プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にも同じ質問をされている方がいたのですが、これといった解決になってなかったので質問させてもらいます。

使っているICQは99b Beta V3.19で、これに日本語化パッチをあてて使っています。

症状は過去に受信したメッセージ・リクエストなどがQを立ち上げるたびに再び送られてくるのです。送られるメッセージは多分ですがここ最近に送られてきたものです。一ヶ月前くらいから同じ症状でメッセージが送られてきたのですがその頃のメッセージは最近は送られてこないからです。
結構わずらわしいのでなんとかしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ICQサーバーのトラブルも絡んでいるかと思います。

お使いの環境がルータを通している場合や、プロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスが途中で変わる場合にUINの認識がうまくいかないことが考えられます。
こればっかりは自分だけではどうしようもない部分も絡むので決定的な解決がないことがあります。利用しているプロバイダにだめ元で問い合わせてみましょう。
99bなどの古いバージョンはサポートが終了しているので、動作の保障はないということも念頭におきましょう。今までつかえたとしても、いつ使えなくなっても不思議ではない状況なのです。ただし、最新版でもバグがあったりはします。ICQなんてそんなものです。回答にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンにするのが手っ取り早いとは思いましたが、やっぱりエラーなどあるそうなのでもう少し様子を見たいと思います。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。

ICQの新バージョンが出ているので、

もしかしたら、バグなのかもしれませんね。
バージョンアップを検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://pockets.to/icq/
    • 0
この回答へのお礼

どうやらICQの新しいバージョンと古いバージョン間で問題があるようで、それだとこちらだけバージョンアップしてもダメみたいです。(>_<)
そのうち修正されるのを待ってみたいと思います。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。

あまり言ってることは他の人と変わらないのですが

わたしも同じ経験があるのでお答えさせていただきます。

わたしも、同じメッセージが立ち上げる度に送られてくるように
なったのですが、古いバージョンを使っていたので
新しいものをインストールしたら症状が解消されました。
必ずしも同じ結果が得られるとは限りませんが、
もしどうしてもその症状を治したいというのであれば
試してみることをおすすめいたします。
    • 0