電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝通勤中に改札を通ろうとしたら、前を歩いていたおじさんが
乗り越しか何かで自動改札にひっかかって通れませんでした。
戻ろうとする時に僕に「ごめんなさい」でもない上に、「邪魔だ」と言わんばかりに
ズカズカと駅員さんのいるところに行ってしまいました。
よほど急いでいたか慌てちゃったのかもしれませんが、一言謝って欲しかったなぁと
思ったのですが、それは求めすぎなのですかね??

A 回答 (13件中11~13件)

ほんとにいますよね。


ある意味パニックになっていると思うので、わからないでは
ないですが。
でも以前同じような時には、言葉はありませんでしたが、
手ですみませんね、というようなジェスチャーをした
おじさんだったので、腹はたちませんでした。
おじさんもたくさんいますから。
    • good
    • 0

おっしゃる通りごめんなさいですよねっ!!


その人のせいでスムーズに改札を出られるはずが出られなかったんだから。
私もよくひっかかる人の後ろにつきますがたいていはひとり言を言って黙って言っちゃいますね。
邪魔だなんて論外です。

オヤジ!!お前が邪魔だ!!
    • good
    • 0

オジサンはプライドが高いから、謝る事ができないのですよ。


ウチのオヤジもそうです。

一方で、恥ずかしいので黙ってしまうという人も居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!