プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。
まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか?
5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。

バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。
台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、
絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね?

エステは絶対にしたいんです。
韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。
他の国でも特有のエステをしたいですね。

こんな漠然とした感じなので、
答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

A 回答 (5件)

では台湾はいかがでしょうか。

・食べ物が美味しい(本当に美味しいですよ。でもエステの精神には反するような・・・・)
・エステももちろんあります。
・アジア諸国の中では極めて治安の良い方である。
・いざというときに日本語が通じるところが多い(その分外国感は少ないかも)
・人がとても親切です。対日感情も基本的に良好。
・MRT(地下鉄等)があるため、市内観光をしやすい。

思いつくだけでもこれだけあがりますね。
どこになるにせよ、良い旅が出来ますように。
    • 0

エステやスパを外したくないとのことなら タイのプーケットがお勧めかと思います。

(フライトの取り方によってはバンコク滞在を加えても良いかもしれません。本場ワットポー仕込みのタイ式マッサージや足ツボのマッサージの店は沢山あります)
 バリと同じレベルのホテルやスパの選択が沢山あります。時期的にも雨季が終わり ピークシーズンの端境期にあり旅行商品、航空運賃も普通より安目かと思います。
 昨年末の津波の影響で日本人は少なくなっていますが欧・米・豪からの旅行客は戻っています。旅行関連の施設は修復され 不便問題 影響はありません。
 食べ物もバリ以上に美味しいものが多いと言えます。
独特の香辛料で辛目のものが多い、またパクチー(香菜)がよく使われますが苦手でなければ はまりますよ。
 名物のトンヤムクン・スープ、蟹カレーなどお勧めです。また プーケットタウンで高級食材 海燕の巣を売っているお店の店先で ツバメの巣のデザートを食べさせてくれます。有料ですが700円位ですので、ちゃんとした料理店で食べようと思うとびっくりするくらいの高い値段ですので 是非お試し下さい。

香港は10,11月はホテル代が高いので止めた方がよいでしょう。ベトナムも12月から2月が季節的によいといえます。

• 0

私はホーチミンがいいと思いますね。

女性限定のサイゴン・スパというエステ&スパがあり、
日本からWebで予約を入れればホテルに送迎してくれます。
http://www.saigonspa.net/jap/top_jap.html

雑貨などお土産にも事欠かないですし、11月なら季節的にも悪くないですよ。
    • 0

5日間しかないので→5日間もある!

私なら5日間あれば北米に行きます。
現地で3泊できます。西海岸なら到着は午前中で(日本より時間が17時間遅れているので、出発日の午前中到着です)、その日から3日間まるまる使えます。ただし、東海岸だと時差の関係(14時間遅れです)で午後か夕方の到着です。
    • 0

私のお勧めはプーケットです。

プーケットには世界3大スパがあり、中でもバニヤンツリーは超お勧めのスパです。このスパは宿泊者優先で、早めに予約しないと宿泊者も受けられないぐらいの、世界のセレブたちが認める最高級スパです。
ちなみにTVで放映してましたが、叶姉妹もグッドルッキングガイと年越しをしていました。
ホテルは全部屋コテージタイプなので、ツアー料金は若干高めになると思います。
次にエヴァソンプーケットにあるシックスセンシズスパは
まるで海に浮かんでいるような屋外トリートメントルームで真っ裸でうけるスパは最高に気持ちいいですよ。このホテルはバニヤンツリーよりもお手ごろな価格で宿泊できます。
最後にJWマリオットにあるマンダラスパもお勧めです。ここのスパは種類が多く、タイオリジナル以外のスパも受けられます。
ひとつの島で世界3大スパが受けられるプーケットは、スパ好きなら一度行ってみる甲斐があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなったのと、個々にお礼が出来ずまとめてのお礼になり申し訳ないです><

皆さん!ご親切に色々ご意見いただきありがとうございました!!
結局ベトナムへ行くことになりました。
プーケットとベトナムどっちにしようか凄く悩みました。
今度は是非ともプーケットに行ってみたいと思いました☆

今回は、ベトナムに行く事になりましたが、
プーケットを薦めてくれた方のアピールポイントが、
非常に惹かれたのでポイントはこの2人の方にさせていただきます。