『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。
私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、
ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。

友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、
少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。

私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。
可愛らしい女の子が好きみたいなので。
こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください!

ちなみに面白い!と感じた既読漫画は…

・フルーツバスケット
・親指からロマンス
・となりのメガネくん

などです!よろしくお願いします~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

私も「親指からロマンス」(特に1巻)大好きです。
 #8さんおすすめの松葉博さんの「心に星の輝きを」(これは少女漫画でないですが、かなり少女漫画チックです)、#7さんおすすめの南マキさんの「S・A」は私もおすすめです。面白いですよ。

他のおすすめは、
○上田美和さんの「エンジェルウォーズ」・・孤児で、修道院で育てられたため、天然(ピュア)な修道女マリアが、幼い頃から援助してくれた「足ながおじさん」を探すために入学した学校は男子校だった。。。。そこでのマリアの悪戦苦闘と恋愛を描いた漫画です。(ちょっと古いですが、古本屋だと結構見かけます)

○中貫えりさん「はらったま きよったま」・・田舎の霊感小学生・麦子(超鈍感)がクールで守銭奴な輝を振り回すラブコメディーです。条件ぴったりだと思うので是非!(ちょっと古い作品ですが、この間文庫化されたようなので入手しやすいかもです)

○桜井雪さん「ショート寸前」・・超けんかの強いさつきが勝負したい相手は、強いと評判の千堂章。彼はさつきの前では超シャイで。。。って話です。けんかは強いのに、さつきに振り回される章が哀れで楽しいデス。

○仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」・・この主人公は可愛らしくはないかも。。。両親を失くし、借金返済のためにやくざの組長(同級生)のボディーガードをすることになった司(主人公・女だけど、両親の遺言で男装している)。けんかは強いけれど、恋愛感情に疎い司に振り回される組長が良い感じです。

○橘裕さんの「HONEY」・・高校の保健教諭(主人公)とクールで頭が良いが問題児の久我とのラブストーリー。教師なのに、天然で守ってあげたくなるような主人公が可愛いです。(久我は、陽介に似てるかも)
同作者の「爆弾しょって」(「妖気にカーニバルナイト」に収録)のちか子もかなり天然かも。

あとは、天然で彼氏ポジションを振り回す話としては、織田綺さんの「美!!」(これは、ちょっとH系なシーンもあるので、苦手な人は注意)、嶋木あこさんの「僕になった私」、樹なつみさんの「花咲ける青少年」とかどうでしょう?
    • good
    • 0

・桜井雪『ショート寸前』…(多分)大阪の不良高校に通うさつきと千堂。

誰が見てもわかるくらい千堂はさつきが好きなのに、さつきは一向に気付きません。

・樹なつみ『花咲ける青少年』…可愛らしい女の子かは置いておいて、この主人公の花鹿はとても鈍感です。
4人の男の子に好かれるのに、とても鈍感です。
美形揃いなので読んで損は絶対にないですよ!!

2作品しか思いつきませんでした。
けれどどちらもとても面白いので、未読ならご覧になってみてください。
    • good
    • 1

わかつきめぐみさんの「So What?」はいかがでしょうか。


主人公の天然&鈍感ぶりは保証いたします。
ほんわかした雰囲気でストーリーは展開していきますが、心にしみじみとしみわたる感動が味わえますよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

例として挙げられている作品の絵柄が好みだとしたらあまりお勧めできないのですが、大野潤子のオーノのハーブタイムシリーズに登場する女の子はどちらかというと天然系ですし、傍に居る男の子は苦労が絶えないといった感じです。


話の内容はとても優しくて癒されます。
    • good
    • 0

『心に星の輝きを』というマンガがオススメです!


作者は「松葉博さん」という方で、平安時代のお話なんですが、とても面白いです。主人公の女の子も可愛いですよvv

エニックスから、1・2巻だけ出ていて、その続きは、マッグガーデンから『もっと心に星の輝きを』として1~8(完結)まで出ています。
    • good
    • 0

『S.A(スペシャル・エー)』南マキ 白泉社


かわいい女の子、というよりは、負けず嫌いでりりしい女の子と、それに振り回される男の子、といった感じですが…。
主人公の女の子のはちゃめちゃっぷりが面白かったです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_c_list?sha=8&cd …
    • good
    • 0

ちょっと変化球ですけど


「女王様の犬」竹内未来 秋田書店 既刊9巻以下続刊

「変化球」というのは、主人公の女の子が「真名使い」の次期総領で、相手が彼女に使役される「狛鬼」という人間同士じゃないカップルなので。
事件に対しては有能な主人公も、自分の感情には疎いようで、8巻のラストのセリフが「この気持ちの名前はまだ知らない」な状態ですから。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07150574
    • good
    • 1

『楽園ルウト』槻宮杏 白泉社


↓少しですが試し読みできます。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
実際は16歳。でも見た目は10歳で成長が止まってしまった主人公です。(トラブルメーカー)そのせいか、中身もお子様なので恋愛感情も伝わりません。

『美女が野獣 全5巻』マツモトトモ 白泉社
↓試し読み
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
主人公は小動物(珍獣系?)。随所に笑えるポイントがあります。おススメ!!
    • good
    • 0

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

女の子が天然ボケと言えば小越なつえさんの「KA・RE・SHI」全8巻(小学館フラワーコミックス)だと思います。



主人公・芽衣は不良に絡まれたときに助けてくれた男の子を好きになりますが、彼は名のしれた不良だった・・。

主人公がまさに大ボケな性格で笑いを誘います。
確かに相手の彼は毎回、苦労していますねぇ・・。

コミックは絶版ですが、下のサイトで50Pほど、立ち読みできます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/ogosinat01/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子が片思い

少女マンガで、女の子の方ではなく、男の子がずっと主人公に片思いをしている、という内容のものが読みたいです。なにかおすすめはありますか?「フルーツバスケット」はそうですよね。なるべく最後は結ばれる方がいいです☆
なるべく最近の(5年以内くらい)がいいですが古くてもおすすめがありましたら教えてください。完結していてもしていなくてもいいですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・神尾葉子『花より男子』
あまりにも有名なので読んだかもしれませんが…。
このマンガは男の子の片思いの代表といった感じがします。
なんたって(一応)ヒーローの道明寺は20巻以上片思いですし、凄く一途!ヒロインであるつくしの一挙一動に喜んだり怒ったりしている姿が可愛いです。

・樹なつみ『花咲ける青少年』
これは忍耐強い片思いです。
香港の倣一族の総帥・倣立人は幼なじみの花鹿に10年以上片思いをしています。
そんな彼に、花鹿の父親は「花鹿が夫を見つけるまで見ていて欲しい」←ちょっと台詞は違いますが。
と言われショック!!!
早く想いに気付いてあげて!と叫びたくなる作品です。

・日高万里『世界でいちばん大嫌い』
高校生の万葉は保父さんの水嶋先生が好きなのだが、先生の友達の杉本が万葉に言い寄ってきて…。
これも強烈な片思いです。明るいイメージがあります。

・早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』
ハル(女)はアキ(男)が好き。しかし想いを伝えることなくアキは事故で死んでしまった。
ハルはアキが行きたがっていた高校に入学。その入学式に関と出会う。
関はハルに一目惚れ。ハルが好きで好きでたまらないのに、ハルは死んだ人間を今も見つめている。
これは関という男の子の目線で物をみている感じのストーリーです。
片思い度なら今まで上げてきた作品の中で一番です(笑)
ただ下ネタ満載なので、下ネタが大丈夫ならオススメですよ。
ただ…続きの巻が出るのがかなり遅いですが…。

・斉藤倫『世界はみんなボクの為』
キイチとつかさは幼なじみ。キイチは今までつかさの事をただの幼なじみと思っていたが、つかさに彼氏ができたことがキッカケで意識するようになる。
つかさが好きだと気付いたキイチだけど、なかなか素直になれず…。
キイチの性格は本当どうしようもないです。
分かりやすくいうなら格好良くしてモテルと自信をつけたジャイアンです(笑)
けどつかさに対する自分の気持ちに気付いたキイチの戸惑った様子や、ヤキモチを妬く様子などかわいらしいですよ。

・桜井雪『ショート寸前!』
(多分)大阪の不良高校に通うさつきと千堂。
千堂はさつきのことが好きなのだが、さつきは全く気付かない。
じれったいです!関西弁、長いスカート丈なので苦手なら要注意です。

思いつくまま上げてみました。
未読でしたら一度手に取ってみてください。

・神尾葉子『花より男子』
あまりにも有名なので読んだかもしれませんが…。
このマンガは男の子の片思いの代表といった感じがします。
なんたって(一応)ヒーローの道明寺は20巻以上片思いですし、凄く一途!ヒロインであるつくしの一挙一動に喜んだり怒ったりしている姿が可愛いです。

・樹なつみ『花咲ける青少年』
これは忍耐強い片思いです。
香港の倣一族の総帥・倣立人は幼なじみの花鹿に10年以上片思いをしています。
そんな彼に、花鹿の父親は「花鹿が夫を見つけるまで見ていて欲しい」←ちょっと...続きを読む

Q天然の主人公

少女コミックで、ものすご~く天然な女の子が主人公の漫画教えて下さい!!
現在連載中でも連載が終了していてもいいです。

Aベストアンサー

白泉社の
「天然素材でいこう」の主人公は天然そのものです。
 (全10巻)

ララで連載中の
「美女が野獣」の主人公 詠美も天然女です。

二つとも私個人ではお勧めのまんがです。

Q主人公(女)に一途に片思いしてるヒーローが出てくる漫画教えて下さい!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリーがしっかりしていて恋愛以外のこともありつつたまにニヤニヤ出来るような作風のものが好きです。

今まで読んでかなり好みだった漫画↓(上3つは関係もストーリーも最高でドンピシャでした。ヒーローはハクやゲンゾーみたいな強くてガタイ良くて男らしいキャラや夾のようなツンデレが好き)

●暁のヨナ
●天使な小生意気
●フルーツバスケット
●電撃デイジー(片思い期間が短いのが残念だったけど一途っぷりともどかしい関係が最高だった)

ドンピシャではないけど楽しめたもの↓

●スキップビート(ヒーローの絵が苦手だけどストーリーがとにかく面白い。翔×京子派だったり)
●君に届け(文句無しの名作。どのカップルも好きです)
●ガラスの仮面(関係が理想的だしストーリーも良いけど絵は苦手。アニメやドラマも好き)
●こどものおもちゃ
●ちはやふる

条件とは違うけどたまにある恋愛要素が好きな漫画↓(キリが無いので特に好きなものだけ)

俺様ティーチャー・月刊少女野崎くん・7SEEDS

あまり好みではなかった漫画↓(メジャー多いです。好きな方ごめんなさい><主人公に好感が持てないもの、ストーリーや作風が合わなかったもの等。またイケメン王子キャラに一方的に気に入られて構われる、的なものやBL要素がちらほら入るものも苦手です。)

アオハライド・悩殺ジャンキー・ストロボエッジ・ライアー×ライアー・ホットギミック・モノクロ少年少女・嘘つきリリィ・ハチミツとクローバー・好きっていいなよ・神様はじめました・となりの怪物くん・僕らがいた・夏雪ランデブー・金色のコルダ・会長はメイド様・イタズラなkiss・妖狐×僕SS・坂道のアポロン・学園アリス・ヒロイン失格・オオカミ少女と黒王子・ヤンキー君とメガネちゃん・親指からロマンス・S・A・世界でいちばん大嫌い・それでも世界は美しい・ピーチガール・東京クレイジーパラダイス・赤髪の白雪姫・桜蘭高校ホスト部・ふしぎ遊戯(ストーリーは楽しめたけどBL要素の濃さが苦手でした><)

他既読少女漫画

basara・のだめ・ラブコン・花咲ける青少年・花より男子・俺物語・図書館戦争 等など…

注文多くてすみません>< 少女漫画が多いですが女主人公なら少年漫画でも大丈夫です!
エアマスターのジュリエッタ→マキの猛烈な求愛っぷりなども好きなのでw
条件に当てはまるもの、あるいは趣味が似ているのでこれオススメ!などというものがありましたら是非教えて下さいませ!よろしくおねがいします!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリ...続きを読む

Aベストアンサー

姫ちゃんのリボン
怪盗セイントテール
聖戦記エルナサーガ

…女主人公でヒーローがヒロインに振り回される、となるとこのくらいかな…?主さんの好みに合うか分かりませんが。
あと女主人公ではないけど犬夜叉とか?かごめと桔梗の二股だけど、元々同じ魂だから一途と言えなくないかも。
あと狼陛下の花嫁が個人的には好きなんですが、ヒーローの陛下が美人系なので主さんの好みには合わないかも…。
聖戦記エルナサーガはヒーローが強くてガテン系ですが、絵の好みは別れると思う。Ⅱのヒーローは草食系の研究者だし…(でも世界救っちゃう)。

Q【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。

私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)
 ・「砂時計」の藤くん
 ・「NANA」のノブ(前半のみ)
 ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。
そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください!
あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪

ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、
 ・「砂時計」(←号泣!)
 ・「花より男子」
 ・「ハチミツとクローバー」
 ・矢沢あい作品
 ・大和和紀作品
 ・庄司陽子作品です。

ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・
(男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません)

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。
だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。

あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Qオススメの少女漫画教えてください

男の子役がヒロインにベタぼれな感じの少女漫画が好きなんですけど、お勧めとかありませんでしょうか><
基本的に 男→女(ツンデレ気味) の図式が好きです^^
できれば今一気に読みたいので、1冊で終わってる単行本のやつだとかだとうれしいです~ でも続いてる作品でも構いません。

何かお勧めありましたらよろしくおねがいしますー!

Aベストアンサー

湯町深さん(フラワーコミックス)のマンガはたいていそんなかんじです。そして、ほとんど単行本か、多くて全二巻までだと思います。

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Qこんな少女漫画あったら教えてください。

(1)ヒロインの相手役(できれば同学年)が頭がいい
キャラ例)ホットギミックの亮輝、ココロボタンの古閑、となりの怪物君のヤマケン、いたキス入江君
※SA、メイド様、HONEYとかは苦手です。

または

(2)相手役(できれば同学年)が主人公に小学生的意地悪/素直になれない態度をとる漫画。甘酸っぱい青春漫画系。
例)少女少年学級団、望月花梨系

(2)の漫画だと主人公は性格がおとなしいor暗い系だと嬉しいです。

注文が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)に該当する物

「360°マテリアル」 南塔子
 相手役が数学好きの頭いい男子です。ココロボタンがお好きなら気に入るのでは。

「スイート☆ミッション」藤井明美
 相手は一つ上の先輩ですが、顔よし頭よし人望あり、ヒロインにぞっこんだけど意地悪。

「出直しといで!」一色まこと
 少女漫画じゃない上にギャグ要素が強いのですが、不思議と結構きゅんきゅんします。

「執事様のお気に入り」
 頭がいいというかとにかく完璧な相手役と元気パワフル主人公。

「シューカツ!!」吉野阿貴
 主人公が大学生ですが、設定的におすすめ。

(2)に該当する物

「キラメキ☆銀河町商店街」ふじもとゆうき
 幼なじみの友情と恋愛絡めた青春漫画。

……もっとあった気がするんですが、とりあえず。
お気に召す物があれば幸いです。

 


人気Q&Aランキング