プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同級生で

■ 冬ストーブの上のお湯でレトルトカレー

■ デザートに皮を剥いていないキウイ1個
  (食べずに持ち帰った)

(いずれも同一人物)
を持ってきた奴がいて大爆笑したのを思い出したのですが、
皆さん自身・もしくは友人のビックリしたお弁当を教えて下さい。

A 回答 (33件中1~10件)

高校の時、同級生が弁当箱をあけると、


そこには一面、たこの形をしたホットケーキが・・・。
たこの形をしたたこ焼き器で焼いたそうです。
人形焼きみたいな感じですね。
ちなみに、それ以外には何も入っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のっけから笑わせていただきました(笑)
エステなんかにある吸引機を思い出しちゃいました。
せめてマーガリンと蜂蜜が欲しいかな・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:07

前の日の夕飯がおでんだったので、おかずがおでんだけの時がありました・・。

手作りお弁当を作ってくる友達はお弁当箱の隙間をうめる為にアOファOットチョコレートや蒟蒻ゼOーを入れていましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕、おでんでご飯はNGです。まして弁当なんて・・スミマセン
僕にとって、おでんはお酒のつまみです・・

チョコレート、ゼリー??隙間を埋めるのも大変ですね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/09/06 15:05

ビックリ弁当のオンパレード、おもしろいですね!



私からは3つ。
(1)小学校の同級生
 土曜日はお弁当持参の日。 おにぎり2つの友達。
 1つはエビフライが入ってました。
 そして、もう1つにはなんと、ゆで卵( ̄□ ̄)!
 いつも変わった具が入ってました。
 ちなみに、マネしたことはありません。

(2)小学校の上級生&その妹
 お弁当の中身は知りませんが、
 朝、お湯で温めたのであろうレトルトハンバーグ!
 それも袋のまま、弁当箱の上に・・・。
 見てるこっちが恥ずかしくなりました。

(3)入社したての工場で働く30代の女性
 私は事務をしていたので、事務所で食事していました。
 当時、食堂が狭かったので、現場のYさんとKさんが事務所に来ていました。
 そこで驚いたのが、Kさんのお弁当袋から出てきた納豆!!
 あの臭さは強烈でした。
 昼食から帰ってきた専務の顔が曇っていたのは、いうまでもありません。

私が弟に作った弁当で不評だったのは、『ご飯+焼きそばのお弁当』
めげずに、何度も作ってあげました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1) 絶対そのお母さんウケ狙ってますよ、ありえないですもん(笑)
(2) ご飯にハンバーグのソースがしみない様にと、母の愛ですよ(笑)
(3) 納豆2票目です♪食べたい気持ちはわからないでもないですが、勘弁ですよね(笑)

弟にお弁当ですか、感心です!「つべこべ言わずに食え」って感じですね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/09/06 15:01

♯2の者です。



母の記憶の片隅にあるお弁当話を聞いたので、また書きます。
もしかしたらTVで見たのかも…と言っていたので知っている方もいらっしゃるかも…

ある男の子の母が朝忙しくて弁当を作れず、
「お弁当下駄箱の上に置いておくから」
と言われ、家をでたそうです。
昼休みに下駄箱に行ってみると、下駄箱の上に某カップ焼きそばU■Oが…
給湯室のお湯を借りて食べたというお話でした。

ちなみに♯2の私の友人のそばに薬味は付いていませんでしたよ(笑)
でも、きざみ海苔が張り付いていたので、ざるそばではなく、もりそばでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。
しかし、よくそのU■Oがお母さんが自分に持ってきたお弁当だってわかりましたね・・
やりそうなお母さんだったんでしょうかね(笑)
「もりそば」ですか、豪華ですね。
蕎麦屋だったら50円増しですよ!(笑)

お礼日時:2005/09/05 09:36

高校生のときですが、いつもより大きいお弁当箱だったので朝から不思議に思っていました。


お昼に開けてみると、お弁当箱いっぱいの「卵焼き?!」と思ったらオムライスでした(笑
ケチャップなしです。
家に帰って「何で?」と聞くと「チキンライスが余ったから」と母。。。
ちなみにお箸でした・・・せめてスプーン入れて・・・と言うと次からはスプーンがはいってました。

今では、私も主人のお弁当にオムライスを入れるときがあります。四角いお弁当箱にぴったり収まる四角いオムライス。
初めて入れたときは主人は帰ってくるなり「あまりにも弁当箱にオムライスがぴったり収まってるから逆に感動したぞ」と言ってました。
ちなみに自分の経験から、別容器にケチャップを入れて、スプーンも付けました(笑

私も関西人なのでお好み焼き弁当はうちもしますよ。
おにぎりとたこ焼きとか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の経験から、作る側になって工夫するなんて素晴らしいです!!
でも箱一杯のオムライス、壮観なのでしょうね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:31

中学の頃、友人がチーズフォンデュを持ってきたのにはびっくりしました(笑)


自分自身は食べたことすらなかったので「ありえない!」と思いましたが、お嬢だった彼女の家では普通のメニューらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズはストーブに乗せて温めたのでしょうか??
さすがお嬢、やることが違いますね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:29

高校の時かな?


でっかい弁当箱を半分にし切って、
片方に焼きそば、もう片方に焼きうどん。
痛まないように、それぞれ梅干が乗っけてありました。
前日の夜、母に「明日のお弁当焼きうどんと焼きそば
どっちがいい?」と聞かれ「どっちでもいい」と答えたんです。
そしたら・・・。
家に帰って母に聞いたら「どっちにするか迷ったで両方いれた。」
と言われました。

このほかに弁当箱いっぱいにチャーハンというのもありました。
もちろん梅干つき。
いくら好物といってもねぇ・・・。
せめてから揚げぐらいつけて欲しかったな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも作ってくれるなんて、すごいお母様ですね(笑)
しかも機能性重視で、組み合わせを全く無視した梅干(笑)
サンドイッチの時は梅干サンド!?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:26

お弁当箱にカレーの回答がありましたが、、、



レトルトカレーを開封せずに、お湯の入ったポットに入れてきて(ポットの中で温まってる状態)
その場でご飯にかけていたクラスメイトがいました。

寒い時期だったので、温かいカレーを食べているのがうらやましかったです。
その後、同じことをするクラスメイトが何人かいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポットを持ってくる苦労 < 温かいカレー ですね(笑)
僕も友達のサンドイッチ見て「うちもサンドイッチの弁当作って」ってお願いしたことあります。
どうして人の弁当は美味そうに見えて、真似したくなるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:23

中学生の遠足のとき、父が作ってくれたお弁当に


レタスの上に食べきれないくらいの冷しゃぶ(3人前くらいあったかな)と申し訳程度にプチトマトが一つというのがありました。しゃぶしゃぶですので悪い気はしなかったですが、開けたときにはビックリしました。
さすが男の料理。

最近ビックリしたお弁当があります。キャラ弁というものらしいです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彩りを考えてのプチトマト、いいお父さんですね♪(量は別として(笑))

キャラ弁は初めて聞きました。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:39

2段のお弁当箱の1段目におそばと2段目にめんつゆ(もちろんもれないようにされています。


これにはびっくり・・・

あと、一般なのかもしれませんが私としてはお弁当箱一面カレーライスのお弁当を見たときもびっくりしました・・・

あとよくわかりませんが弁当箱一面にカットされたスイカだけというのも驚きましたね・・・お昼ご飯スイカだけ?とつい聞いてしまいました・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は見たこと無いですけど、めん類のお弁当多いですね。
カレーも僕の中では一般的ではありません。
ただし、スイカだけは間違いなく一般的ではありません!(笑)
で、スイカだけだったのでしょうか??(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!