電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方は女の友情と男の愛情に置き換えてください。

予想では男は友情を選び、女は愛情を選ぶ。
残念ながら女の友情は男よりもろい。
と思っているのですがいかがでしょうか?

私は男ですが男の友情の方を選びます。
(男の愛情ではないですよ!誤解しないでください)

A 回答 (6件)

一概には言えませんが、私は愛情を選びます。

(女25歳)
しかし、彼氏とのデート中に友人が事故などをしたら、彼を放って友人の所に駆けつけます。
だから、どっちが大事なんて言えませんね。
友人と約束があって、後から彼からデートに誘われても、先約を優先します。
時と場合によって変わりますので、臨機応変にね。

>残念ながら女の友情は男よりもろい。
>と思っているのですがいかがでしょうか?

その考え方は如何なものかと思いますね。
男って結構見栄っ張りだから、彼女が大事って思ってても言わない人が多いように思います。

また、今の彼は愛情の方が大事みたいです。


この質問の答えは、ちょっと難しいですね。
もっと具体的な質問でしたら、はっきりとお答えできたのですが。。。
    • good
    • 0

30代主婦です、独身の頃を振り返って思えば。



友人との約束と彼氏とのデート どちらを優先ってレベルの話なら先約した方を優先したし、
友人に約束をドタキャンされてもそれはそれでお互い様って言う感じで暗黙の了解的な処がありました。
友情がもろいって言うんじゃなくて、そんな事位大したことではないし、そんな事で友人との信頼が崩れる訳もなかったですよ。

もちろんNO.2さんが言う様な時は友情を選びますが…。
    • good
    • 0

わたしは


「愛情」を持って 愛犬に接しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物はまた別で・・・(笑

お礼日時:2005/09/02 14:26

質問者さんはどんな事例を想定されて友情を選ぶと言っておられるのかが解りません。


愛情と友情を比較するのも無理があると思うのですが,時と場合によると思います。
だから,答えはどちらも選ぶ事がある。としか言えません。
No.2の方が仰ってるような想定でもその背景がある程度示してもらえないと選べないのではないでしょうか。
例えば友人の素行が悪くその女性に暴力を振るっている場合などは,友情を選ばないような気がします。

ある程度状況を示していただいて,その場合どちらを選びますかと言うような質問にした方が回答しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の素行が悪くその女性に暴力を振るっている場合は
私は友人と見なしません。敵とみなすでしょう。

あと友情というか、学生時代の友達と、社会人になってからの友情は違いますよね。
社会人の場合、仕事上のつきあいというのもありますし。
仕事も絡んでしまいますが。

あとはこういうことを言うのは何ですが、離婚者数が増えていて、熟年離婚とこの場合は
年金目当てにまだ夫婦生活をしているというのもあるので愛より金。
というのもありますよね。女性の場合。

恋人と結婚相手は違う!
結婚の決め手は経済力!
というのが高いようですし。

お礼日時:2005/09/02 14:25

20代男です。

愛情を選びます。親友たちが、愛情か友情か選択しなかればならなくなったとき、ちゃんと大切な女の子を優先しないようならば、腹がたちます。男なら、なにがあっても好きな女性を大切にするために全力をつくすべきだと。って、なんか言葉にすると古臭いかんじかもですが、それがお互いを尊敬しあった友情だと、自分たちは信じています。

でも、質問のケースがわからないのでいちがいに愛情とはいえませんが。たとえば大切な友人の恋人を本気ですきになってしまったときも、友情、愛情という言葉で表現するなら当然友情だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窮地に陥ったときは愛情を選ぶと思います。
また、妻か子をどちらを選ぶ?
と聞かれれば子供を選びます。

愛情も既になれてしまうと、壊れない程度に距離を置くというか
そう言う気がします。

既に結婚している場合はやや友情をとりそうですし。
つきあい始めたばかりの場合は愛情(まだ浅い仲)を選びそうですね。

お礼日時:2005/09/02 14:19

私は愛情を選びます。


友情に関してもそんな事で壊れるような友人関係では無いので。

しかし恋愛関係がある程度になれば、友情に向く事も多々あります。

余談ですが懐の深い男性であれば、ある程度は女性が友情に重きを置いても大丈夫な可能性が高い様な気がします。

男性の方どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/boyhunt/an1. …
こういうのがありますし。

ちなみに「女性の愛情」というのは別に性目的という意味ではありません。
男の場合、仕事上のつきあいで残業をつきあったり、スポーツなどでは
団結力がより高い。
と思ったので。

一般的に女は愛だの恋だのネタをしますが、男の場合はあまり話しませんよね。
えろい話は別として。

飲み会でちょっと話題になったネタです。

お礼日時:2005/09/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!