プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

βデッキにあるPB/EEについて使い方がわかりません。
詳しいかたお願いします

A 回答 (2件)

PB/EEスイッチは、VTRのビデオ出力端子/モニター出力端子に出力される信号を切り替えるスイッチです。

通常はPB(PlayBack signal)にしておきます。
この位置では、再生ヘッドで拾われた信号が出力されます。

EE(Electronic to Erectronic signal)に切り替えると、録画ヘッドで録画される前のビデオ入力信号がそのまま出力されます。

デジベは中古で入手したのですか?
もし、そうであればマニュアルは付いていましたか?
メンテナンスをしっかりしないと、ブロックノイズが発生しやすくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事場にあるのですが使い方が分からなかったのでたすかります。

機種は何でしょう?

EE(electronics to electronics):要はスルーです。再生中でもこのボタンを押すと、入力中の映像がモニターに出力されます。

PB(auto playback):巻き戻し後、自動的に再生が始まります。本体では巻き戻しボタンを押しながら再生ボタンを押すと同じことになります。

この回答への補足

sonyデジタルβのDVW-500です
何となく使い方がわかりました

• 0