海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんわ。

単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて
「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。

特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので
バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。

石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。
最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

こんばんは。



まずは私も「デーモン小暮閣下」に1票

洋楽で申し訳ないのですが
☆ジョー リン ターナー
→イングヴェイのバンドで一時期歌っていました。
☆ジョージ マイケル
→WHAM!の金髪の方です。
☆グラハム ボネット
→やっぱりイングヴェイのバンドで歌ってました。

そしてお笑いで申し訳ないのですが
☆テツアンドトモの二人
最近はその歌の上手さで売っている感もありますが
「冬のソナタ」はCD買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

閣下はもう是非聞きたくてしょうがなくなってきています(笑)

グラハムボネットは確かにすごいですね。
インギーマル虫のギターに負けない声に驚きました(笑)
アア、、イングヴェイが聞きたくなってきました。。。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:47

古いのですが 杉山清貴さん


透き通った声が好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

杉山清貴さん、、、懐かしいです!
オメガトライブの頃の曲が好きでした。。。
今再び聞いてみたい気になってきました。
さっそくCD探してきます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:45

ScoopOnSomebodyのボーカルの人・・・すいません、名前分かりませんが


相当上手いと思います。
私は彼らの音楽が好きではありませんが、歌は確かに上手いと思うので、
かなりのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これは全く聞いたことがないグループなんですが
すごいですか??是非聞いてみたいと思いますので
CD探してみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:44

藤井フミヤさん。


歌い方にクセがあるときがありますが、
まっすぐに歌うと声は伸びるしとてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

藤井フミヤさんはチェッカーズの頃はよく聞いていました。
Song from USAでしたっけ?あれが大好きでした。
最近は曲出してるんでしょうか、、ちょっとCD探してみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:40

メジャーなところだと山下達郎。


マイナーなところだとJOE RINOIE、高鍋千年、PENICILLINのGISHO、SCRIPTの佐々木収。
GISHOはHAKUEIやCHISATOが目立ちすぎるので、全国放送で大滝純名義の歌声を披露してもらいたいものです。
これはJOE RIONIEや高鍋千年にも繋がりますが…。
SCRIPTの佐々木収はMOON CHILDのボーカルだった人です。
低音から高音にかけての音の変化は凄いと思います。

山下達郎の声のハーモニーは職人技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

山下達郎はクリスマスイブぐらいしか、、、他の曲も
きっといいのでしょうから、これを機会にアルバムを借りて
きたいと思います。

SCRIPTというのは全く知らなかったんですが、これも
探してみます!凄い音域の変化とは、、、楽しみです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:38

平井 堅(ひらい けん)さん♪ 新しくもなく、かなりメジャーだと思いますが、ルックスも素敵で、声がセクシー♪


ちょっと前に「大きな古時計」を歌ってた方で~す♪

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Hirai_Ken/d/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

平井堅さんはちょこっとラジオなどで聞いたことがありますが
低くていい声ですよね。これまた本格的に聞いてみるのも
いいかもしれません。有名曲をまずは探して聴いてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:36

「スターダストレビュー」の「根本要」さん


「シンクライクトーキング」の「佐藤竹善」さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

佐藤竹善さんはすごいですよね。
忘れていました!昔はSingLikeTalkingをよく聞いていたのに
コロッと忘れていました。さっそくCD探してみます!

スターダストレビューのほうはほとんど知らないので
これまたチェックしてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!