アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ1しかもっていないのですが、最近またゲームをしたいと思ってきました。
大人の女性向け恋愛ゲームってありますか?かっこいい男性がたくさん出てくるのがいいです。

男の人がやるようなあまりにも下品な感じのは嫌なので・・あくまでキレイ目で。
今ちょっと面白そうだなと思っているのは「星の王女」ですね。こんな感じでもいいし、もっと大人っぽくってもいいです☆

あとは「先生と生徒」的なシリーズもいいなぁなんて。

お勧めのゲームソフトを教えて下さい!!

A 回答 (12件中1~10件)

この場合、「大人の女性向け恋愛ゲーム」が何を指すのかというのが大事だと思います。


>>かっこいい男性がたくさん出てくる

>>今ちょっと面白そうだなと思っているのは「星の王女」ですね。

>>もっと大人っぽくってもいいです☆

これらの発言を鑑みると、必ずしも「大人の恋愛」を取り扱ったものとも限らなさそう、という事が推測されます。むしろかつて少女コミックで読んでいたような、「乙女の夢物語」を追体験できるようなゲームがより相応しいように考えます。
どちらかといえば「比較的大人っぽいデザインの恋愛ゲーム」というのが望まれる着地点でしょうか。

これは余談ですが、ゲームジャンルでいうところの「女性向け」というのは実は別の意味合いがあります。いわゆる男性の同性愛、またはそれを匂わせる世界観・設定のゲームというのも世の中にはあります。
(もっとも、これは「女性向け」なのではなく「男性向けではない」という意味だと思いますが)

また話が少しややこしいのですが、「必ずしも恋愛が目的ではないが、そのような要素を多分に秘めている」というものも存在します。この場合プレイヤーの想像を喚起させる事に主観が置かれているわけです。

よって、補足説明としてご希望をお聞きしたいのですが、

・自己投影できるキャラクターは必要か
・世界設定は現実に即したものが望ましいか、ファンタジー・SFなど荒唐無稽なものでも許容できるか
・いわゆる同性愛要素は不要か
・デザイン的にはどうか。ポップ調がいいのか、シリアスな絵柄がいいのか。
・ゲームとしての面白さよりも、恋愛模様に重きをおくか(またはその逆か)
・性描写についてはどこまで許容できるか

以上の点に関して見解をいただければ幸いです。
これらの回答を満たせば私はもとより、多くの回答者の方々にとっても有益な参考材料になるかと存じます。

この回答への補足

ありがとうございます。なるほどですね。では教えてくださったように自分なりの考えを書いていきたいと思います。
・自己投影できるキャラクターは必要
・世界設定は現実に即したものが望ましい 
・いわゆる同性愛要素は不要


・デザイン的 可愛い感じの絵がいいです
・恋愛中心がいいかもしれません。
・性描写については 気持ち悪いほどのは嫌です。

すみません。あまり上手に答えられなくて・・

補足日時:2005/09/06 23:53
    • good
    • 0

PSとの事なのでコーエーから出ている「アンジェリーク」や「遙かなる時空の中で」はどうでしょうか。


主人公の設定年齢は十代ですが、大人でも楽しめますし すごく素敵なゲームですよ♪
全年齢層向けな内容ですので。
アンジェは書いてあるので省略しますが…、
遙かは異世界「京」で八葉と呼ばれる八人の男性達と恋愛が楽しめますよ。
和風な内容です。 終了してしまいましたがアニメも放送していましたし…

両方とも続編がPS2に続いてしまうのですが、一本完結なので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

CLANNADはオススメです。


でも、PCゲームですし女性向けでもありませんが・・・(18禁ではなく一般のゲームです!!)
今度、PS2に移植されますのでやってみてはいかがですか?
CLANNADは男女共に人気がありましたのでとりあえずオススメさせていただきます・・・

あと、ゲームメーカーですが、プリンセスソフトは女性向け恋愛ゲームのサイトがありましたのでそこを覗いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

#5です。



>現実に即したもの
だと私も#9さんの答えに同調しますが、これらはPS2用のゲームです。

それなら怪盗アプリコットはどうでしょう?
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/apricot/

あと思いつくのは卒業Mぐらいでしょうか。
これもかなり古いゲームなので中古で見かけたら、になりますが。
    • good
    • 0

ときめきメモリアル ガールズサイド



高校生活の三年間が舞台です。恋愛対象として教師もいます。元祖恋愛ゲームの女性版です。これとアンジェリークが全ての基本といえます。

金色のコルダ

共学の女子高校生が主人公です。妖精の力を借りながら、音楽コンクール優勝を目指します…が、これは勿論建前。その中で美少年達といかに親しくなるかが最大の焦点なのはいうまでもありません。

SIMPLE2000シリーズ Vol.13 女の子のための THE 恋愛アドベンチャー ~硝子の森~

夏の避暑地の別荘を預かることになった少女が主人公です。登場する男性キャラクターは三名と少な目なのですが、値段に比して充実した内容のようです。

フルハウスキス

カプコンと白泉社のタイアップソフト。女性向け恋愛家政婦が主人公です。美少年高校生と契約を結び、昼間は超エリート高校教師代行となり、夜は彼の家で家政婦として働くという設定です。
    • good
    • 0

#4です。


#6さんじゃないですが、アルファベットだと検索に引っかかりにくいようです。カタカナでGoogleにかけてみると良いと思います。
(どの辺りまでなら禁止事項に触れない形で情報出せるんだろう?)

#7さんへの補足内容を見る限りではFateはお勧めしづらいですね。ビジュアルノベルということでかなり毛色が違いますし。
    • good
    • 0

「Desert Love」と「Fate/Stay night」を押しておきます。


「Desert Love」は18禁女性向けでフルボイスです。どのキャラもかっこよかったです。
「Fate/Stay night」は18禁男性向けですが男性向けにしては男キャラが非常に多くかっこいいです。
どちらも面白かったのでお勧めします。

この回答への補足

Desert Loveをインターネットで調べてみたのですが、うまくヒットできませんでした。
製作会社なども教えていただけると助かります

補足日時:2005/09/07 00:43
    • good
    • 0

ファンタスティックフォーチュンは如何でしょう?


PCからPSに移植されたのですがイラストは美麗です。

参考URL:http://www.azline.org/
    • good
    • 0

かなりダメな方面から。



PC、年齢制限付き、分類としては男性向けになってしまいます(この時点で何しに出てきたといった観がありますが)けど、あえて「Fate/stay nightはどうでしょう」といってみます。

主人公(+1小悪党)以外の男性陣の格好良さが半端ではありません。「下品」部分をスルーする手間をかけてでも読む価値があると思います。

絵と文章に若干癖がありますが、体験版で興味を持たれたら一提案として受け取っていただけないでしょうか。
    • good
    • 0

 かなり古い作品のため、中古での入手しかできないのですが・・・



 「アルバレアの乙女」はいかがですか?古すぎて公式サイトも消滅していたので、イラストレーターさんのサイトをリンクしておきます。
 結構たくましい主人公が、聖乙女を目指して、修行に励みます。選べる男性は、教師役を務めてくれる聖騎士の5人です。

http://hals.press.ne.jp/

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!