アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんばんは

ふと気になります
TVに端子があります「ビデオ入力1」・・と
しかし他にも「ビデオ入力2」 「ビデオ入力3」があります

何が違うのでしょうか? 2ではなくて3に差す事によって
何か違いがあるのでしょうか?

コンポーネント端子も2つあります
でも端子の配列は全く同じ
(そーゆーTVなんです)

どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

何も違いはありませんよ。



無論、メーカや機種によってビデオ入力1はコンポーネント&S端子、入力2はコンポーネントのみ
とか、入力方式に関して差がある場合はありますが。
では、何の為かといえば、入力可能機器の台数を増やすために複数あるのです。
入力が1つしかない場合、ビデオをそこに繋いでいる人がDVDを買ってきても繋ぐ場所がないですね。
入力が複数あれば複数台の機器が繋げます。
ですから、ビデオなりDVDなり、入力1~3までのどこに繋いでも認識できればどこに繋いでも
構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を下さった皆様本当にありがとうございます
時間の都合上、ここでまとめてお礼をさせて頂きます

ビデオ1・2・3が同じだなんて自分にとっては90へぇ並の出来事です

しかし、AV機器は難しいですね・・
もっと勉強したいと思います

本当はみなさんに一言一言お礼をしたかったのですが。・・
ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/23 23:29

VHSビデオ,8ミリビデオ,DVDプレーヤーとか再生機器を複数持ってる人はいちいち繋ぎ変えたくありません。


そういう用途です。
    • good
    • 0

うちでは


ビデオ入力1     ビデオデッキ
ビデオ入力2     DVDプレイヤー
ビデオ入力3(前面) プレステ
ですね。
    • good
    • 0

ビデオが3台持ってると便利が良いでしょ?


ビデオにDVDプレやーにビデオカメラ
いろんな使い方で3つ有れば便利良いですね。
    • good
    • 0

単に外部入力がそれだけの数使えるということです。


同じ種類の端子でしたら機能は同じです。
ただ、前面にある端子に挿すと、即その端子の信号に切り替わる機種は多いです。
そのあたりは取り扱い説明書を読んでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!