【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

機器の互換性についてアドバイスを頂きたく質問しました。

質問は・・・
以下の2機種は互換性(連動?)できるのか?

ようは「このヘッドディスプレイ」をつけた僕はリアルタイムの映像を「カメラ」を通して見れるのか?
という事です。

セット内容にある【複合オーディオ/ ビデオ ケーブル】とは小型カメラと接続できるのでしょうか?
説明に【ほぼ全てのビデオ機器に対応】ともありますが・・・

配線の種類に知識が乏しいため、正直わかりません;
どうか分かる方ご助言願えないでしょうか。
よろしくお願いします!(;^人^)

※映像はリアルタイムの映像でないとダメなんです(録画ではなく)
※挙げた機種以外に互換性のあるものがあればご紹介いただきたいです。
※決して犯罪行為に使用する訳ではありません!
(着ぐるみの内と外を完全にシャットアウトした上で外を見たいためです)
-------------以下商品説明(簡略)-------------
iWear™ AV920 ビデオアイウェア

ほぼ全てのビデオ機器に接続。

プラグアンドプレイ!
ほぼすべてのオーディオ・ビデオ機器に対応するビュージックスのAV920。
AV920はビデオ iPodにも対応!

ほぼ全てのビデオ機器に対応
iWear™ AV920 は、ビデオ出力機能により、ほぼ全てのNTSC、PAL オーディオ/ビデオ機器に対応しています。

次は対応機器の一例です。 ポータブルDVDプレイヤー
メディアプレイヤー
ゲーム機
デジタルカメラ
カムコーダー
ビデオ出力搭載の携帯電話

技術仕様
解像度の高い 640x480 (920,000 ピクセル) ツイン液晶ディスプレイ
62インチ スクリーンを2.7mで見る感覚
24ビットtrue color(トゥルーカラー) (1600万色)
バイザー重量82.2g
充電式リチウムイオン電池で、5時間連続使用が可能
プログレッシブスキャン搭載。更新速度60 Hz

セット内容 iWear™ AV920本体
レンズクリーナー、ソフトケース
ヘッドストラップ
複合オーディオ/ビデオ ケーブル
保証書および安全上の注意、クイックスタートガイド

(↓引用元)
http://www.vuzix.com/_jp/products_av920.html
(↓セット内容など)
http://www.technologia.co.jp/60_3537.html
-----------------------------------------
(↓小型カメラスペック)
http://www.tv-japan.com.hk/av_cam.htm
-----------------------------------------

「【対応する?】ヘッドディスプレイと小型カ」の質問画像

A 回答 (4件)

ほぼすべてのオーディオ・ビデオ機器に対応と言う事は、多分、ビデオ入力端子付き、NTSC方式だと思われます。

(仕様は、ご自身で確認願います。

であれば、カメラに付属のAVケーブル接続で、撮影中のライブ映像の出力は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございましたm(_ _)m
知識がなかったのですごく助かりました。

仕様はまた確認してみます*^^)

お礼日時:2010/01/05 00:28

使えますけど根本的な問題が


モニター見てるだけなので距離感なくなりますよ
ステレオカメラにしないと
    • good
    • 0

http://www.3d-win.co.jp/products_av920.html
付属のビデオケーブルとカメラを接続すれば使用出来ます。

http://www.3d-win.co.jp/products_av230xl.html
こちらの方が省エネだし安価ですよ。

http://www.3d-win.co.jp/
ただしヘッドディスプレイは視野が狭いですから、注意して下さい。
(仕事で、この値段の30倍以上するヘッドディスプレイ使いますが、視野が狭く疲れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
色々難点もあるんですね・・・
もうちょっと考えてみることにします;^^)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/05 14:54

着ぐるみで電子的に視界を得たいのでしょね、


しかし冷静に考えてほしいのですよ
正直着ぐるみの中の環境は快適とは言えません
中の人wの息と汗で湿度は電子機器に確実に危険域にしますし
しっかりと頭の部分だけでもエアコンやベンチレーター
(換気装置)をしっかり組み込まないと、故障するかと、
またそれでアクションをするのなら、電子機器の衝撃
対策をしないと大変かと。

ヒーロー系の着ぐるみに使うのはかなり向かない
頭でっかちのコミカルな物なら色々と対策できるでしょうが
バランス取りが大変で、中のドールアクターは対策の
体力作りが必要とも思われますよ?

根本的な画像信号の互換性は立体的に見るのでなければ
デレビの画像信号形式に準じていれば問題はなさそうですよ。
ビデオケーブルで接続して防滴対策はした方が良さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね、根本的に機器と着ぐるみの相性もありますもんね・・・

もうすこし検討してみます!
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2010/01/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報