アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画(洋画)が大好きです。一ヶ月に三本はレンタルしてみてしまいます。今日も24シーズン4の1,2,3を見てしまいました。

本題ですが、皆様が見たことのある映画の中でお勧めのものは何ですか?主演の方の名前も分かりましたら教えてください。かなり古いのでも、まだDVDになっていないのでもかまいません。
最近、次に借りる映画がなくて困っているので参考にしたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

「燃えよドラゴン(ENTER THE DRAGON)」


主演:ブルース・リー

冒頭のシーンでブルース・リー曰く、「Don't think, feel.」
ん~・・カッコイイ。最高です。
    • good
    • 0

「魚のスープ」、たぶんイタリア映画。


ずっと前に、友人の薦めで1度観て、「ふーん」という感想だったのですが、年数経っても心の奥に残り、もう一度観たい、と時々思います。

面白いからお勧め、ってことじゃないですが、なんだか、心に残ってしまった映画です。
    • good
    • 0

 stand by meが自分の中で最高の映画です!すべてが最高の組み合わせでできた作品だと思っています。

原作、キャスト、主題歌、時代背景…  

 本当にすばらしい作品です。特に男性の方は憧れが強いんじゃないでしょうか。

 主演はウィルウィートンで、素晴らしい俳優に成長し、若くして死んでしまったリバーフェニックスも出演しています。とくにリバーフェニックスは、僕が最も尊敬する映画俳優です。
    • good
    • 0

好きな映画は沢山ありますが、最も好きな映画はトニー・レオン、アンディ・ラウ主演の「インファナル・アフェア」です。


3部作になっていて、1話、2話はDVDになっていますが完結編の3話はまだです。

もしまだご覧になっていなくて興味があったら是非オススメしたい映画です。

http://www.infernal.jp/index_top.shtml

あとはロベルト・ベニーニ主演の「ライフ・イズ・ビューティフル」

http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/

・ファイトクラブ(エドワード・ノートン、ブラット・ピット)

・ギルバート・クレイプ(ジョニー・ディップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス)

・パルフフィクション(ジョン・トラボルタ、サミュエルLジャクソン、ユマ・サーマン、ブルース・ウィリス)

・ミート・ザ・ペアレンツ(ベン・スティーラー、ロバート・デ・ニーロ)

・LAコンフィデンシャル(ケヴィン・スペーシー、ラッセル・クロウ、害・ピアーズ)

など結構好きです。(統一性がなくてすみません)

参考URL:http://www.infernal.jp/index_top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インファナル・アフェアは私も見ましたよ。シリーズ物は人気とか評判とかじゃなく、とりあえず見ちゃうんですよね。また、たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 21:41

>かなり古いのでも、まだDVDになっていないのでもかまいません。



デビット・リーン監督
「あいびき」
1946年のイギリス映画

郷紳という名の通りのカントリージェントルマンの夫に嫁いだ、貞淑で初々しい人妻
木曜の午後に一度だけ許された、街への外出
そこで知り合う、一人の男との清冽で儚い夢のような
恋物語
印象深い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋物語はあまり見ないので是非一度見てみたい映画ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 21:38

こんばんは~☆



私も映画大好きです。
昨年は198本レンタルして見ました~。

一番お勧め!は『十二人の怒れる男』です。
何度見ても面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

198?すごいですね。今年は目指せ200ですか?私も負けませんよ。

お礼日時:2005/09/01 21:34

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。


主演はマイケル・J・フォックス。
時間物のストーリーが好きなのと、テンポのいい展開、それとマイケルの演技が絶妙です。
まだ見てなかったら是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バックトゥーザフューチャーはもう何度も見ましたよ。面白いですよね。テレビでもやってますしね。

お礼日時:2005/09/01 21:33

アンジェイ・ワイダ監督の「灰とダイヤモンド」です。


1950年代後半のポーランド映画です。
って結構有名なのでご存知かも知れませんね。

私はこの映画を観た後にやり切れない気分になるのが好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。残念な事にまだ見ていません。今度探してみようと思います。

お礼日時:2005/09/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!