推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。
美術関係の学校の修了製作において、友人のやっているダンスチームのプロモーション映像の編集をPCにてしようと思っている者です。
これを機に映像の方面にも力をそそいでいきたいと考え、デジタルビデオカメラを購入したいと思っています。
大型家電量販店や、価格.comなどで情報を集めているのですが、結局どのようなものがよいのか分からなくて質問に至りました。
一応映像関係の科の講師の方の前でもプレゼンしなければいけないので、それなりのクオリティは出したいのですが…
編集ソフトなどにもお金がかかりそうなので、ビデオカメラは8,9万以下におさえていきたいと思っているのですが、それでは無理でしょうか?
画質がよく、プロ(?)が見ても多少許容のできる範囲のものを希望しています。
わがままですみませんがどうかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

#1です。


三脚はメーカー・機種等限定できませんが、仰角をスムーズに変える事が出来、きっちり止まるものを選んでください。
大きなカメラ屋さんへ行くとたくさん置いてあるようです。

また取り込み/編集ソフトは、今までVideoStudio、StormVideo、StormEdit、Premiereを経て現在CanopusのEdius proを使ってきましたが、凝った編集をするなら、個人的にはEDIUSが使いやすいです。
(それ以外のは、使っていた当時は現在のバージョンより古かったからかもしれませんが)

参考URL:http://www.edius.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ようやく決心がつき、充実した買い物ができそうです(^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 01:00

私はステージを写すのが目的で、予算もdengooさんと同じくらいでしたので、


SONYのDCR-HC90、PANASONICのNV-GS250、CANONのIXY DV S1 KIT
の3機種に絞り実物を比較した結果、PANASONICのNV-GS250に決めました。
http://panasonic.jp/dvc/gs250/index.html
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …

一番重い(といっても600g)のですが、三脚を使うのであまり気になりません。
(三脚は慎重に吟味して買われた方がいいですよ)

でも気になるのが、パソコンのスペックです。
CPU、メモリはもちろんですが、ハードディスク容量がかなり要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答でとても嬉しかったです。
とりあえず明日、実機を触って検討しようと思います!

一応、PCのスペックには問題ないと思います^^

三脚やPCに取り込む際のソフトでオススメとかありますか?

質問しすぎてすみません。
何から調べていいものかわからないもので…;;

お礼日時:2005/09/04 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報