私は27才の男なのですが、友人の女性にDHCのサンプル4点セット
(クレンジングオイル、マイルドソープ、マイルドローション、
バージンオリーブオイル)をもらい使ってみたところ、
その 使用感と肌への保湿性に感激してしまいました。
元々、オイリーな肌(最近は年と共に乾燥ぎみで油浮きも少ない)
なのですが、25才ごろから肌質が変わってきました。
(特に目元と口元の乾燥)

ところで、このシリーズは男性用もありますよね。
女性用とどこが違うのでしょうか?個人的には
この基本セットに惹かれているのですが。
基本的に女性とは肌のきめが違いますが、これを使って悪いという
こともないのでしょうか?あと、たまに背中ににきびができますが、
それ用には何がいいですか?
ただ、電話で申し込むのは抵抗ありますね。今ならキャンペーンで
8000円ですよね。男がコスメなんてと思わないでくださいね。
肌のきれいな男性は女性からみても惹かれますか?
30代になっても透明感のある河村隆一みたいな肌が理想です。

10年後の自分に後悔しないために…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性用化粧品と女性用化粧品とでは、そんなにかわりはないと思いますよ。


実質的に違うのは香料(男性用は無香料が多い)と、男性のほうが脂性の人が多いので、油分を取り去る効果が高いのではないかと思います。(あくまで、私見です)

>基本的に女性とは肌のきめが違いますが、これを使って悪いということもないのでしょうか?

肌に合う合わないはあると思いますが、肌に悪いということはないです。
どの商品でも、ご自分にあったものを使うのが、ベストだと思います。
もしかしたら、男性用のDHCシリーズのほうが、より一層使用感がいいかもしれませんよ。

>たまに背中ににきびができますが、 それ用には何がいいですか?

薬用ボディーソープで、普段からしっかり洗ってください。
でも、炎症がある場合は、こすらないようにね。

>電話で申し込むのは抵抗ありますね。今ならキャンペーンで 8000円ですよね。

彼女、もしくは女友達に、替わりに注文してもらってはいかがでしょうか?
でも、お互い顔もわからないのですから、そんなに恥ずかしがらなくてもいいと思いますよ。
堂々と申し込んで、かまわないと思います。

男性の肌は、汚いよりきれいな方が、誰しもいいと思いますよ。
やはり、清潔感がいちばんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。男性用だとピュアソープの方がいいかも
しれませんが、あまり皮脂を取り過ぎても困るので、様子を見ます。

確かに、清潔感ですよね。風になびくようないい男目指します。(笑)

お礼日時:2001/11/02 11:47

コスメの専門家ではないので、男性用と女性用のコスメの違いは、双方の分泌物に対応した成分が違うと聞いたことがあります。

もちろんお肌は個人によって違うものでしょうが、大きく分けて男性と女性ではホルモンによる分泌物など、決定的に違うものがあるのではないでしょうか。

男性用の化粧品を使って会う女性もいるでしょうが、私には合いませんでした(興味本位で彼氏の洗顔剤を拝借したのです)。

背中のニキビは、化粧品より何より清潔にすることが先決ですね。背中の真ん中、背骨の辺りってタオルとかで独りで洗おうとしても、くぼんでいるからきちんと洗えないことが多いんですよ。ボディブラシなどを使うと効果的に綺麗に洗えますよ。経験から言うと、コスメよりも殺菌効果のある柔らかな石鹸など、合うものを見つけてこまめに洗うことカナ?

男性の肌の綺麗さに関しては・・・清潔感にあふれているというのは魅力ですね。でも目の前でパックとかまでされると、ちょっと引くかも・・・(^^; 中身からにじみ出ている外見ってのは大事だと思うけど、小手先のが意見にはあまり重きを置かないタイプなので、嫌ではないけど、こだわりすぎてるのをみるとちょっと・・・って感じかな。

でも乾燥肌などのトラブルの対処のために、気を使われるのは、肌の健康のためにも良いと思いますよ。がんばって、男っぷりを上げて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

基本的にボディーはブラシとかタオルは刺激が強いので、手で
洗うようにしています。あまり、せっけんに頼り過ぎるのも、
自然治癒力の反しますので、超自然水というちょっとお高い
水も使っています。せっけんは、無添加のもの。(しゃぼん玉せっけん)
あと、トルマリンの脱塩素系シャワーノルズも付けて、水には気を
使っています。もともと、アレルギー体質なもので。
あまり、肌が強くないんですよ(泣)色も白くて、女性に白魚のような
手だねと、皮肉を言われます。

お礼日時:2001/11/02 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。
顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、
基礎的な事はちゃんとしていたのですが、
鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、
毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。
説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて
凄く悩んでいました。
ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、
数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。

ところが・・・。
今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。
それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと
あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。
今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。
今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。
私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。
保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。

肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。

説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。

ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて
、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。
化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。
参考になれば・・と思います。

よろしくお願いします。

私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。
顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、
基礎的な事はちゃんとしていたのですが、
鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、
毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。
説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて
凄く悩んでいました。
ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、
数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。

と...続きを読む

Aベストアンサー

毛穴のつまりや開きの原因は乾燥です。
乾燥が悪化すると、肌は皮脂を過剰に分泌して乾燥を防ごうとするためオイリー肌になってしまいます。

ということで、乾燥が悪化した原因は?と考えると韓国コスメ・・・
長年のザラザラブツブツが短期間で綺麗になったなら、洗浄成分がかなり強力なハズ。
強い洗浄力は汚れと一緒に肌に必要な潤い油分全部落としてしまう。
汚れは落ちるので肌表面はツルツルでも、内側は乾燥が進んでいたのかも。
スキンケアは保湿重視で乾燥肌を治しましょう。

参考URL:http://nonnonspring.blog98.fc2.com/blog-entry-98.html

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q乾燥肌のオイルをつけ方

薬局でオリーブオイルを買ったので乾燥肌に効くかなと思ったのですが
つけ方やタイミングが良くわかりません

どの程度の量をいつつければいいのでしょうか?
お風呂前?お風呂後なんでしょうか?
それと毎日やっていい物なのですか?

場所は主に顔、背中、手の平、ひじです
背中は自分で塗るには体が硬いのでできるかわかりませんが・・・・
おすすめの方法等教えていただければ嬉しいです

Aベストアンサー

オリーブオイルをスキンケアに使ったことがないのですが
他の植物油は、たくさん使いましたので
参考に…。

顔は1,2滴で十分です。
よく伸ばしてつけてください。
手のひらは…他に塗ってるだけで
浸透していきます。
背中は…一人暮らしなら頑張る(笑)

つけるタイミングは、お好みですが
私は風呂上りは、化粧水で水分補給し
その数時間後か、寝る前につけます。

私は超乾燥肌ですが
毎日つけていると、ニキビができるので
適当に加減しています。

オイルはお肌を柔らかくし、
保湿にもよいですが、油分過多に気をつけなければいけません。
水分補給(ジェル、化粧水)もお忘れなく。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q粉が吹くくらいの乾燥肌にオリーブオイルを塗る

超乾燥肌で悩んでいます。
冬になると黒い服が着れなくなる位に粉が吹いたりします。
特に足が本当にひどいです。

ネットで色々見ていたら、乾燥肌にオリーブオイルを塗るといいと知り、早速やってみました。

お風呂の中で塗れた状態で塗るといいとあったので、
そのとおりにしてみたら…

乾燥してめくれていた表皮がぽろぽろと取れ、
まるで垢すりをしたときのようになってしまい、
お風呂からあがってタオルで拭いたら、また肌がガサガサでめくれたようになってしまいました。

こすると、ますます表皮がぽろぽろとなってしまって、
これでは皮膚をさらに傷める結果になりかねません。
これはつまり私の肌にはオリーブオイルが合っていないということでしょうか・・?
オリーブオイルは食用のエキストラバージンオイルを使っています。
これがいけないのでしょうか?

乾燥肌を徹底的に治す方法を教えてください。
もう、いい加減乾燥肌とおさらばしたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

皮膚科に行かれたことはないですか?
一度見てもらったほうがいいとおもいます

ご参考までに


人気Q&Aランキング