プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のPCは、マウスポインタが壁紙と連動するのですが(海が壁紙だとマウスポインタはイカみたいで、草原に壁紙を変えるとマウスポインタは動物に変わる。共にクリックするときユニークな動作をする)、これはどうしてなでしょうか。
壁紙に関するソフト(壁Navi DX)というのがインストールされているので、こいつかなと思って、他のPCにそれをインストールしたのですが、そのようにはなりません。
因みにそのひとのPCはNECで、またマウスドライバは普通のマウスドライバでした。
普通のマウスポインタに戻すにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

スタート→(設定)→コントロールパネル→マウス→ポインタで標準のものに変えられると思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、同設定はデフォルト状態で標準のものが選択されておりました。
たぶん、NECのPCなのですが、ビックローブの壁紙のソフトとそれに関係するソフトによるものだとおもうのですが。。。。これらのソフトについて知らないので。。。。

• 0