ローヤル家庭電化製品販売(株)

という電気店で通販を利用する予定なのですが
どんなお店でしょうか?

安心して買い物が出来ますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は買ったことがないので、ウェブなどを見た印象から常識的な範囲でいいます。



古くからあるお店だと思います。
おそらく闇市上がりの、典型的なアキバの電気屋さんですね。
ここですよね?
http://www.royal-appliance.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありうがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電化製品店でのかいものについて

親に内緒で
ヘアアイロンをかいたいです


電化製品店でヘアアイロンを買うと

なにか 契約書? などの
書類等をかかされますか?

Aベストアンサー

現金で買えば、何もかかされません\(^^;)...マァマァ

月賦(分割払い)なら署名してハンコ押す必要あるけど( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qオークションで電化製品

オークションに出品した電化製品を落札してもらい、これから送るのですが、製品についていた保証書は同封した方がいいですか?
7年前のものなので保証期間の1年はとうに過ぎていて意味のないものとも思いますが。無くても支障はないですよね?(取説はあり)
ただ、購入先がちゃんとしている方がいいのか、とも思ったり…、逆にどこで買った(住所、店名)とかがリアル過ぎるのはどうか、とも思ったり…
普通はどうしますか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく電化製品のリコールって新聞に載っているでしょう。
もし欠陥等で回収騒ぎが起こった時のためにも必要書類は
あった方が良いと思います。

販売店の住所が知られるということですが、貴方の住所が
相手にわかる方が気になると思います。

Q電化製品を付けると・・

カテゴリが分からず
ここで質問させて頂きます><;

昔から電気?電波?が見えます。
電化製品の電源をつけたり消したりすると
一瞬、目の中に光の筋みたいなものが見えるんです。

それも自分がつけたものだけではなく
離れた場所にいる人がつけたりしてもなります。
(たとえば私が二階にいて一階の人が電化製品をつけると光が走る)
その人たちに確認済なので間違いないです。
見えるのはせいぜい同じ家の中くらいなんですけど。
しかも毎回でもなく、たまに程度。

昔から気になってたんですが
こんな症状聞いたことがないし
なんなのかすごく気になります。

最近は見える回数もかなり減ってきましたが・・・・・
子供はよく霊感があるとか聞きますが
そーいうことも関係あるのかな??
ちなみにうちのおばあちゃんは
霊媒師?みたいなことを無報酬でやってたみたいです。


想像や思い当たることでもいいので
なにか分かる方がいらっしゃったら
教えて下さい。

Aベストアンサー

珍しい例だと思いますが、可能性はあります。

「鉱石ラジオ」や「ゲルマラジオ」の原理を知っていますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%B1%E7%9F%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA
私も、子供の頃作った覚えがあります。電池の要らないラジオです。

昔、ラジオ受信機もないのに、AMラジオ放送が頭の中で聞こえるという例がありました。
その原因は虫歯の治療で2種類の金属を使った詰め物をしていて、その2種類の金属がちょうど、ダイオードや鉱石の役割をして、AM放送の電波が検波・復調され、頭の中で聞こえるというものでした。

ところで、スイッチを入れたりきったりすると、その瞬間にパルス的な電波が発生します。スイッチによる電波は、広い周波数帯域にわたるノイズとなります。(ラジオをつけてみるとどの周波数にあわせてもブチッとノイズが聞こえます)
可能性としてはその電波ノイズが、あなたの視神経に影響し、何らかの原因で電流として復調され、脳には光として錯覚されて感じるのかもしれません。

一度、研究機関に相談してみてはいかがでしょうか。

珍しい例だと思いますが、可能性はあります。

「鉱石ラジオ」や「ゲルマラジオ」の原理を知っていますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%B1%E7%9F%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA
私も、子供の頃作った覚えがあります。電池の要らないラジオです。

昔、ラジオ受信機もないのに、AMラジオ放送が頭の中で聞こえるという例がありました。
その原因は虫歯の治療で2種類の金属を使った詰め物をしていて、その2種類の金属がちょうど、ダイオードや鉱石の役割をして、AM放送の電波が検波・復調され...続きを読む

Q電化製品が

家庭の電化製品って一度壊れると立て続けに他のも壊れるのはなぜですか?
掃除機が壊れたので買い換えたらDVDプレーヤーが壊れ更には別室のビデオデッキもやばい状態です。
なぜですか?私の家だけ?

Aベストアンサー

昔はソニータイマーと言う言葉がありました。
それは保証期間内過ぎると計った様に壊れ始めると言う物でした…。最近ではあまり耳にしませんが…。
それはさて置き…それは、現在消費社会だからです。昔は頑丈で壊れにくいが当たり前でした。現在は大量生産でコストダウンが企業に課せられた課題であり粗悪品とは言いませんが質が落ちたからだと思われます。これは言いすぎですが…機械と言うのは単純な作り程壊れにくく複雑なもの程デリケートなものなんです!そう言った理由もあり結果寿命が短くなるのです。

Q楽天で激安の電化製品

電化製品で、私が買おうとしてるのはドライヤーですが
楽天とか、インターネットで探すと、
電気店で買うよりかなり安いですよね。
それってなぜでしょうか?
また正規品でしょうか?
バックとかのブランドものとかと違って
偽ものとかはないですか?

Aベストアンサー

電化製品にニセ物はほとんどありません。
ブランド物にニセ物があるのは、簡単にニセ物が作れて高く売れるからです。しかし電化製品を作るのは部品の調達なども含めて、手間がかかりますしコストもかかります。それにそう簡単に売れる物でもないですし。
つまり割に合わないので、あまり作る人はいません。
ドライヤーでしたらメーカーを確かめてください。
日本のメーカーと書いてあれば、まず間違いなく日本製だと思って大丈夫です。
ネットで家電品が安いのはお店を持たないからです。家賃なども要りませんし、人も雇っていないのがほとんどです。
ムダな出費が無いので、その分安く提供できるのです。ただしアフターサービスなどもやっていない事が多いので、故障などの際には面倒な事になるかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報