アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ピアスの穴を開けるか迷っています。
ピアスを開けてしまって変わってしまうことがあると聞くのですが、そんな方いらっしゃいませでしょうか?
私の友人で穴を開けたら後から、物事がうまくいかなくなった、という人がいます。

こんな風にピアスの穴を開けてから"何か"変わった人いますか?

良いことでも悪いことでも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

初対面の人のこちらを見た時の表情とか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスしてるとどうしても目がいっちゃますもんね。
ありがとございました。

お礼日時:2005/09/05 16:50

人生が変わると思って私も友人に頼んで開けました。


その日にその友人に車で送ってもらう時、そいつの車に足を轢かれました。
それを気付かずに帰って行くのを見た瞬間穴を塞ぐ決心しました(^^”

今は、完全に塞がれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足を轢かれちゃったんですか!大丈夫でしょうか?
どうもそういうことがあるとジンクス的なものを信じてしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:52

変わりませんでしたね~。


夫と付き合いだしてから開けたのですが、別れることなく結婚しました。
ちなみに夫も開けましたが、変わりなかったと思います。
開けて10年近く経ちましたが、何もかも順調すぎる程順調です。

良い事はさて置き、悪い出来事を「ピアスの穴」のせいにするのはどうでしょうね~。
悪い事の本質を見ないで「ピアスの穴」のせいにしているようじゃ、悪い事は続くと思います。

人間、辛くなると何かのせいにしたくなるものです。
自分の気持ちの持ちようで、良い方向にも悪い方向にもいくのではないでしょうか?
「ピアスの穴」を良いものにするのも、悪いものにするのも質問者様次第です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ピアスのせいにするかしないかではなくて、なにかジンクス的なことが怒った人はいるかなぁー?と思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:54

中2女子です。


今ピアス4個あけています。偶数なので
あまりよくない数と言うけれど
別にいいこともないし悪いこともないですね笑
しいていえばですけど…

いいこと⇒お洒落のはばが広がった
     かわいいピアスがつけれる

悪い事⇒先生に最初だけ怒られた

くらいです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤリングよりピアスの方がお洒落なもの売ってますよね♪
先生に怒られるだけなら開けてもいいかなぁーって思っちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:56

こんばんは



転職しました
そのピアスを開けてもらった所に

こんなことも有りますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職なされたんですか!
いろんなことがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:59

実際に開けたわけではないですが、「運がよくなる」とか聞いたことがあります。

髪型を変えるとイメージが変わるのと似てるような気もしますが、ジンクスみたいなものが多いのがピアスですよね。

私も開けたいのですが、彼に「男運が変わるっていうから止めろ」と言われています。本当ですかね~??

影響はよくも悪くも人それぞれのように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピアスのジンクスは多いですよね!
私の場合福耳なので開けちゃいけないきもするんです。
人それぞれいろいろあるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:01

ピアスを開けるたびに色々なことが起こりました。



一つ目・・・
 彼氏と別れた。
二つ目・・・
 原付で事故起こした。
 幸い怪我は擦り傷だけでしたが。
三つ目、四つ目・・・
 軟骨と耳たぶ、2つ同時に開けました。
 この時は、また原付で事故起こして骨にヒビが入り、即入院(しかもクリスマスイブに)。

穴の数が多くなると、怪我が大きくなっていくので友人には「次開けたら死ぬんちゃう~」なんて冗談で言われました(笑)

でも、懲りずに次はおへそに開けようか悩んでいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにやらたくさんのことが起こってますね!
おへそに開けたときはくれぐれも病院送りなんかにはならないように。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:03

こんばんは。


3つ開けましたが、人生が変わったとは思えません。
ただ、同じ職場の人は、高校の時に開けたとたん凄い良くなったと話してました。
結局事情があって塞ぐ事になったみたいですが。

別の人から聞いた話で、
その人の友達が開けたら、丁度痩せるツボだったらしく、
いくら食べても太らなくなったそうです。
これもある意味良い事ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人がうらやましい!!そんなことってあるんですね。
良いも悪いも人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:05

5つ開いてますが、特に何もありません^^



軟骨に開けたときにみんなにたくさん見られたくらいです(笑)

でも開けるたびに「人生変わっちゃうよ~」ってよく
言われました。

普通の会社員ですが、軟骨に穴が開いてるととりあえず
最初の話のキッカケになるので悪いことはなかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軟骨にあけたんですか!
ピアスのジンクスは良く聞きますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:06

私はピアス穴開けてないんですが(痛いから嫌なだけのヘタレ…)小学生の頃から同年代の子が開けていたりしましたが、結構大変なようです。


まず身体的な問題としては金属アレルギーや菌について。
ちゃんと消毒したりしなかったせいで傷口が膿んでしょっちゅう血や膿の出ていた子がいます。あと金属アレルギーがそこまで有名でなかった頃は真っ赤に腫れ上がっていたり…。
道徳的な問題は、今時ピアス穴を開けている人なんてたくさんいますが、バイトができなかったり職場や学校でうるさかったり…というのがあります。せっかく可愛くても外野がうるさいとイヤですよね。
ジンクスでは、身体に風穴を開けるのはあまりいいことではないらしいです。なので透明なピアスや穴を強調したのではなく、きちんと風穴を塞ぐタイプのピアスをした方がいいとのことです。
ちなみに私の母は、厳格な母親(私にとっての祖母)から抵抗する為にピアスの穴を開けたらしいです。
結果的に母親からの束縛をうまく受け流せるようにはなったらしいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

学校の保健室の前に腫れ上がった耳たぶと一緒に「ピアスと菌」というポスターが貼られています。笑
ジンクスは良いも悪いもあるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!