プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、気になる人にちょっと思い切った内容のメールを送って、返事待ちの身です・・・・(^^;

奥手、あるいは、なかなか態度のはっきりしない人と
付き合っている方、付き合うきっかけってどんなことでしたか?
男女問わず、教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは、20代前半の男です。


現在オクテと言うか、受け身の女性にアプローチ中です。
先日、相談も書き込ませて頂きまして、いくらか回答を頂きました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649

↑参考になればと思います。かく言う私もまだ付き合ってないので、
どこまで参考になるかは分かりませんが…頑張って下さいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
先日の相談、拝見してびっくりしてしまいました。
私とシチュエーションがよく似てるので・・・・(^_^;
終バス忘れるくらい話し込んだ、っていうところまで(私の場合は終電でしたが)。

もう質問は締め切られたようですが、私から見てもうまくいきそうな感じですね!
私も受身なタイプですが、今までのペースもいいと思うし、彼女の返信内容も好意をもってくれてると思いますよ。私も彼から毎日質問攻めメールがきて、ちょっと多い気もしましたが、興味を持ってくれてるのが伝わって好印象でした。
恋愛はバランスも大事かなと思うので、相手が受け身なタイプなら、ちょっと積極的なくらいのほうが進展しやすいと思います。それでなくても、たぶん女の子としてはリードしてもらった方がうれしいです。

私の場合は、別れ際にまたこんな感じで飲もうと口約束したっきり、1ヶ月半過ぎても具体的なデートの誘いがない状態で、あのときお互い楽しかったのはなんだったんだろうと・・・。彼がsouun1432さんみたいに積極的だったら、今頃付き合ってると思います。
私の場合は、もうあんまり見込みがなさそうで、辛いのですが・・・・・

長くなりましたが、補足です。
私も彼と終電を忘れるくらい話し込んでいて、私が「もし終電なかったらどうしよう」と言ったら、彼に「タクシーで送らせる」と言われました。
翌日はお互い仕事だったからと思いますが、最初のデートだったので、誠実な人かなと好印象でした☆

souun1432さんがうまくいくこと願ってます!

お礼日時:2005/09/03 12:16

ANo.1の者です。


学生と社会人じゃノリが違いますよね すみません・・・。
でも、諦めるのだけはやめてください(>_<)
ANo.1に「告白できなくて、忘れられないというか・・・」とありますが、私は告白できなくてずーと後悔しました。 今でも彼氏と喧嘩したときとか考えることがあります・・・。
kohaku_amberさんが後悔しないように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もコメントありがとうございます。
私もまだ社会人歴1年くらいの者なので、そんなには変わらないと思いますよ☆
私も告白できなくてずーと後悔した人、います・・・(^_^;
今回は、それで後悔したくなくって、告白の前振りのつもりで出したメールなんですが、やっぱり返事が来ません。

もともと受身な方で、自分から動いたことがないから、ダメだったときは打たれ弱いだろうなー、って思ってました。だから、諦めるなって言ってくれてありがとう。
他にもなんとなく脈なしかなと思えるサインがあったので、これでもう待たないつもりだったけれど、来週会社で彼に直接会うまで待ってみることにします。
だめだったとしても、仕事上はなんともない顔してなきゃと思うと辛いですが・・・・

付き合ってても彼氏と喧嘩したり、いろいろあると思いますが、昔後悔した経験を今の彼氏との関係で活かせるleo0220さんは、きっと素敵な方だと思います。
これからも好きな人と楽しい時間を過ごしてくださいね。

お礼日時:2005/09/03 17:25

私は奥手というか好きになっても告白できません。

それで、告白できなくて、忘れられないというか、その人以上に好きになれる人がいませんでした。そんな私でも今は彼氏がいます。大学に入ってからお互いの共通の友達の余計なお世話??(笑)のおかげで付き合っています。

私の場合、彼氏が私のことをいいと言っていたという話を友達が聞いてきて、その友達が私は冗談でも言ったことが無いのに、私が好きらしいよと、勝手に話を進めていて・・・学校とかでそのこと(私が好きらしいということ)があったり、私と彼氏は講義のとき番号順に座ると席が隣同士なので、講義中みんながニヤニヤして私を見たりしてたので、気まずかったり、なんか恥ずかしくて、彼氏のことを意識するようになりました。そんなこんなで、彼氏に告られて、付き合うようになりました。

kohaku_amberさんと気になる人の間に共通の友達とかはいないんですか?友達にはやし立ててもらうってのはどうでしょうか・・・。 こんなのにのせられるのは私だけかもしれないですけど(^-^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私ももともとleo0202さんと同じで、好きになっても告白できないタイプです・・・。

私は、気になる人に一度デートに誘われて、楽しく過ごしたんですが、なんだかそれっきり・・・・。誘ってくれたわりに相手は煮え切らないタイプで、ダメ元でも自分から動いてみようかなと思って、質問させていただきました。
友達を介してとのアドバイスですが、私の場合、相手が会社の先輩。共通の友人と言うか、同僚はいますが、社内の場合、あんまりオープンにするのはどうかなって感じです・・・(-_-;

leo0220さんは今はうまく行ってるんですね。いいな~、うらやましいです。私の場合はもう見込みがない気もするので諦めるか、また違うアプローチを考えなきゃと思いますが、いい話を聞かせてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/03 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!