電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな人間にだけはなりたくない、または自分には害がないけど、こんな人は無性に腹が立つなど、あなたが、なりたくない人間、見ているだけで腹が立つ人ってどんなひとですか?

A 回答 (19件中1~10件)

なりたくない人間=神経の腐った人間



・偏見を持つ人間
→人種、経歴、ブランド・・、そんなモノで判断する人間。
人前で話すこと自体がありえない。
偉そうにのうのうと話す人間がいるが、傍から見ていて痛々しい。
自分の価値観を押し付ける。
とりあえず返事だけして聞いてやっているが、本人はそれに気づいていない。
所詮そんな人間。
これらの目つき・表情は人間ではない。

・卑怯者
→自分のミスを棚に上げ、責任転嫁して逃げ回るヤツ。
姿勢・人相、ともに最悪。
見ただけで虫唾が走る。

・裏切り者
→ウソをつく人間。説明不要。

・教養のない人間。
→礼儀知らず、ウルサイ、マナーを知らない、食事作法が最低、自分勝手、金に汚い、時間にルーズ・・・その他。

・同級生の9割
→全てレジャーランド大学生、ニート。
勉強もせず、毎日合コン・ナンパに明け暮れているヤツ。
同じ卒業生として情けない。ってか、もうクラスメートじゃない。同窓会なんざクソ食らえ。
働きもせず、親のすねかじってるヤツ。
いい加減に自立しろ。

・世間をナメ腐っているやつ
→学歴、経歴で全てが決まるなどと考える輩。
そんなヤツほど、アホな経歴しかない。

・主体性のない人間
→「とりあえず」「ナアナア」で生きている人間。
これも説明不要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに肩書きなんかで人を判断する人を見ると不愉快に思えますよね。責任転嫁する人も情けないものを感じるし・・・逃げたい気持ちもわかるんだけど自分のしたことは自分で責任取るくらいのことはするべきですよねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 03:38

 色々いますが、あえて一つを。



 人が話している途中で遮って話を始める人。

 TVで政治家さんなんかがよくやってますけど、人の話を最後まで聞かないで「違うんです」とか。
 話の結論が出る前に否定するんだから凄いですよね。失礼にも程があります。議論・弁論の技術だとしても。
 話はきちんと最後まで聞きましょう。小学生のころに習った気がするけどなぁ……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
党首討論会でしたっけ?私もみてて思いましたよ。
最後まで聞けよ~って。みてて気持ちのいいものではないですね。

お礼日時:2005/09/04 05:20

(1) このサイトで質問しといて、回答者にお礼をしない上にいつまでも締め切らない人


 
(2) 開店前から、パチンコ屋に並んでる人

(3) 車で、割り込んできて、お礼ができない人
 
(4) 意見をしないで、反対だけする人 

(5) 人前で、感情的に大声で子どもに怒ってる人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいますね。質問しっぱなしの人。回答を見てるのかすらわからず、がっかりしちゃいますね。
なりたくないですね。

お礼日時:2005/09/03 03:56

高校の時にいた人。


自意識過剰、他人をけなすことしか出来ないヤツでイヤになったらすぐ諦める。それに1人じゃ何も出来ないくせに大きなことを言う。
こんな人は絶対将来定職につけないし、人間としても腐ってる!!って断言してたのですが、その人は今、まさにそのようです。あまり関わりたくなかったので関わってませんでしたが・・・
こんな人間には絶対なりたくないです。
それに、彼女もずっといないみたいですし・・・ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人をけなす事しか出来ない人は確かになりたくもないし、見ていて不愉快ですね。
自意識過剰の人も確かになんだか不愉快になりますねぇ。

お礼日時:2005/09/03 03:54

やっぱり一般常識がなってないとだめですね~。


箸の持ち方とか、手紙の書き方とかそんなことではなく、ホントに最低限の事です。

たとえば、
ゴミをポイ捨てしない、トイレを汚したら自分で拭く、などです。もう何でこんなことくらい出来ないの?って不思議に思うことが多々あります。

あと人間関係の事では、噂好きな人にはなりたくないですね。
姑がそうなんです。もう超ウワサ話好き。(--;
しょっちゅう聞かされて辟易してます。

良い話ならいいんですが、だれそれのとこは後妻さんだの、どこそこのお嫁さんが流産しただの、も~そんなこと知らなくていいし、そんなこと言いふらすもんじゃない!って感じで気分が悪くなります。

自分の親ならやめなよ!って言えるんですが、姑にはなかなか言えません。ただ始まったら、なんとなく他に気をそらせて場を離れてますが。

私は年をとってもああはならないぞ~と心に誓ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噂話も確かに良い噂ならいいですけど、あまり言いふらすべきではない話はしちゃいけませんね。私も気をつけよう。
しかも、姑さんとかならたしなめることもできませんよね。

お礼日時:2005/09/03 03:53

>こんな人間にだけはなりたくない、



老醜って言葉がありますよね。
べつに、外見や加齢臭とかだけじゃなくて、歳をとると
どんな人でも、自慢話ばかりのおしゃべりになったり、逆に頑固で無口になったり
なかなか、カッコのいい老人っていないですね。
私が好きなのは、渋谷の某有名バーの老マスターですけど
風説に耐えた古木のような味わいで、でも少しも枯れていなくて素敵です。
自分が50を過ぎて、近所づきあいで知り合う友達が60歳70歳の人が次第に
増えると、誰しも少なからず、醜い性格になっていくのだなぁと感じてしまい、
年取ってもあれは恥ずかしいなぁと思うことが多いです。
どんな歪んだ性格でも、恥ずかしい行動でも、目を背けたくなる癖でも
時間かけたら直りそうな気がするじゃないですか。
でも、60代の会社会長とか、車のお迎えで出社するような御身分になれば
まわりは誰も注意してくれないから、そういう欠点が助長されてしまいますよね。
自分が50過ぎて思うのは、でしゃばり 独りよがり、同じことの繰り返し(くどい)
場が読めない。そういう傾向ですね。
自分で若ぶっている割には、もっと大人しくしなくちゃいけないのかなぁとも
思います。
若さは、欲望の量であることは間違いないです。
でも、若くありたいと、生々しい欲望を表に出す熟年男は、イタいですよ。やっぱり。
歳をとったら、欲望を内に秘めて、渡辺淳一みたいな濃厚な官能小説書けるくらいで
ないと、本当に若いとはいいがたいですね。
あと、何でも鑑定団の中島誠之助74歳・・ああいう風に、粋な生き方していたら
老醜とは無縁で生きていけるのでしょう。
ともあれ、私が一番なりたくないのは「老醜を感じさせる男」です。

>または自分には害がないけど、こんな人は無性に腹が立つなど、

それは、日常たくさんあります。
車が少ないからって信号無視する運転手。私は自転車で横断歩道を走りぬけ
ようとしたら目の前2mをVOLVOのワゴン車が猛スピードで走りぬけ肝を冷やしました
信号はもちろん赤。横断歩道は青です。
今まで自分が警察官になりたいなんて一度も思ったことはないのですが
あのときはじめて自分はなんでオマワリではないんだ!と思いました。

>あなたが、なりたくない人間、
実はオマワリさんがそうです。申し訳ないけど、習性で、警察官見ると、道を迂回
します。だって、オレが轢かれて死にそうになる場所にはいなくて、どうでもいい
のどかな進入禁止口に隠れてキップ切ったりしてます。
自衛隊員も大変そうだからなりたくない。
人前で話すのは好きだけど、子供相手偉そうに説教たれる教師にはなりたく
ないです(って教えてgooでオレ似たようなことしているなぁ)

>見ているだけで腹が立つ人ってどんなひとですか?
子供を危険な場所で遊ばせて平気な親
「だめよ。ケンちゃん。そこ登ったらあぶないでしょ」
って言う前に走ってきて抱きかかえなきゃ 落ちて死ぬぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老醜ですかぁ。私の親なんて、「何度聞いたかなぁ?そのはなし」って何度も言わせるくらいくどいですけど、老醜とは違うかなぁ。まあ親なので身内のひいき目ですかね(^^ゞ
でも、誰も注意してくれない立場の人ってある意味かわいそうですね。
車関係では私も腹立つ事おおいですけど・・・、一歩間違えれば害ありますからねぇ。あれは。運転マナーは気をつけねばなりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 03:50

中学3年生の時の担任です。

あんな人間には絶対なりたくない。
私は両親が離婚していて、母と姉兄と4人で生活していました。
私は高校行く気はなかったのですが、母は行かせたかったみたいです。
志望校を決める時の三社面談(先生・母・私)で、その担任が、私立の専願を薦めました。
ウチは父が居なくて貧乏なことをしっていながら、非情なことを言いました。
私が行きたい高校は、ちょっと頭が厳しかったので、確実な方法として言いました。
ただその先生は、自分のクラスの生徒が受験に落ちたら嫌だからそんなことを言ったんだと思います。
今でもはっきりと覚えています。本当にむかつきました。
その場でキッパリと断りました。
「なんで私立専願やねん。ってゆーか、そんな高校行きたくないし。絶対行かへんで!」ってね。

この様な、自分の事しか考えないような人間にはなりたくないですね。
相手の立場や気持ちを考えられる人間になりたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生も家庭の事情もわかってるなら、お金かかるからとか考慮してほしいですねぇ。
子供を高校に行かせたいと願ってるお母さんが、かわいそうですよ!!ひどいですねぇ。

お礼日時:2005/09/03 03:43

後戻りして、生き直す事が出来たらなあ、と願ってる自分自身。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も考えた事ありますよ~。できないことなんですけどねぇ。

お礼日時:2005/09/03 03:40

とりあえず、



ヲタクやヲタク文化を否定する人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでも、人の趣味などを否定する人にはなりたくないですねぇ。そういう人に限って自分の趣味とかを否定されると怒ったりしちゃうんですよねぇ。

お礼日時:2005/09/03 03:33

・職場の課長



とても最悪。
会社では部長>課長>課長補佐>平(私)
という関係です。課長は部長には
「いい人」演じているのですが、
平の私の前では「所詮平社員だろう?」的な
態度しか取りません。
私のデスクにある私物を 自分のもののように
使ったり、部長に頼まれて渡された資料をデスクに
置いておいたら 勝手に見るし。
掃除やお茶だしを気を使ってしてみたのに
「部下ならそれくらいして当然」的な態度をとる。

(↑同じ事を部長にすると、とても喜んでくれ
ほめてくれる。)

オフィスに課長と課長補佐と私しかいないとき、
課長は課長補佐しか話しかけない。3人いるならば、
3人で楽しく仕事したり雑談すればいいのに。
平だからって完璧邪険に扱われてる。

つまり 部下の面倒を見れない上司。
(♯6さんの ・目上にヘコヘコ、目下に威張る人
  と同じです。)


・私の母親
自分の価値観がすべてだと思っている。
従わないと暴力を振るう、機嫌が悪くなる。
思ったことをすぐ口に出す(相手に失礼かどうかを
わきまえない)
自分のことを棚にあげ、他人のことばかり
とやかくいう


・(これは一般的に)
人の気持ちのわからないひと
うわさばかりするひと
人の悪口ばかり言う人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人を見て態度を変える人はやっぱりなりたくないし、見ていて不愉快ですよね。
暴力もいやですねぇ。

お礼日時:2005/09/03 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています