アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この土日に熊本から佐賀に午後入り、佐賀で一泊して、神崎の櫛田神社と吉野ヶ里遺跡、佐賀で墓参、旧北方町で行きたい所があります。
北方と神崎は電車が一時間に一本程度しかなくて、一日で回れるか不安です。
やはり、佐賀駅でナビ付きのレンタカーを借りて移動すべきでしょうか?地元の方からのアドバイスをお願いします。
足の悪い年寄りが同行します。

A 回答 (2件)

私もレンタカーのほうがいいのでは、と思います。


普通電車は本数が少ないですし、あまり乗り心地がよくありませんから。
吉野ヶ里歴史公園はNo.1の方が書いておられるように駅から遠いですので、やはり車のほうが便利だと思います。

参考URL:http://www.yoshinogari.jp/index.html
    • good
    • 0

佐賀人ではないですが、そこそこ詳しいので回答させて頂きます。



結論からですが、ご年配の方が同行するならばレンタカーが良いと思います。

電車で行く場合でもJR神埼駅(又はJR吉野ヶ里公園駅)から神埼の吉野ヶ里遺跡まで行くには普通の人が歩いても20分ぐらい要する距離ですから、ご年配の方が同行するならばやはり駅からタクシーを使うと思います。
同様に佐賀市での用事、杵島郡北方町(旧北方町を存じ上げません)に関しましても、(目的の場所にもよりますが)駅からタクシーを使用するならば、その都度時間や金額が掛かると思いますのでレンタカーが便利だと思います。

参考URL:http://www.0123.ne.jp/result/rentacar_saga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
北方町は合併したとか聞いたので、旧と付けました。違いましたか?
電車では連絡があるのでしょうが、佐賀から北方への乗換えがややこしそうですね。
北方ではある番地をたずねたいと思っています。
各駅にタクシーがあるかすら分かりません。
やはりレンタカーにしようと思います。

お礼日時:2005/08/31 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!