チョコミントアイス

つい最近までPhotoshop5.0を使っていました。そこでできていた「縁なしプリント」(全面プリント)をCSでもしたいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えてもらえないでしょうか?
OSはMac10.3.7、PhotoshopCSでプリンタはエプソンのPM-870Cです。非常に困ってまして、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

すみません、回答に書き忘れた事がありました。

MacOSXになってから、古いプリンターでも
ドライバーなしで接続可能になりました。
現に私も昔のプリンターをドライバーのインストールをせずに
接続していますが、通常の印刷はできます。

しかし、プリンターの機能が制限されています。
カラーか、モノクロか選べなかったり、などです。

PM-870CのOSX用ドライバーがエプソンからダウンロードできるみたいです。
これをインストールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

bibiton001さんへ

丁寧な回答ありがとうございました。プリンタ設定ユーティリティーで四辺フチなしという項目があって追加したらできるようになりました。本当に助かりました~☆ありがとうございました。

同じ環境ではないので、お役に立てるかどうか分からないのですが、

まず、プリンタ設定ユーティリティでプリンターの追加をして
おられますか?

印刷する際、用紙設定で対応機種を選び(選ばないと、フチナシもえらべません)
用紙サイズのところにフチナシと表示される用紙サイズがありますか?

フチナシ印刷機能は、Photoshopの機能ではなく、プリンターに付随
するものなので、5.0ではできて、CSでできない、という
ことは無いと思うのですが。

同じ環境にないので、自信なし、にしておきます。
当方は仕事で複数のエプソンプリンターを使用しているものです。
    • 0