アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が今度30歳になるそうなのでお祝いになにかあげようと思うのですが、いいものがあったら推薦して下さい。(私は叔母です)
外資系のOLで独身、質素で出無精な子です。
予算は1万円以内(安くてもいいです)、会った時にさりげなく渡したいのであまりかさばらず、姪が負担に思わないようなものを望んでいます。
長く大切にしてもらいたいとは思いません(消耗品で十分)が、せっかくの節目なのでちょっとお祝いを表すもの希望。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

髪の長さはどれくらいですか?


バレッタやクリップなのはいかがですか?

私がおすすめは「acca」(アッカ)というイタリアのヘアアクセサリーです。百貨店によく入っています。

後はコンプレックスビズなんでのも有名です。
使い方もすごく丁寧に教えてくれて、
そこの商品であれば後日もって行っていつでもアレンジしてもらえます。


3000円~かなり高価なものまでいろいろあります。
おすすめでーす。

参考URL:http://www.acca.co.jp/index01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私はこういうのさっぱりわからない野暮天ですが、このURLののセンスの良さ、ユニークさは印象的でした。髪は肩にたらすぐらいの長さなので、ちょうどいいチョイスかもしれません。検討してみます。

お礼日時:2005/09/02 22:58

29歳です。


そういう風に買ってくれる人がいなくてちょっとうらやましいです。

私自身ブランド物が好きではないし、好みとかの関係もあるので、もらえるなら商品券などもらえると自分で好きなものが買えてうれしいです。

私の一意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も結婚するまではいませんでしたよお~.20歳の誕生日は、記念に献血に行ったら貧血でダメと言われてショックを受けて帰ったものでした(笑)。新婚のときは(30より少し前)亭主は仕事で深夜までの勤務、一人で映画を見に行きました。
今は娘が何かくれますけど、私も商品券や図書券もらうのが一番嬉しいですねえ。金額がわかっちゃうのがちょっと難点ですね。

お礼日時:2005/09/03 17:11

私はもうすぐ30歳になります。


叔母から誕生日プレゼントをいただくなんてそれだけで感激してしまいます。優しい方ですね。

私も2番の方と同じく「acca」(アッカ)のヘアアクセサリーをもらったら嬉しいです。ここのは自分で買うとなると高い感じがしてなかなか買わないのですが、もらうと嬉しいですね。キラキラして綺麗なものがあります。いくら質素で出無精な子とはいっても綺麗なものをもらったら誰でも嬉しいと思いますよ!
かさばることもないですしね。

あとは、消耗品でしたら図書カードとかもらうと嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
accaに2票、人気ですね(笑)。個性的で、ハデなのから地味なのまでいろいろあるようなので、デパート行って見てみます。
図書カードもいいですね、私だったらもらうとしたらこれが一番いいかな。記念に画集とか選んでもらうのもいいかも、です。

お礼日時:2005/09/03 08:21

どんなモノがあるのか、いくらくらいなのか


全く知らないのですが^^;

「本のしおり」の高級品?があると聞いた事があります。
出不精な方なら読書家かな?とか思いまして・・・

OLさんならボールペンの良いモノなどでも
活躍の場はありそうですが・・・

プラスで「ケーキ(ショートで高めの)」があると
なお(私は^^;)嬉しいです(^_^;v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、文房具もいいかもしれません。
自分じゃとても買わない高いケーキ、というのもよさそうですね! 一人きりで食べるんじゃ悲しいけど。見た目も味もセンスいいのを探してみます~。

お礼日時:2005/09/03 00:14

もうすぐ三十路になる♀です。



私だったら、ちょっとしたアクセサリーなんか嬉しいかなと思います。
普段自分ではあまり買いませんし、つけることも少ないですが、いただけるとやっぱり嬉しいですし、「付けてみようかな」という気持ちにもなります。
ピアス(もしくはイヤリング)とかネックレスとか、仕事中にもつけられるようなシンプルなものだとなお嬉しいですね(^^)

>長く大切にしてもらいたいとは思いません
と、書かれておられますが、やはりもらう側としては相手の方の気持ちが嬉しいですし、記念にとっておきたいという気持ちは芽生えます。
私だったら、長く大切にしていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アクセサリーですか、、、。私は全く無縁なので選ぶの難しいです(笑)。シンプルなネックレスなんかいいのかな、でもそういうものは彼氏にもらってほしいなあ、とか(笑)。

お礼日時:2005/09/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!