一番最初にネットにつないだのはいつ?

ファイルを開いたときに、始めに開くシートを決めたいのです。可能でしょうか?

A 回答 (3件)

マクロで作成すれば簡単に出来ます。



参考に起動時にSheet3を開きます。
ThisWorkbookに書き込みましょう

Private Sub Workbook_Open()
Sheets("Sheet3").Select
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マクロも勉強していきたいとおもいます。

お礼日時:2005/09/01 07:23

#1です。


ごめんなさい、質問を勘違いしていました。

既に作成して保存したファイル(ブック)内の特定のシートを開きたいという意味ですね?

保存するとき、開きたいシートがアクティブ(開いている状態)で保存すれば、次回そのファイルを開いたら、目的のシートが表示されます。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たすかりました。

お礼日時:2005/08/31 22:23

WindowsXPカテゴリーでのご質問ですから、EXCELは2002以上という事でよろしいですよね?



もしかして、作業メニューのブックを、EXCEL起動と同時に開きたいんでしょうか?
それとも、複数のブックを開きたいですか?

いずれにしても、まず開きたいシートを一つのフォルダにまとめてください。
そして
ツール→オプション
全般タブを開く

XLS START代替フォルダ名 というのがあります。
ここに、開きたいシートがあるフォルダを指定してください。

私は、EXCEL起動と同時に、作業ブックを開くようにしていて、それはDドライブの「openexl」というフォルダに格納しています。
なので、「XLS START代替フォルダ名」には、「D:\openexl」と指定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報