プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。
ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。
でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか?
友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑)
私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<)
堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。

イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください!
男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。
(「何とも思わない」という回答でもいいです!)

A 回答 (15件中1~10件)

30代前半ですけどいいですか??


私は二十歳から(もしかすると高校卒業してからだったかも??)ピアスです。
一応両親の了解をもらってから開けました。

指輪やネックレスには興味が無かったのですが
ピアスって小さくてさりげないところが
とてもかわいいと思ったので。
イヤリングってどうしても
装着部分が大きくて
逆に目だってしまいますよね。
それに種類もピアスの方が豊富ですし。

でもまだ迷っているのなら
イヤリングでいいと思います。
友達はみんなピアスなんですけど
ピアスしてない友達もいます。
その子はイヤリングとかしない派で
時計とかネックレス派ですね。

以前、「これかわいいなぁ」って思ったものが
ピアスじゃなくてイヤリングだった時
「へぇ~こんなイヤリングもあるんだぁ」と
びっくりしました。
たしかノジェスだったと思いますけど。
ピアスが多いんですが
イヤリングにいろんなチャームを
つけてぜんぜん違う感じになっていました。

ちょっと高価なので(私には。笑)
購入はしませんでしたけど。

ピアスって最初は抵抗ありますよね。
イヤリングだと頭痛くなったりすることないですか??
私たま~~~にありました。
その点ピアスは楽チンです。
お薦めはしますけど。
もう少しじっくり悩んでもいいんじゃないですか??
ピアスにしても、気に入ったのしか
着けてないんですよね。
3つくらいをローテーションって言うか
ほとんどお気に入りのダイヤのピアスしか
着けてません。
最初のうちは色々着けてましたけど。

あんまり参考になりませんね。
すみません。

参考URL:http://www.nojess.net/showcase/basic_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイヤリングは頭が痛くなってしまうことがあります(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:00

壮年の既婚男です。



イヤリングというと、近所のおばさんをイメージします。
それと、ちょっとしたノスタルジーも感じます。
悪い意味では決してありません。

つけることに自信をもっていれば何でも自分のものにすることが出来ると思います。

人のことなんか、ちょっとだけ気にしておればいいんです。
自信を持ってがんばれー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:00

ピアスだからかっこいいとか、イヤリングだからダサいってことはないでしょう…。


アメリカのいかつい男の人が、男らしさの象徴として開けている場合ならまだしも。
可愛いイヤリングをしていればお洒落だと思いますけどね。「イヤリングだから~」ってことはないでしょう。
ところで、最近は以前に比べたら若い女性でイヤリングしている人が増えてきた気がしますよ。
数年前は「ピアスじゃなきゃダサい!」ってノリがありましたけどね。
コンサバ系の子とかクリップ式のイヤリングしてる人多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:01

30代後半です。


半年くらい前になってピアスをあけました。
イヤリングは、すぐに耳が痛くなってしまうので滅多にしませんでした。
その上、前職がピアス禁止だったんですよね。
なので、転職したことだしいいかな?って思ってピアスにしました。

イヤリングをしている人を見て…ふ~んイヤリングなのか…くらいにしか思いませんけど。
ま、最近はピアスをしている人が多いので(年齢問わず)イヤリングはかえって新鮮?

今の時代アレルギーで出来ないって人も多いんだから、友達がなんと言おうが、堂々としてれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:02

私は結婚する前はピアスをしてました。


でも、自分で穴を開けたのがアダになったのか、
よく膿んだりしていました。
それとよく落としましたねー。
そういうこともあり、子供ができてからは
落としたピアスを拾って口に入れたら・・・などが
心配で、するのをやめました。
いまではすっかり穴がふさがっています(^^ゞ

私的にはイアリングしてる人って「流行に左右されない人」ってカンジですね。
私自身、今現在はそうですし・・・。

ただ、私の弟は「ねぇちゃん、ピアスしないでくれ、ピアスしてる女の人って痛そうでみられない」と
言っていました。
そういう男の人もいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
膿んでしまうのが私もコワイです…

お礼日時:2005/09/10 01:03

結論は何と言っても本人がいいと思えばそれが一番だと思いますよ。



ちなみに私はピアス派です。
正直な感想、イヤリングの輪っかみたいなのがイヤなんです、いかにもつけてますっぽいとこが。
デザインもどうしても大きくなりがちだし。

私はアトピー持ちで金属アレルギーになりやすい体質だと思っていましたが、ピアスをあけました。
もう10年はたちますが、今のところ特にアレルギー症状はでていません。

友達にも穴を開けてからかぶれるからとかいう理由で閉じた人けっこういますよ。
ピアスのデザインが気に入っているのなら一度開けてみてはどうですか?開けても閉じることはできるのでご心配なく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:03

  おばさんは、どちらも可愛いと思います。

実は若い頃は開けたかったんですが、とても、繊細で可愛く、モダンなのも在って、いいなあと。でも、耳たぶが分厚く、受け耳?と言うのかな???、なので、
穴を開けるととても痛そうで、親も古い考え方だったので、止めました。未練はあります。(笑)
  娘は貴女と同じくらいの子です。高校卒業してから、家族に宣言して開けました。
可愛いピアスをしてます。この頃はピアスの様な、
イヤリングも多く、好みでよいと思います。
何にしても、お洒落にいそしむのは、素敵であいらしいものです。
どんどん綺麗に成ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 01:04

イヤリング派の18歳です。


ピアスは痛いからダメなんです。
本当に露骨なピアスしてる人を見ると耳が痛くなります。
イヤリングでも最近は可愛いのいっぱいありますし
別にいいんじゃないですか?

私は↓みたいなのをつけてます。
耳たぶをはさむ感じで、リバーシブルも可能です。
うちの近所では「ピアスに見えるイヤリング!」って売ってますが(そのまんま・・)
たぶんNo.8さんが仰っているのと一緒なんだと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~usagi-ya/b_p_sy.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLも参考になりました!

お礼日時:2005/09/10 01:05

私もイヤリングでも良いと思いますよ('-'●)


以前王様のブランチで、「ピアス恐くて開けられないんです」という若い方がいましたし、私もピアスを開けるのは抵抗があり、ノンホールピアス(ピアスっぽいイヤリング)をつけます。
ピアスを開けると、そこが膿んでしまったりするらしく、手入れが大変らしいので、私は楽なイヤリング推奨派です(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです(●≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
イヤリングもいいですよね☆

お礼日時:2005/09/10 01:06

中2の女子です。


まだまだガキですけど答えてみます★

私はピアスを4個開けています。
すべて自分で開けました。
ピアスにすっごくあこがれてたので…
20代の方がピアスを開けてなくても
全然気にしませんよ!
友達が言ってる事がよく理解できません。
何でおばさんくさいなんて思うんでしょうね。
イヤリングはイヤリングで
とってもお洒落で可愛いと思いますよ!
無理して開ける必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
励まされました☆

お礼日時:2005/09/10 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!