プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの人に会いたいのですが、自然な誘い方ってありますか?
友人を交えて飲むことは時々あり、この間は二人で映画に行くことができました。
また、お互い別々で飲んだ帰りにちょっと飲んで行こうかって感じで会ったりもしました。
以前、理想の恋愛について話した時に「自然な感じで付き合うことになるのがいいなぁ」と
言っていたので、あんまりデートって感じをさせずに気楽な気持ちで会って
もらえるようにしたいのですが、多分私は、好きオーラが出てしまっている気がします。。。
彼は受身のタイプの方なので、ゆっくり時間をかけて会う時間を増やしていきたいのですが、
付き合っていない状態で二人で出かけられる所といったら、映画か食事くらいしか思いつきません。
この間、映画に行こうという話になったのですが、面白いのがやってないから
次の機会にしようと言われたので、しつこいかなと思いながらも、その日たまたまあった
花火大会に思い切って誘ってみたのですが、体調が悪いのでごめんね、と断られました。
体調が悪くなかったら行きたかったと言ってくれたものの、
ここ最近、誘ってばかりだったので、少し大人しくしていたほうがいいかなぁとも思ったり。。。
でもやっぱり会いたくなってしまうのです!
男性の方はどんな場所(行き先)でどういう誘い方だったら、行ってみたいなぁと思いますか?
また、私自信は相手の事を考えて誘ってるつもりなのですが、
どんな風にされるとしつこいなぁと思いますか?

A 回答 (4件)

まずは相手の男性にどんなことをするのが好きかということを聞けばいいのではないでしょうか?それが会話をするきっかけにもなりますよね。

例えば、

"私は○○するのが好きなんだけど、○○さんはどんなことをするのが好きなの?"

質問をすれば相手は答えますから、野球が好き、ドライブが好き、ゲームが好き、、、情報が集まります。

"じゃあ、今度○○しに行こうよ!"でOKです。

みなさんそれぞれ個性があるので、男性全般が行きたいところ等はないので良く相手の話を聞くことが重要ではないでしょうか?

また、男性も女性も好きな相手からはいくら誘われても"しつこい"とは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の好きなことを一緒にできたら、いいですよね。
アドバイスいただいたように、彼に質問してみます!

>片思いの人に会いたいのですが、自然な誘い方ってありますか?

自分の気持ちに素直になれば、自然な感じになるのではないでしょうか

>友人を交えて飲むことは時々あり、この間は二人で映画に行くことができました。
なーんだ、いい感じじゃないですか

>また、お互い別々で飲んだ帰りにちょっと飲んで行こうかって感じで会ったりもしました。
それって、「自然」ですよね

>以前、理想の恋愛について話した時に
>「自然な感じで付き合うことになるのがいいなぁ」と言っていたので、

って思いつきで言っていたりしますから彼はおそらく覚えていないものと思われます(^^)

>あんまりデートって感じをさせずに気楽な気持ちで会ってもらえるようにしたいのですが、
>多分私は、好きオーラが出てしまっている気がします。。。

そうですか。うーむ ・・・それにしても可愛いなぁ。

>彼は受身のタイプの方なので、ゆっくり時間をかけて会う時間を増やしていきたいのですが、
なるほど

>付き合っていない状態で二人で出かけられる所といったら、映画か食事くらいしか思いつきません。

はい。その二つで充分ではないですかね。一番オーソドックスなデートの定番。
あっそうか。デートらしくしないのでしたね。自然。自然。
となれば、年配ならばゴルフに誘うとかね。いいですよ。まる一日付き合えて遠出もできます。
若い人ならテニスですね。

>この間、映画に行こうという話になったのですが、面白いのがやってないから
アイランドとかいいですよ。ユアン・マグレガー
あのオビワン・ケノービですよ。そうそう、スターウォーズも見ました?

>次の機会にしようと言われたので、
あ そうですか。

>しつこいかなと思いながらも、その日たまたまあった花火大会に思い切って誘って
>みたのですが、体調が悪いのでごめんね、と断られました。

追えばにげる、逃げれば追うのが恋の常

>体調が悪くなかったら行きたかったと言ってくれたものの、
>ここ最近、誘ってばかりだったので、少し大人しくしていたほうがいいかなぁとも思ったり。。。

彼氏受身ですから、あなたが誘わないと何もイベントが起こりません。なんぎな彼ですが
結婚したあとは、大人しくて扱いやすい旦那さまになりそうです。

>でもやっぱり会いたくなってしまうのです!
なにかイベントなしで、いつでも会えるパターンを作ってしまいましょう。
(1)英会話教室に一緒に通う
(2)テニスを習いに一緒に通う・・・というか彼氏スポーツは苦手そうですねぇ
 そんな人こそ
(3)スポーツクラブに一緒に通う

>男性の方はどんな場所(行き先)でどういう誘い方だったら、行ってみたいなぁと思いますか?
まぁ、飲みに行きましょう
が一番乗りたすいですね。
次は、私英会話ならいたいんですが、あるいはテニス習いたいんですが
あるいはジムに通いたいんですが、続かないもので、誰か一緒に通ってくれる人が
いないものかと

>また、私自信は相手の事を考えて誘ってるつもりなのですが、
そうか(^^)
相手のこと考えないといけませんよね

>どんな風にされるとしつこいなぁと思いますか?
自分の好みとか趣味とかわかってないで、相手の趣味とか押付けられる感じの場合ですが
相手に好意を持っていたら、そういうのも受け入れてしまいますねぇ

受身の男には少々しつこいくらいが丁度いいです。ただし以前にも書きましたが
ある段階で思い切り「引く」
つまり、押しすぎて失敗したなぁと思ったら一週間くらい音信不通にしてみる。
こういう駆け引きが大事。

ちょっとだけ自信を持ちましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か、一緒に続けられるものがあるといいのですね!
駆け引きって苦手で、難しいですよね。。。
でも頑張ってみますね!

文章を見ていると、すごくいい感じな気がします(^^)。

彼は受身なんですよね?
だったらpeonyさんが誘う形になってしまうのはしょうがないことですし、良いと思います。
好きオーラが出ていても、誘いにも乗ってくれている訳ですし。

>付き合っていない状態で二人で出かけられる所といったら、映画か食事くらいしか思いつきません。
>男性の方はどんな場所(行き先)でどういう誘い方だったら、行ってみたいなぁと思いますか?

飲みに行ったり映画に行ったりと全て動きませんし、今度は運動系?はどうでしょうか・・・?
ボーリングとか!

参考程度になれば嬉しいです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動系いいですね~!これから秋ですし、気持ちも良さそうです。
頑張ってみます!

誘ってばっかりでもいいんじゃないですか。

受身のタイプの人なんですから、誘ってあげるのでも問題ないと思いますよ。

彼の興味のある事に関する場所やイベントを探ってみてください。
一緒に行ってみたいと誘えば、いかにもデートというものより
行きやすいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも頑張って誘ってみます。
まずは彼の興味のあることをリサーチですね!