アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるプログラムが出力しているログファイルの内容を横から覗いてリアルタイムに画面表示する、tailコマンドの様な処理を書きたいのですが、やりかたがわかりません。

fopenしてその時点のeofまで読みこみ、その後は周期的にfgetsすれば追記分が読めるかなと思ったのですが、一度eofを迎えたらもうその先が追加されていても読めなくなってしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

fopenして読めているのであれば、fopenしてeofまで読み込みfclose、時間をおいてまたfopenして前回eofだった場所までfseekしてeofまで読み込みfclose、を繰り返してみては。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたそうでしたftell&fseekですね、久しぶりですっかり忘れていました。
ありがとうございました。

tail(1)のソースは読んだ?

ちなみにFreeBSDのtailは相手がファイルならstatを見て、freopenで処理してます。
    • 0

tailコマンドのような処理としては試してないのですが

clearerr(FILE*)を使えばeofはクリアできます
    • 0