たまに復刻版を見かけても、50's中心なんですよね。 新しいものでも、「ラフターインザレイン」は入っていても、「アローン アット ラスト」は入って無いんです。
 昔、ラジオから録音したカセットテープも、もう年季が入っててかなり音質が悪くなっており、できれば新しくきれいな音で是非聴きたいのです。
 どなたか今でも手に入る方法をご存知でないでしょうか?

是非是非教えて下さい!!!!!!!!

A 回答 (1件)

質問にある「Alone At Last」って、'77年頃の『A Song』に入ってたやつのことですよね。

「Laughter in the Rain」のPolydor時代とか、その少し後のRocket時代はまだしも、『A Song』以降~80年代初めのElektra時代の音源は殆どCD化されていないのでは?

それと同じ録音かどうか分かりませんが、こういうCDならある(あった?)ようなのですが。ただ現在、市場には出ていないようですね。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801810251&c …

当面はアナログ盤を探す方が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答えありがとうがざいます。やっぱりそうですか。アナログ盤を探すのも、なかなか難しいんですよね。
 後は、何かのきっかけでニールのブームがくれば、どかんと復刻盤が出るのでしょうけど(笑)。そんな日が来ることをまちつつ、アナログ盤を探し続けたいとおもいます。

お礼日時:2001/11/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが・・

古い曲(多分、50'S~60'S)なのですが、「ドラゴンフライ」というインスト(?)ナンバーの入ったオムニバスLPをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? うろ覚えなのですが、タイトルは「5.4.3.2.1.GO!」とかいった気がします。
アマゾンで検索しても出てこず、悶々としています。
アーティストや、他の収録曲などご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

聴いたことあるような、ないような、だったので検索してみました。

これが近いかな?「Reay Steady Go!」
ちなみに「Dragonfly」はThe Tornadosの曲でした。

下記は個人のサイトのようですが内容がわかります。
文字化けするかもしれませんが、エンコードを変えてみると、日本語表示になります。

http://www.geocities.jp/anadisc2000/gxf2030-king.html

Q皆さんが好きな洋楽をおしえてください! できれば、アーティストと曲名も!

皆さんが好きな洋楽をおしえてください!
できれば、アーティストと曲名も!

Aベストアンサー

marshmello youtubeでpv見てください!きっとハマります。

Qこの曲が入っているCDを教えてください!!!!

『A Kiss Is A Terrible Thing To Waste』が収録されているCDを知っていたら教えてください!!
分かっているのは『ミートロースさん』のCDなんです。
ダンスで使おうと思っているのですがこれのカバー曲でやりたいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミートローフですね。
これに入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=894053

Qカーペンターズ~ライブ アット ザ BBC

1971年にイギリスで放送された
Carpentersの”Live At The BBC ”で
Carpentersが歌っていた曲目が分かる方いますか?
もしくはサイト等を知っている方
いましたら
御回答お願い申し上げます。

Aベストアンサー

↓だと思われます。
http://www.vex.net/~paulmac/carpenter/tv.html#europe

Qホームアローン2「ひとりぼっちのクリスマス」の無料試聴サイト

映画のホームアローン2で流れた、「ひとりぼっちのクリスマス」の曲を無料で試聴できるサイトをどなたかご存じありませんでしょうか?
よいサイトがありましたら、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

何度もすみません、NO.1です。
最初に紹介したところはたとえRealPlayerがインストールできても
一部しか試聴できません。
YouTube で All Alone on Christmas で検索してみてください。
Full で視聴できます。
(ここの規約上リンクが貼れませんのであしからず。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報