いちばん失敗した人決定戦

胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。
病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。
お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。
子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。
しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。
最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。
それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。
あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。
確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。
何か対策とかあるでしょうか?
あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか?
水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

数珠が何度も切れるということは、やはり何らかのお知らせなのではないでしょうか。


あと、、、

> 2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり
これは、大難が小難で済んだと捉えましょう。結果的に、あなたは難を逃れていますので。

因縁を切ってくれたり、因縁について見てくれたりする人(組織?)を探すのも、いいと思います。
昔の日本にはそのような人が、結構いたそうですが、現在では見つけるのは困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人を轢きそうになったというのはどちらも自転車の飛び出しなんですが、とても生きた心地はしませんでした。
確かにこういうのは不幸と考えるより幸運と考えたほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/09/02 14:55

こんにちは



この世にそのようなことがあるのかどうかはわかりませんが。気持ちがそちらにばかり向くのは体にも悪いと思います。
たまたまの出来事が重なっただけとも言えます。
体の調子が悪ければお医者さまも受診しましょう。

そし、あなたが霊感体質なら、
霊の存在を否定したほうがいいですよ。
「いるかも」なんて思う人のほうが付け込まれやすいんだそうです。
そういう体質ならなおさら、
「私にいろいろしてもなにもできないからね」
と思ったほうがいいそうです。
もしあなたが何かアイテムが欲しいなら
お数珠でもなんでも手元においておけばいいことです。

実際どうだかわかりませんが
あなたが体調が悪いなら、あまりお寺やお墓に近づかないほうがいいですね。

私はそんなものがあるとは思いませんが、
よく聞く霊媒体質の人は私生活を整えて、
常に強い精神力で負けないようにすると、悪いものが逃げていくらしいです。

ない、と思うと楽になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病は気からというのは本当だと思いますし何でもかんでも霊が霊がと言っても仕方ないですよね。
あまりにもプチプチ切れるし車は修理だわでショックだったのでもしやと思いましたが、やはり日ごろから霊の存在を疑っているからこんなんになるのかもしれませんね。
あと長い事水晶とか数珠とか持ってたせいか、ないと不安になってしまうので、また何か買ってもっとこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 14:59

強い磁気下では脳が影響をうけいわゆる霊現象が発生します、心霊スポットはみんな磁気異常だそうです



子供のころに強い磁気にさらされると、脳の成長に悪い影響があるそうなので、病院で精密検査をされてもいいかもしれません(病院でもMRIなんかは強い磁気を発生します)

>この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。
最近強い磁気をもちそうなものを購入して身近においていませんか?
石なども磁化しますよ(墓石などもそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深い回答ありがとうございます。磁気とかは携帯とかもそうですよね?
実を言うと中学に上がって携帯を買ってからずっと持ち歩いてたんですが高校卒業するぐらいになると携帯を持ってるだけで頭痛がするようになったんです。
ただ目が疲れてるだけかなあと思ってたんですけどそうでもなさそうでしょうか。
やっぱり一度病院に行く事を考えてみたいです。
石も磁気があるとは驚きでした。

お礼日時:2005/09/02 14:45

なんだかとても精神的に辛そうな毎日ですね。



私が感じたのは水晶のブレスレットやお守りをただ持てば大丈夫!と思ってはおられませんか?
嫌な事が起きるということは、あなた自身にもなんらか理由があるかもしれません。
ご親戚に何か苦しんで亡くなった方がいらっしゃるとか、あなた自身がマイナス思考でいるとか・・・。

原因かもしれないことは幾らでも挙げられますが、
お守りなど持って守ってもらおうと思うのであれば、そこの神社であれお寺さんであれ頭を垂れてお願いしてほしいなと思いました。
一番良いのは家から一番近い神社やお寺に御参りすることでしょうか。
最もご縁のある神様仏様ということになります。
また神職さんや住職さんがいる所でしたら、ご祈祷もやって下さるでしょう。

また別の見方として、必ずしも悪いことが起きるのは悪い意味だけではないと思います。
誰かが警告してくれてるのかもしれませんしね。

いずれにせよ霊だ霊だとむやみやたらに恐れるとそれこそますますよくないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お守りというものはただ持ってるだけで効くものだと思ってましたのですがそれだけでは駄目なんですね。
親戚に嫌な死に方をした人はいますが別に仲良くなかったので関係なさそうです。
とりあえず近所の神社に行ってみようと思います。そしてうちの敷地にもお地蔵様みたいなの(地域の神様みたいな)がまつられているのでそこにもお参り?してみようかなと思います。

お礼日時:2005/09/02 14:44

しっかり病院で検査することをおすすめします。


病院に行くと頭痛やめまい、吐き気がするとのことですが、そこは病院です。
その症状が出たときに検査してもらえていいと思います。
(ポジティブに考えましょうよ。)

この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々
>注意が散漫になっているのかもしれません。
これも病気と関係があるかもしれませんので、しっかりお医者様に相談されるべきだと思います。

(カウンセリングを含め)病院で相談されずに思い悩んでいるのは良くないと思います。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛やめまい、吐き気などは健康上大変な症状だとは思ってなかったので、病院に行く事は考えてませんでした。親が医療関係なので一度相談した事がありますが、神経痛じゃない?と言われ薬を渡されておしまいでした。
でもやっぱり病院に行くことも考えた方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!