プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば見えるようになりますか?

持ってるDVDを余ってるHDDに保存していちいちDVDをいれなくてもDVDプレーヤーでみれるようにしたいんです。
AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダがありますよね?
でもAUDIO_TSフォルダはいつも空に見えるんですけど、これも保存するべきですか?なくてもDVDプレーヤーで普通にみれるようなんですけど、いったいなんの為にあるのでしょう?

それを確認したいので、不可視ファイルを見えるようにしたいんです。
OS10.3.9です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ThinkerToolを使うと簡単です。

参考URL:http://www.bresink.de/osx/TinkerTool.html
    • 0
この回答へのお礼

これはもうダウンロードしてました。
早速つかってみます。
ありがとうございました。

Audio_TSは通常は空です。

音楽専用DVDで、一部の高級DVDプレーヤーで聴くためのもので、映画などではなくてもよいものです。
気になるなら空のフォルダーを作って、ファイル名を「AUDIO_TS」とすればよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
これで安心して捨てれます。
ありがとうございました。

持っているDVDとは市販のDVD-Videoの事でしょうか。

これらの殆どはパソコンにコピーする事は違法となりますのでご注意下さい。

とは云いつつも・・・。
これらのDVD-VideoはFinderで単純にドラッグしても完全にはコピーされません。(再生不可)
リッピング(DVD-Videoの完コピ)に関しての質問、回答はここでは御法度なので差し控えます。

この回答への補足

ほんとですね!
再生できないものもあります。
DVD入れるの本当にめんどくさいです。。

• 0
この回答へのお礼

市販のDVD-VIDEOです。自分で買ったものなのに、コピーだめなんですか?VHSビデオやカセットテープでは個人的な家庭内での使用ではOKとか書いてありませんでしたっけ?
あまり真剣に読んだことないですけど。。
レンタルビデオを家のビデオにダビングしたことは何度もありますけど、あれも違法だったのかなぁ?

単純にドラッグしてコピーしただけでDVDプレーヤで再生できましたよ~^^;ファイルメニューのVIDEO_TSフォルダを開く...で。
あれ~~~^^;;?

レンタルDVDは違うと思いますけど・・
それこそコピーガード入ってそうですよね。
気分を害されたのなら謝ります。
回答ありがとうございました。

AUDIO_TSとVIDEO_TSはDVDを作成する時に参照するフォルダです。

実際のファイルはここには有りません。
それを利用出来る様にする事は『リッピング』つまり不法コピー
になりかねませんので、お答え出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございました。