プロが教えるわが家の防犯対策術!

Premiere Proでビデオカメラ撮影した時に入った日付の部分にモザイクをかけたいのですが、どうすればイイですか? (゜ -゜ )?
日付は固定された場所です。

A 回答 (2件)

Premiere Proユーザーじゃないんで概念的説明になりますが、

トラック1にそのビデオが入っているとすると、同じ物をコピーしてトラック2に重ねます。
んで、トラック2のビデオ全体にモザイクをかけ、日付の部分だけを切り抜いて残してしまえばOKじゃないでしょうか?

切り抜き方はどこかに「クロップ」とかそれ相当のエフェクトがあると思うので、探してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
出来ました!出来ました!!
実は、これに似た事をやっていましたが、コピーを取らずにダイレクトにやっていたので思うようになりませんでした(^_^;)
ありがとうございました!m(_ _)m

トラックマットで部分的に切り抜いて、そこだけにモザイクをかけてみては?

この回答への補足

ご回答有難うございました。
よく「トラックマットキーを使う」というので一応やろうとしているのですが、部分的に反映させるやり方がわかりません。(^_^;)
多少は色んなエフェクトなども使うのですが、このトラックマットに関してはどのように使うのでしょうか??

• 0