プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256443/←こちらのようなデジカメでサンヨーのを持っていました
旅行に大変便利で写真とビデオが一台で間に合うので この種のでないと機械オンチなので駄目だと思っています。けれども これだとビデオにはメモリーだったかバッテリーがすぐだめになって役立たずでした。重くて大きくて本格的なビデオカメラとデジカメの二つを下げて歩くのは苦痛です。
何かいいものはないでしょうか。兼用できないというなら デジカメは別でもいいですが

●ビデオは軽くて小さいのにそこそこの性能がある+一時間くらい録画ができる+写真はその分少なくても我慢する。これが満たされるものはあるでしょうか

使い道のほとんどは:バレエの発表会で子供の出番だけ 割合いいズームで撮れたらビデオの使い道はこれだけでオーケー 30~60分くらい 写真としては:割合にいい静止画像を撮りたい

これだけです。小さいムービーカメラはやっぱりビデオとしては任に耐えないのでしょうか

実は今日はもう五時間もいっぱいスペック比べをして自力でなんとかなろうと奮闘しましたが
光学ズーム と デジタルズーム?とか 難しい言葉がいっぱいで へとへとになりました。
メーカーの詳細を読んでいても どの機種のことか混ぜて書いてあって 頭がぐちゃぐちゃです

ビデオ撮影がとても苦手なのは バッテリーが無くなったり メモリがいっぱいになったりして目的が果たせないで終わることが多いためです あと多機能も使いこなすのが大変ですよね そんなこんなで子供の記録をなんにも撮っていなくて まずいと思っているんです
どなたかお助け下さい 安くて軽くてちょうどいいのはないでしょうか

A 回答 (2件)

コンサートを撮りたいなら、q3hd を検索して、購入ください。

子供の動画を撮りたいなら、今や、大型家電店や、郊外のホームセンターの

時計カウンターにある、1-2万円の縦型グリップがついた安いやつを

手に入れると良いでしょう、どちらにしても、sdメモリーカードでの録画になりますので、

4g-8g位のメモリーカードヲヨビニ手に入れておけば良いでしょう、両方で、5万円くらいで、お考えください。

q3hdはコンサートを録画する特殊な機会です。
    • 0

>ビデオは軽くて小さいのにそこそこの性能がある+一時間くらい録画ができる+写真はその分少なくても我慢する。

これが満たされるものはあるでしょうか

使い道のほとんどは:バレエの発表会で子供の出番だけ 割合いいズームで撮れたらビデオの使い道はこれだけでオーケー 30~60分くらい  
>写真としては:割合にいい静止画像を撮りたい
>これだけです。

何が「これだけ」なんでしょうか?
贅沢すぎます。
写真は写真用のカメラの守備範囲、動画はムービーカメラの守備範囲です。
写真用のカメラの動画機能の多くは30分弱で止まります。
    • 0
この回答へのお礼