アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、もう一度聴きたい曲があるのですが、タイトルがわからず困っています。二曲あるのですが、どちらもメロディ-が心に残っていて、時々、無性に聴きたくなってしまうんです。知ってらっしゃる方、ぜひ曲名を教えてください!

1曲目の特徴:(1)10年くらい前、J-WAVE(ラジオ局)で時々流れていた。(2)フル-トのような楽器。歌はなし (3)メロディ-は「ソ ソドソ(高)ミミ ソドミ ファ-ミレッドド-シ-ド」 (4)リズムは「タン タタタタタ タタタ タ-タタッタタ-タ-タ」
2曲目の特徴:(1)CMで使われていたような・・・? (2)英語の歌 (3)男性がメインで歌っていて、途中で子供達の合唱が入る? (4)メロディ-は「ドレド ラ-ド(高)レ(高)ッファ ミミッレ ファファッソ」

どうでしょうか。わかりますでしょうか。ピンときた方お願いします!

A 回答 (2件)

2曲目のみですが・・・。

クインシー・ジョーンズのトゥモローですかねぇ?
89年のアルバム「バック・オン・ザ・ブロック」に収録されてます。
ボーカルは14歳のテヴィン・キャンベルですんばらしいボーイソプラノです。

CDNOW等で試聴できると思います。
違っていたらゴメンネ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分のメ-ルに直接回答が送信されてくると思っていたため、今日までず-っと気付きませんでした。
お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
先ほど、早速アクセスしてみました。英語のとこだったので、綴りを調べてもう一回トライしてみます。
誰も回答をくれないなぁと思っていたので、とっても嬉しいです。
ありがとうございました!

直接の回答でなくて申し訳ございませんが。

「J-WAVEでよく聴いた曲」なら、J-WAVEに聞いてみるというのはどうでしょう。

J-WAVEの平日17時からの「GROOVE LINE」という番組内に
「ミュージック・レスキュー」というコーナーがあります。
番組の留守電に、探したい曲のメロディを鼻歌で歌って吹き込めば、
その曲を探してくれるというものです。
「ソソドソ....」などと字で書くよりは伝わりやすいと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下の方のところでも書いたのですが、自分のメ-ルに直接回答が送られると思っていたため、
回答をいただいていることに、全く気付かずにいました。
お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
そうですよね。直接聞いてみるのが、一番いい方法かもしれませんね。
鼻歌を吹き込むというので、一瞬ひるみましたが、勇気を出して、やってみます!