アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB接続のヘッドセットを、ヘッドホンとしてステレオミニジャックに接続するための変換アダプタのようなものはあるのでしょうか。

私が使っているのはこれです↓
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/hea …

探しているのは、USB(メス)─ステレオミニジャック(オス)といったものです。

A 回答 (3件)

>そういう変換アダプタのようなものはないという事をおっしゃってるんですね。


そのとおりです。あなたが思うような変換アダプタはありません。

ヘッドホン出力はアナログ信号です。一方、USBはディジタルです。
アナログ信号をディジタル信号に変換するためにはA/D変換が必要です。
つまりはPCのサウンドカード(のようなもの)が要るということです。
このような能動的な動作が必要ですから、それは変換アダプタというような安易なものでは有り得ませ
ん。
単純にコネクタの形が違うだけだと思ってはいけません。

おっしゃるように、PCのサウンドカードにアナログ入力された信号を、別のサウンドデバイスであるUSBヘッドセットで再生できるようにリアルタイムで流し込む手段も通常はありません。一旦、サウンドファイルに保存して、それを再生する形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも中の信号自体が全くの別物だったんですね・・・。
単純に考えていました。
諦めて新しいヘッドホンを買おうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 21:41

>説明が足りなかったみたいです。


足りなくありません。どう説明してもらっても、回答はPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさんのおっしゃるようなPCの設定からでは、
スピーカーに接続しているゲームの音はヘッドセットの方には聴こえてこないので、
スピーカーのジャックに直接プラグを差し込みたいんです。
だから「USB(メス)-ステレオピンプラグ」といったようなものがほしいと思い質問しました。

ということは、ohbacomeonさんはそういう変換アダプタのようなものはないという事をおっしゃってるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:18

それはPCですね。



ステレオミニジャック(サウンドデバイスの入力端子)― USB端子
入力デバイスを、そのサウンドデバイスとし、出力デバイスをUSBヘッドセットにします。

この回答への補足

説明が足りなかったみたいです。

えっとですね、ひとつのスピーカーで、ゲームの音とPCで再生している音楽とを同時に聴いているんです。
その方法をとると、PCで再生している音楽はUSBヘッドセットで聴こえてくるのですが、
当たり前ですがゲーム機からの音は入ってこれないんです。
スピーカー本体にステレオミニジャックがついているので、そこにミニプラグのヘッドホンをつなげば解決する話なのですが、
私が持っているミニプラグのヘッドホンよりもUSB端子のヘッドセットの方が使いやすく、どうにかそちらを使えないかと思って質問してみました。

そもそも、「ミニジャック(オス)」じゃなくて、オス端子の場合は「ミニプラグ」と呼ぶんだったみたいです。勘違いで紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

補足日時:2010/06/07 15:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ありませんが、詳しくは補足をご覧くださいませ。

お礼日時:2010/06/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!