プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめ駆け込み先の作り方.

※ このシステムは有限回しか使えません.

1: ホステルとかに専用の別室を設けます.
2: 顔認証で子供たちかどうかをAIで顔分析します.(代替手段可. 技術的な問題は0だと仮定します.)
3: その結果, 別室のコードを取得します.
4: コードを入力するとその別室の中に入れます.
5: そこにnpo法人の冊子やら大きな説明の張り紙やらがあります.
6: そこでチャットや音声などの手段でそこからインターネットで相談可能です.

なるべく,自動的に入室を確認次第, npo法人や団体がその知らせを受けて, なるべく干渉せずに賄いを届け, 自動的に外泊可能にし, その団体側が予め警察に事情を話して, 親御さんにはどういう状況下にいるのかを濁してもらう.(子供への配慮.)
内部で何らかの犯罪や傷害が発生した場合にも対応できるようにpc操作記録をネットに繋いでおいたり, 見えないカメラを設置しておく等.
2人以上の動く影がモーションキャプチャされたら,警報が鳴り,即警備会社が駆けつける.
何か問題点はありますか?

A 回答 (4件)

質問1:システム全体の費用は何で賄うのでしょうか?


まさかの税金?

質問2:このシステム開発・運用に関してのコストはどのくらいでしょうか?
想像の範囲で構いませんので知りたいです。
    • good
    • 0

>何か問題点はありますか?



システムの目的と対象が明確ではありません。どういった場合に何ができるかを最初に明らかにする必要があります。可能であれば、どういった場合には救うことができないかも明記するとなお良いでしょう。

ぱっと見、物理的な攻撃を受けた場合のみ、すなわちドラえもんで言うところのジャイアンにいじめられたときぐらいしか対応できないように思いますが、現代のいじめの形態を鑑みると救われる人はごく一部に限られるのかなと思います(これは、個人の感想です)。
    • good
    • 0

そうやって保護して安全な場所から問題解決をした場合


その場所から元の学校に戻った場合周りからどうゆう対応取られるかです
正義と悪の対決みたいな解決策をしても更にひどい虐めにあうだけ
お互いが了承してやらないと無理でしょうね
    • good
    • 1

いじめというよりストーカー被害駆け込み先とかの方が需要ありそう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!