彼は実際会ってるんだったら心配するのも当然だと思います。
携帯チェックも人ぞれぞれの価値観の違いだと思います。
私は今の彼とはやましい事もないしお互い見ています。

逆の立場になったらどう思うか分かってないですよね。
質問者さんが「私がやってたり会ってたらどう思う?」と言ってみたらどうでしょう。
私はチャットをして彼が怒ったので同じ思いをしたらしいです。
危機感を与えた方が良いと思います。
    • good
    • 8

男です。



あなたが彼の携帯をチェックしたことで、彼は「束縛されている」と感じているのかもしれません。
ただ、「もうやらない」と言ったことを、舌の根も乾かないウチにやってのける人は、この後も続けますよ。

「遊びなら許せる」というのなら許した方がいいかもしれませんが、私が彼女にそうされたら別れますね。
実際にそういうことがあって別れました。
「彼の気持ちがわからない」と書いてますが、この際彼の気持ちは二の次でしょう。まずはあなたの気持ちとして許せるのか許せないのかではないでしょうか。
    • good
    • 9

彼はあなたのことを真剣には考えていないようですね。

どうにかしてあなたの目をかわしてでも出会い系で女の子と出会いたいようですね。

こういう男はきっぱりとけじめを付けないと駄目だと思います。それは彼のためにもあなたのためにもです。
一度別れて彼に真剣に考えてもらってはどうでしょうか?あなたはその時点で付き合うかこのまま別れるかを考えてもいいと思います。

ただ、こういう男はだらしないので、あなたと付き合っている間はずっと出会い系での出会いを求めて試行錯誤しながらやらかすと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですよね。多分この先付き合ってても、またやるんだろうなーと思うし、仮にやらなかったとしても、「やってるのではないか?」と疑心暗鬼を抱えながら携帯をチェックして「何も出てこなかった」と一時的に安心するだけなんだと思います。
こんな自分はほんとに卑しいと思うのです。
しかし、男なんて皆こんなもんなのだろうか、と思う自分もいるのです。
そうであれば「もう男はしょうがないわねー」と思うようになるまで我慢すべきなのかとも思うのです。

お礼日時:2005/08/29 01:04

彼の様子を考えても、浮気をしようとしているんじゃなくて、ただ単に遊びというか友達を探している程度の気がします。


本命は質問者さんのような気がします。

でも、それにしても彼氏の携帯を勝手に見たりするのはよくないかと。けじめとしてアドレスを変えたりするのも。

>1週間程放置されたことがあり、挙句の果てに来たメールが、せっかくの週末なのに「明日(土曜日)予定が入ったから日曜に会おう」という内容です。
>昨日急にちょっとおしゃれしてたので「他の子と会ってたのでは…?怪しい」と思い、
これぐらいで怪しいと思われると、男としてはちょっとつかれちゃうかなぁと。もちろん、彼にやましい行動があったので、質問者さんが気づいたのだと思いますが。

これはあくまで、自分の考えですが、彼自身は質問者さんに束縛されているというようなかんじを持っているんじゃないかなぁというような気がします。

失礼なこと言ってすみませんでした。

この回答への補足

アドレスを変えると言い出したのは彼からです。
彼なりのけじめだったようです。それを信じた私が甘かったかもしれないです。

補足日時:2005/08/29 01:07
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています