プロが教えるわが家の防犯対策術!

手抜きでほとんど調べていません。   (汗;
申し訳ないのですが、「テールズ・オブ・ディスティニー」の雑談システム?ってありますよね。
しばらく何の動作もしないとこのソフトではキャラがしゃべるやつ

200ぐらいあるそうなのですが、それのデータベースみたいのって
どこかに(本でも可!!)ありますかねぇ
自分自身は結末体験はしているのですが、甥・姪と一緒にやるはめになったので、
ついその辺の情報が欲しいです。

個人的には
1.全コメント
2.(欲張りで)それぞれの発生する条件
3.その他??
が重点ポイントではないかと思っています。

発売時期が少々古いのですが、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

APW(アクティブ・パーティ・ウィンドウ) ですね。

これはかなり厳しい質問のように思いましたが、参考のサイトで256種類(5種類はボツゼリフらしいです)全てのセリフだけなら見れます。ただ、条件とかはさすがに載っていないようですね。

ちなみに、エターニアでしたら、エンターブレインから出ているオフィシャルガイドブックにヒントスキットとキャンプスキットの条件や内容が書かれているのですが、デスティニーのオフィシャルには特別な解説もされていないようでした(見落としていたら出直してきます)。ということで、本ではちょっと苦しいかなと思います。

また、そのようなサイトが見つかれば出直して来ますね。

参考URL:http://www.hanna.cc/minamoto/tod/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>APW(アクティブ・パーティ・ウィンドウ) ですね。
ピンポーン!!正解です。(チェルシー調)

>これはかなり厳しい質問のように思いましたが、参考のサイトで256種類
>(5種類はボツゼリフらしいです)全てのセリフだけなら見れます。
>ただ、条件とかはさすがに載っていないようですね。
いえいえこっちも手抜きでほとんど調べていませんでしたから・・
すみませんでした。どっかに条件があるよ、の表示がありましたので、
ついつい追加条件を・・・

ベストは本(又は資料集もどき)ですが、うまくいけば、どこかにDB化していないかなぁと思い質問をしました。
こちらの重点ポイント1.はクリアーしてますし、充分OKです。

補足で回答者No.2のお礼をみてください。
オチがありました。お笑いです。笑ってやってください。

また他の話題の際にはサポートをお願いしちゃいます。
ありがとうございました。

文字では見られないのですが、ゲームディスクで会話そのもの(音声)を全てチェックできます。

とは言え、そのためにはゲームをクリア寸前まで進めないといけません。

メモリーカードに「ラスボス戦の手前にあるセーブポイント」でセーブしたデータがあれば、タイトルから行けるサウンドテストの下のほうに項目が増えているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>文字では見られないのですが、ゲームディスクで会話そのもの(音声)を全てチェックできます。
>とは言え、そのためにはゲームをクリア寸前まで進めないといけません。
えっ!!  そうだったんですか? では音声DBは手元にあったんですね。  ・・;
質問でも述べたように結末体験はしているので・・・う・か・つ
No.1と比較しながら全部聴いてみます。