dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の夫婦です。
今夜「電車男」を見ていて、初めて、意見が分かれたので、皆さんの意見を教えてください。

以下は、今夜の放送のネタばれになりますので、見ていない方はご遠慮ください。

________________________

ネットの住人が「エルメスに掲示板のことがバレたら困るのではないか」という問いに、電車男は(?_?)…ナゼの状態でした。

主人は、電車男と同意見で「あれくらいなら怒らないだろう」と言っていましたが、私は「絶対引くよ」となりました。

来週どのような展開になるか分かりませんが、エルメスもきっと一度は引くと思い「電車男派」「エルメス派」で聞きたいと思います。

皆さんは、どちらですか?
「電車男派」…あれくらいなら問題ない
「エルメス派」…引く

年代と性別。それに理由も書いて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代男です。


うちも夫婦で見ていましたが妻(30代)は「私だったらイヤだ」と言っていました。
妻と付き合っていたとき、結構色んな事をここで相談していました。個人を特定されないように気を付けてはいましたが。そのことは今まで言っていなかったですが、永遠に言えなくなりました。

私個人としては、身近な人に相談するよりはネット上の方がまだ良いと思うんですけどね。身近は人に話すのは恥ずかしいし、そこから話が広がっていくのもイヤだし・・・。


という事で、妻はエルメス派。私はどちらかと言うと電車男派ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家と同じですね。文章を見て笑ってしまいました。

>身近は人に話すのは恥ずかしいし、そこから話が広がっていくのもイヤだし・・・。

これには、なるほど!と納得しました。
確かに、そう考えれば知り合いよりは良いのかな?
ちなみに、主人はこのサイトも利用したことが無く、ネットで相談しているのは、もっぱら妻の私だけ…そう考えると、矛盾していますね。私の回答は。
反省しなければ(~_~;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 14:55

30代男です


逆に自分のことを相手の女性に書かれたらと考えたら嫌なので、引きますね。何で赤の他人にしゃべるの?という感じですね。
いくら匿名性があるといっても、そして真剣であろうと無かろうとプライベートのことを第三者に向かって、あれこれ書かれるのはごめんです


で、余談ですが
電車男に関しては、まとめサイトだけではなく全てのログを流し読みですが全部読んでみました
後日談と呼ばれる部分も読みましたが、エルメスっていう人もすごい人ですね。愛情を確かめるためとか言ってあんな事までオープンにすると言う考えが理解できなかったです。世間であがめるほどの人じゃないなと思いました。(内容は敢えて伏せておきます)

なので、エルメス派ではなく引くとだけにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日談って知らなかったのですが、私も早速読んでみました。すごいですね~ビックリしました。
私には出来ないことです。

>なので、エルメス派ではなく引くとだけにしておきます

そうですね。私も同意見です。
「エルメス派」というのが無いことがわかりましたので、ここで閉めたいと思います。

教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 01:11

16歳・女です。



電車男、毎週見ています★はまってます^^♪

オタクということをエルメスに話したものの、エルメスはオタクは全員ネットにカキコしてるとは思っていないと思うので、ショックだったんだと思います。

でも、ネットの住人は決して冗談半分ではなく、真剣にアドバイスしていたのです。なので、エルメスにそのこと(=冗談半分ではなかったこと)が伝われば問題ないのでは?と思いました。オタクのことを認めることも出来ましたしね!!

なので。「電車男派」です♪

ハッピーエンドになって欲しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初の女性の「電車男派」ですね。

私もハッピーエンドになって欲しいので、最終的にはエルメスも許すと思っているのですが、やはりショックはありますよね。

後は誠意と、今までの行いが決め手ですね。
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 01:12

男30代です。

現実は度外視でドラマに限ってなら電車男派です。

掲示板を遡ってよく読めば山田と住人が面白おかしく書き込みした訳ではなく、真剣にやり取りしていた様子が判ると思うからです。
一部分しか読まずに決めつける方が悪いのではないでしょうか。

山田の趣味や性格を知っていればある程度理解できると思うのです。

実際のエルメスは掲示板を知って引くどころか、こんなに頑張ってたんだ♪と言う女性らしいです。人によって捉え方は違うものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と同じ意見の方からの回答、嬉しいです。

>実際のエルメスは掲示板を知って引くどころか…

そうなんですか!原作を読んでいないので知りませんでした。
そういう考え方も確かにありますね、本当に人それぞれだと思いました。

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 01:07

男です。


エルメス派ですかねぇ。

ま、電車男の気持ちは一環しているから、後は誰かの後押しを期待して2chをしていたように思います。遅かれ早かれ電車男はそうしていたと思うし(2chしていなくてもです)単純に考えると、友達に色々相談していただけの感覚だと思います。エルメスの方も友達に全部話していて結構エゲツナイ意見が出てますよね?しかも知らない人に聞こえるような公衆で。そういった意味では2chの掲示板で書いてるのと同じです。

だた、実際に見ちゃうと引くと思うのでエルメス派ってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、電車男は人に言われたからではなく、あくまでも背中を押してもらっているだけなので、自分を持っていない人とは違いますよね。
分かっていても実際は引いてしまいそうです…

身近な人への相談が良いのか、知らない人の方が良いのか、分からなくなってきました(ーー;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 20:05

引くとおもいますのでエルメス派です。




理由は、エルメスの場合、ストーカーや自分のトラウマなどが書いてあるわけですし、弟が見て「姉貴のこと」と分かったのですから、エルメスに近しい人が見れば「もしかして…」と思う可能性もあるわけですよね。やっぱり…引くと思いますね。

こんな理由を書いていますが自分だったらあまりコレといって何も感じないかも。。。だって偽名だし。
なのであくまでエルメスの場合…で。

性別→女
歳 →20です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だったらあまりコレといって何も感じないかも。。。だって偽名だし。

エルメス派ですが、ご自身だったら気にしないのですね。初めてのお答えで新鮮でした。
私は、自分に置き換えても気にしてしまいそうです…
心が狭いのかな?自意識過剰??

新しい見方での回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 14:47

sumoです。


でも、あのやり取り全てを読んでしまったら、やっぱりショック受けませんか?(今回の終わりのシーンでパソコンの画面がずら~っと動いていたので、絶対初めからのやり取りを見ていたと思う)
 次回の予告でも、もこみちくんが山田くんを殴っていたところからも、それを察知しました。
 絶対引きますよね~♪次回がとても楽しみだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回の予告を見て、私もエルメスは一度は引く!と確信しております。
でも、その後は戻ってきて欲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 14:42

40代前半男です。


「電車男」、面白かったです。
山田くんとみんなのやり取りの経緯を観ている視聴者の中には「何ともないよ」という方もいらしゃるかもしれませんが、現実そんなことがあったら絶対ひきます。
おじさんの私でも、そう思います。

エンターテイメントの恋愛話にはいつも何らかの障害が存在していますが、製作者側も最大最後の障害と考えているから、あのような展開になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側からのアドバイス嬉しいです。

>製作者側も最大最後の障害と考えているから…

説得力あるお言葉!確かにそうですね。
最大の障害が、来週どうなるか期待です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 01:58

 30代女、エルメス派。


あれは、極端な描写かもしれませんが・・・やっぱり嫌でしょう?
ネットでなくても、何でもかんでも人に相談したりして決めているような男の人は・・・・。 
 絶対に、引きますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私と同年代で同意見ですね。

>何でもなんでも人に相談…

同じ事を旦那に言いましたが、「たいした質問じゃないだろう」とのことでした。男性と女性の差ですかね?(^_^;)

お礼日時:2005/09/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!