プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。
病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。
お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。
子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。
しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。
最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。
それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。
あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。
確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。
何か対策とかあるでしょうか?
あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか?
水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

まず、絶対に新興宗教や霊媒師に相談しないで下さい。

解決するどころか、大金を取られ、かえって苦しみが増す結果となってしまいます。霊障や悪霊を説く宗教は危険です。悪徳宗教の見極め方について詳しく書かれているサイトがありますので、参考になさってください。

http://blog.goo.ne.jp/jayhawker/e/ba3b164d1d15c8 …

お守りやお祓いをしても、私の経験上、それだけでは根本的な解決には至らない可能性があります(もちろんある程度の効果はあると思いますが)。

そこで、ご自分でも出来る解決方法をお教えします(信じる信じないは、質問者様にお任せします)。これは、弘法大師の説かれた正純密教に基づく加持施法の一部です。

以下のご真言を唱えて下さい。

懺悔文(最低7辺唱える):がしゃくしょぞうしょあくごう かいゆむしとんじんち じゅうしんごいししょしょう いっさいがこんかいさんげ 

般若心経:(1辺唱える)

大日如来真言(千辺以上):おん あびら うん けん

不動明王真言(21辺以上):のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた、かんまん

光明真言(7辺):おんあぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに  はんどま じんばら はらばりたやうん

以上です。本当の加持施法は、もっと沢山のご真言を唱えますが、ここには最低限必要と思われるご真言を載せました。時間があるときは、特に大日如来真言と不動明王真言を唱えるようにしてください。

別にお寺に行かなくてもお祓いをしなくても、ご自宅でご真言を唱えれば必ず効果が現れるはずですが、参考までに、加持施法をしている高野山真言宗のお寺のサイトをご紹介しておきます。ここのお寺は、大金のお布施を要求したり、勧誘することは絶対にありません。ご真言の唱え方が分からない場合は、電話で教えてもらっても良いと思います。

私も加持施法によって救われた人間ですが、ご真言の威力はすごいです。弘法大師も「真言は不思議なり、観誦すれば無明を除く、一字に千理を含み、即身に法如を証す」と言っています。

ご真言には言葉に表現できないほどの力が秘められています。霊とか悪霊とかを恐れる必要はありませんし、気にする必要もありません。

早く、解決されることを心から祈っております。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mitsumonkai/home.html
    • good
    • 17
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。
本当に参考になるご意見ばかりで、ありがとうございます。

あれからしばらくして、蕁麻疹が体中に出て熱が出て困りました・・・。病院で痒みをおさえる薬を貰って、2週間ぐらいで治りましたが、体中だるくて大変でした。
まぁ何かのアレルギーになってしまったんだと思いますが、生まれてから一度も蕁麻疹など出たことがなかったので本当にびっくりしました。

またその後友人と出かけた際に火傷を負ってしまいまして、あまりにも痛いので夜になって救急外来で薬を頂いて、10日ほどで目立たなくなりました。

見かねた友人が中華街で水晶を買ってきてくれたのですが、何と言うか一種の自己暗示?みたいな感じで、やっぱり落ち着きます。

先日一度水晶を忘れて出かけてしまったのですが、その帰り子供が飛び出してきて(その子が他の子とふざけていて歩道から突き飛ばされて)、危うくひくところでした。

とにかくお守りとして水晶は携帯しておこうと思います。また皆様のご意見も本当に参考にさせて頂いております。
勝手ながらまとめてのお礼となりました事お許し下さい。

お礼日時:2005/10/22 11:46

まず取り付かれているなら環境によって「胸が苦しくなってきます」ということはないと思います


ストレスが重なり、浅く寝てしまい夢を見やすくなることもあります。
場所によって霊に影響されることもありますが、
あなた自身に影響ないばあい、精神的に思い込みからくる場合もあります
>霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」
これも本当の霊なのか、はっきりいえませんね

最近色々な事があったようですが、あなた自身が怪我していないよね。
「まず感謝しましょうよ」
心を切り替えることも災難から離れるひとつの方法ですね
    • good
    • 13

神社の札は、一の宮、近所の鎮守様(ふつうに氏子している氏神様のことです)の札でかまいません。




密教系といのは、天台宗、真言宗、(一部日蓮系、ただし、日蓮系はいろいろありすぎて密教しない派も多くてわかりません)、「祈願寺」(病気平癒とか祈願する寺)の和尚さんに聞くことです。功徳寺(葬式だけする寺)の坊さんではわからないことがあります。

それとこういうことを書いていますが、私も確信があるわけではありません。悪霊云々などとみてきたようにしたりげに言うものに、まもとなものはおりませんので、ご注意ください。
    • good
    • 6

ちょっと書きますが、霊感のせいにするのは私も感心はいたしません。

病院に行かれることを前提にしてくださいね。ただ病院は、霊の存在を前提としてはいないので、わからないものについては、分裂症(今呼び名が変わりましたね)などにされてしまうと思います。その上で、宗教的観点から、おやりになるにはかまわないと思います。

では、いくつか書きます。

1,霊とか水晶とか、言う人に限って、仏壇も神棚もなかったりしますし、無信仰だったりします。ブレスが悪いとは言いませんが、なんらからの心のよりどころとなる聖なるものはお持ちですか?

仏壇は実家にあるというなら、せめて寺社の札等でも良いでしょう。それ以上には、精神的支柱となる神や仏を持つことです。ただし、信仰と言っても、神仏の精神の奴隷(盲信)となれ、ということではないです。そういう聖的なものへ心を向けておくことで、守られるといろいろな宗教は考えています。

2,言葉と思いによる。
お経を読むこともそうですが、聖なる慈悲の「言葉」や「思い」には、悪い霊を払うとあらゆる宗教が考えています。聖書や仏典の聖句が唱えられるはこのせいです。真言にしろ、念仏にしろ、光(宗教的知恵)や、慈悲を象徴したものが多いです。が、漢字やインドの言葉だけで、あまり意味不明の言葉や教典よりも、本来は意味のわかる、心から納得できるものが良いです。時々、やばそうになったら、念ずるなり、唱えればいいと思います。心を込めて唱えることが可能なら、念仏でもお題目でもかまわないと思いますが、できれば心も清めて唱えられるものが良いです。生きているものすべて、身の回りの人々、それ以外の一切の人々と生き物、これらの幸福を願うことですね。まともな宗教では、これがとくに重要になります。

そのほか、塩・水晶、香り(良い香りには悪霊をはらう力があると言われる)、鈴の音(良い音も悪霊を祓うと信じられる)。
これはご存じですね。でも、補助でしかないと思います

3,特別な方法
護身法(ごしんぽう)と呼ばれる密教僧から学べる術があります。本来は、霊とは関係ありませんが、霊的な意味で使う人も多いです。ただし、これは密教僧から習うのが無難です。九字というのもありますが、これも習うのが無難です。どうしても困るのであれば、密教僧に教えてもらえばいいです。変に手を出すのは感心できませんし、責任を持てません。

4,これはとくに仏教の場合になりますが、仮に霊のせいだとしても、結局は自分が原因であると認めなくてはいけません。先祖が悪いが故に霊に憑かれやすいにしても、そこに生まれ出てきたのは、そうなる原因があって、出てきたといことです。ですから、心や行為を改めることが重要であると仏教関係は言います。大変理不尽な言い様ですが、他のセイにして、水晶や塩に頼っているだけでは根本的な解決にならないといことだと思います。
自分は悪くなくて、先祖が悪いにしても、子孫であることを逃れることもできません。
    • good
    • 9

多かれ少なかれ、人は霊に憑かれます。


最小限でも「守護霊」と言われる霊には憑かれます。(常に憑いているのではない)
質問者さんは「霊に憑かれやすい」と言われていますが、お話からしますと、「悪霊に憑かれやすい」というのが正確でしょう。

「悪霊」というのは、成仏していない霊の総称です。
積極的に悪さをする者もいれば、頼って来ては障りを起こす者もいたりします。
いずれにしても、本来帰る場所に行けずに迷っている霊たちです。

悪霊が取り憑けるには、二つの条件があります。
1.親類縁者などの血縁関係がある。または、生前の顔見知りである。
2.互いが似ている霊的波動(簡単に言えば「心境」とか「考え方」とか)を持っている。

1.は、ちょっと避けようがないこともありますが、2.は、そうした悪霊が取り憑けない様な心境に持って行くことで、取り憑けなくさせることが出来ます。
また、1.の様な縁故で近付いて来る悪霊も、「自己を悪霊が取り憑けない様な心境に持って行く」ことによって、悪霊もそれを見習い、改心して、本来帰る場所に帰って行くことが出来ます。

お釈迦様は、「悪霊払い」の様な方法は奨めていません。
「追い払う」だけでは、根本的な解決にはならず、恒久的な効果が期待出来ないからです。
「八正道(はっしょうどう)」という反省手法を用いて、「憑かれない体質」へと改善して行くことを奨めたのです。
(悪霊は、「反省」とか「感謝」が出来ません)

数珠とか水晶とか魔除けのお守りとか、こうした「モノに頼ろうとする」という甘い考えが、悪霊特有の「人のせい、環境のせいにする」という霊的波動と同調してしまうのです。

悪霊の性質を知るならば、何も恐れることはありません。
「反省」や「感謝」に満ちた心境で生きているならば、そう易々(やすやす)と悪霊に憑かれることはないのです。
かえって、「反省」や「感謝」の出来る、良い霊たちが寄って来てくれますので、幸福に暮らせることになります。
    • good
    • 14

#4です。



追加です。

ここでは私はそのような体験はしたことがないので
実際にはわからないですし、あるとも思えないのですが
質問者さんのような霊感体質の方は
お布施を払わせるような霊能者のところには
行かないほうがいいですよ。

わからないんですけど
お金や物欲のある人の場所には
「低級霊」というのがいるそうで
その人達がうやまってるものって獣なんですって。
霊感の強い人は連れてきてしまうそうです。

神様って、そんな考えのせまいものじゃないそうです。
ですから、回答でもあるように
地元の氏神さまとお地蔵様にお参りすれば
充分ですよ。
氏神様の所にアイテムも持参して御願いしましょう。

心持ちとは言いますが、それもないよりましですものね。
そしてそんなものに負けない気持ちを持ちましょう。
    • good
    • 3

ここはどうでしょう。



参考URL:http://kumasan.chu.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は基本的に霊の存在はあるんだろうな~と思っています。
父が早くに亡くなりましたので、そのせいもあると思います。

さて、ご質問ですが、私が思う「一番の対策と魔よけ」はやはり質問者様の強い精神ではないでしょうか。
普通のリングでも何でもいいです。自分で買って逆に「これがあるから大丈夫」と思い込んでしまうのもいいかもしれません。
もしそのお守りが無くなったり破損しても大丈夫です。
そのお守りに「身代わりになってくれてありがとう」とお礼を言いましょう。
そしてまた新しいお守りを身に付けていいのではないでしょうか。

文頭にありますように、私は父を早く亡くしたことや実家が本家であるため、月命日などにお坊さんにお経をあげていただいていました。
最後にお説教があるわけですが、お坊さんの言葉でこんなものがありました。
「私たちは生かされています。生きているのではなく、いろんなものに生かされているので『ありがたやありがたや』の気持ちを忘れずにいてください。」
「自分が理不尽に感じる嫌なことや、説明のつかない悲しい出来事が起きることがあります。しかしそれを霊のせいにしないでください。ご先祖様に『こんな悲しいことが起きましたが、おかげさまで自分は何とか今日も乗り越えられました。』とお礼の報告をしてください。もし、霊のせいじゃない出来事で霊を責め続ければ、それこそ悪いことが起きますよ。」

表現は多少違うかもしれませんが、このような言葉でした。
少し宗教的な部分もありますが、私はこのお説教を大切に思っています。
ちょっと嫌なことがあっても、天国のお父さんに「こんなこともありましたが、おかげさまで最悪の事態は避けられました。ありがとうございます。」と報告しています。
気のせいか、ちょっと気持ちも楽になりますよ。

身体の不調は病院に行くのもいいと思います。
それと同時にこういう気持ちを持っていただいてもいいかなぁと思いましたので、回答させていただきました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんにちは。とても参考になりますご回答ありがとうございます。
とても良いお言葉だと思います。
私もこういう考えを持って生活していけたら良いなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 15:34

こんにちは。


霊は目に見えないし、科学的に証明も出来ないです。
だから信じない人もいっぱいいるし、あなたを頭がおかしい精神が病んでいる・・・なんていう人もいるかもしれません。
でも逆に、あなたのように霊障が出る人もいるし、ばっちり見える人もいますよ。私はなにやら気持ち悪いって気配を感じたりします。
あまり詳しく発言できませんが、私はとあるきっかけで遊びに行ったお寺で霊媒していただきました。そこは口コミ専門で、お金は一切取られませんでした。そんなとこ、まず見つからないかもしれないです。っというかお金ばかり取る、いかがわしい事をするなどなど・・・悪徳がいっぱいなので、とりあえずきちんとしたお寺でみていただくことも一つの手です。どちらに在住か分かりませんし、紹介する手立てが無いのが残念です。
なんにせよ気にしすぎは良くないですよ。私も今はたとえ何か見ても気にしません。気持ちが悪いところには近づかない事、先祖供養も大事ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
霊障とは何でしょうか?
一度知り合いのお寺に行ったことがあります。割と有名な大きなお寺なのですがその住職さんはいかにも成金な出で立ちで金ぴかのお菓子を頂きました汗。
そして先祖供養で思い出しましたが仏壇ありますよね。あれに近づけないんです。和室に入っただけで勝手に鳥肌が立って頭痛や吐き気がするんです。
それでお供え物とか持っていけって親に何度も怒られても嫌だって言ってました。

お礼日時:2005/09/02 15:09

大変な事が続いて気分が滅入っておられるとの事ご同情申し上げます。


さて問題は原因と対策ですがNO.1の方もおっしゃっていますが至急病院へ行く事をお勧めします、それも精神科がよろしいかと思うのですが。

ここで是非言っておきたい事が有りますが間違っても「霊能者」「占い師」などの門をたたいてはいけません。特に「霊能者」下手をすると身ぐるみ剥がされますよ。私の知人の知人に貴女に良く似たパターンで最終的に土地と家を失い、奥さんにも見捨てられ孤独なアパート暮らしをしている人が居ます。事の発端は「霊」「心霊」などと言うモノを信じた事から始まりました。実にお気の毒な話です。
間違っても貴女にはそうあって欲しく有りません。

>>霊に憑かれやすい?
霊ですか?そんな物絶対に居ません、昔も今も。
これには私は確信を持っていて誰が何と言おうと、カメラに写っても信じません。余りにも矛盾点が有るからです。その矛盾点を必要ならばここで挙げますがご希望でしたらその旨お書きください。

この回答への補足

すみませんお礼を忘れてました、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/02 15:34
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何故精神科でしょうか?
霊能者は宗教とおなじだと思っているので騙される事はないと思います。
そして霊は昔は信じてなかったのですが、周りの霊感のある人の話を聞くうちにいるかもしれないと思うようになりました。それで胸の苦しさとかめまい吐き気はこれのせいでは?と思ったわけです。
しかし病院で検査しない事にはあれですので一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/09/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!